topimage

2017-02

 - --.--.-- --


赤いたまごさん - 2013.06.14 Fri



こんにちは


チビ太のお気に入りのオモチャ
たまごさん

黄色を持っていたのですが
赤色もゲット!



2_20130612210752.jpg 



たまごさんをお気に入りとは知らずに
チビ太にと
友人がプレゼントしてくれました♪
 


4_20130612210754.jpg 



投げてあげると
ダッシュで拾っては
また私に持ってきて投げてもらう


この繰り返しがお約束だったのだけど
赤色になったトタン私の所へもってこなくなった

 
6_20130612210757.jpg 



自分で抱え込んで
ガブガブ噛み付いて大興奮



7_20130612210758.jpg 



この間ママさんのことは放ったかし



10_20130612210814.jpg 


ちょっとチビ太
ママさんにも渡してよ
一緒にあそびましょ~って言っても
抱え込んで独り占め


11_20130612210815.jpg 



取ろうとすると逃げまくって
全然遊んでくれない・・・



12_20130612210816.jpg 



なによ~!


 
14_20130612210818.jpg 



かして~!!
としつこくしていたら


イヤイヤそうにボールを差し出してきました


 
18_20130612210834.jpg 



遊んであげるつもりだったのに
結局遊んでもらうことになって
なんだかちょっぴり悔しいママさんです

***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************
ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif   

最近おぼえたこと - 2013.06.10 Mon




こんにちは


チビ太は散歩を嫌がるようになって
外に出てもほとんど歩いてくれません


近所のワンちゃんに
吼えられるのが怖いようで
日に日に散歩が嫌いになってしまったみたい
 

家の中では王様みたいなのに
外ではちっちゃくまとまっている内弁慶のチビ太です


ということで
運動不足にストレス解消のため
またしても公園へ行って来ました^^

 
2_20130610125132.jpg 



家の中ではなるべく
オモチャで発散させるようにしているのだけど
それだけでは足りないのか
夜部屋中を駆け回って手がつけられない時があります


今日も大いに走ってストレス発散してちょーだい


 
5_20130610125134.jpg 



そうそう公園に通うようになってから
おぼえたことがあるのですよ


それは排水溝のアミを飛び越えること

 

11_20130610125155.jpg 



以前はこれがあるたびに
抱っこしなくてはならなかったのですが
とうとうジャンピングを覚えてくれました



立ちはだかる難関を前に気合を入れて


9_20130610125136.jpg 
 

12_20130610125156.jpg 


13_20130610125157.jpg 



どうでしょう華麗なジャンプ姿(^m^ )




14_20130610125158.jpg 



抱っこしなくて済むようになって
ママさんも楽ちんですよ~
15_20130610125159.jpg 

みてましたよ
華麗なジャンプに見事な着地!
 体操の選手みたいにカッコ良かったよ~!!


抱っこしなくてよくなったかわりに
お褒めの言葉を求められるようになったのでした


***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif   

トリミングで男らしくなったかな - 2013.06.09 Sun




こんにちは


トリミングに行って来ました


ボサボサ暑そうだったので
もっと早く連れて行ってあげたかったのだけど
この時期は混むようで
ようやくスッキリできました



夏前は
早めに予約をしておかなければならいのですねぇ
ひとつ勉強になりました^^



1_20130609162326.jpg 



結べるように長くしていた頭の毛も短くしてもらって
すっかり男の子らしくなりました(^m^ )  


 
3_20130609162329.jpg 


トリマーさんにお願いしたイメージは
もう少し長めで違う感じだったつもりなのだけど
 

思い通りにしてもらうのは難かしい
仕方ないね
短くなった分男らしくなったものね!


4_20130609162331.jpg 



久しぶりだった為かとても疲れた様子



5_20130609162332.jpg 



もうすぐ到着しますよー



6_20130609162419.jpg 



確かにずっと立ちっぱなしだろうし
疲れたでしょうね



7_20130609162420.jpg 

家に着くなりバタンQのチビ太でした


***************
ご訪問ありがとうございます
男らしくなったちび太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       










お目の検査と森進一 - 2013.06.08 Sat



こんにちは


なぜかAKB総選挙が気になっているママさんです


さてさて
いつものように遊びに誘ってくるチビ太



0_20130607223728.jpg 




今はちょっと無理なのごめんね




1_20130607223731.jpg 




回覧板まわしてくるから
あとでねー



3_20130607223732.jpg 




と断っていたら
暴れだしてしまいました





4_20130607223733.jpg 




あまりの暴れようにママさん根負け


確かにこの間もムゲにしてしまったし
じゃあ少し遊びましょうね
といってママさんのひざに顔をのせて
なでなでしていました


そうしているうちに
イタズラ心がわいてしまったママさん




5_20130607223752.jpg 




チビ太のお顔を拝借


まずは目を広げて



6_20130607223753.jpg 



はい右1.2


続きまして顔モノマネ

コロッケのする森進一のマネ



7_20130607223754.jpg 



ぶー(^m^ )
ごめんねチビ太のお顔で遊んじゃった



8_20130607223755.jpg 


本人もまんざらでもなかった様子なのでした


***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************
ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif   

手作り保冷剤入れ - 2013.06.07 Fri




こんにちは


ムシ暑い今日この頃


チビ太に涼んでもらおうと
保冷剤入れを作りました


先日タオルに保冷剤を巻いて差し出したら
タオルを噛みかみ、
あわや保冷剤にまで噛み付こうとして失敗


保冷剤を直接噛めないように
専用の入れ物を作りました


衣替えと共に不要になったシャツを使ってみましたよ

0_20130607085937.jpg 




出し入れ口は
ファスナーだと噛みかみの餌食になること間違いないので
内側にマジックテープを装着


水滴を吸い取れるようにタオルを巻いて入るサイズにしました
不器用ながらチクチク何とか完成





1_20130607085938.jpg 




早速チビ太に献上




2_20130607085940.jpg 



ママさんにしては上出来なのですよー

頭を乗せるなり
身を寄せて涼んでくださいな♪



3_20130607085941.jpg 



突如あらわれた新参者に警戒するチビ太
まずは匂いをかいで確認



4_20130607085943.jpg 




まぁ最初は噛んでも仕方ないね




5_20130607085955.jpg 




そのうち飽きて
怪しい物ではないとわかったら
使ってくれるに違いないと静かに見守ること数分





そっソロソロ噛むのをやめてくださいな


一向にやむことの無い噛みにしびれを切らしたママさんは
必死に説得を試みました


ほらっ!ココはこんなに冷たくて気持ちいいのよ~
と手で誘導したり、
 

ねぇお願い!
一回でいいからココに乗ってみてココー!と
懇願したり、 


ねぇチビ太ってばっ!!
と叫んでみるも、、、、





6_20130607085957.jpg 


 

噛み噛み祭に大盛り上がりのチビ太



尖っている乳歯の牙が抜けていないので
そのうち保冷剤に貫通してしまうのではないかと心配になり
あえなく中止となったのでした。泣


***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

