topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【ゆったりおうちごはん】 - 2012.07.08 Sun



こんにちは

七夕でしたね♪

先日街で短冊飾りを見かけたのですが
チビッコちゃん達の願い事がかわいいこと

☆ケーキやさんになれますように
☆おどりがうまくなりますように
☆子犬がほしいです

ってたどたどしい文字を見ながら
一生懸命書いている姿を想像して思わずニッコリ
心が温かくなってとても癒されました
みんなの願いが届いていますように
°・:*:・°☆,。・:*:・°



さてさて
昨日の土曜日は久しぶりに一日家でゆっくりと過ごしました
出かけるのが大好きな夫と家で過ごす週末は珍しく
おうち大好きな私としては嬉しいかぎり(´m`)


3_20120708030204.jpg 


ブランチは
■ビタパンのサンドウィッチ
■ジャガイモとコーンの冷製スープ
■フルーツヨーグルト

スープは前日に作りました!
なんて言いたいところですがレトルトです^^
ビタパンも出来上がっているものを買ったので
野菜と目玉焼きを挟んだだけなのでした

盛り付けを華やかにしてお店気分を演出しました♪


 1_20120708030204.jpg


おやつは今年初のスイカ
すんごく甘くておいしい
夏の楽しみのひとつ今年もありがとう
ヽ(^◇^)/


4_20120708030203.jpg



夜ご飯はきちんと作ろう
ということで
前日に直売所で見つけたパセリの山盛りを使うことにしました
こんもり入って70円!さすが直売所です!

枝付なので分解作業を頑張って
アーモンド・ニンニク・オリーブと一緒にペーストしました


↓左から買ったもの、分解後、ペースト後の写真
サラダスピナーいっぱいになりましたがペーストにするとほんと小さくまとまるものです^^

2_20120708030204.jpg 


メニューは
■パセリとアーモンドのパスタ
■チキンとキノコのトマト煮込み
■ベビーリーフとパプリカのサラダ



6_20120708030211.jpg 


パセリとアーモンドの組み合わせは初めてでしたが
とっても相性が良かったです

最後にアーモンドクラッシュと粉チーズを振り掛けたのですが
たまに感じるアーモンドの触感がこれまた良い!
夫もおいし~!!と大変気に入ってくれました

初めてのメニューは夫がおいしいと言ってくれた時でも私自身が納得いかないと
なんだかなぁと不完全燃焼に終わるのですが
今回は自分でも満足に出来上がり嬉しくなりました♪

二人で音楽を聞きながらコーヒータイムを楽しんだり、読書をしたりと
私には楽しすぎる時間となりました´∇`

5_20120708030612.jpg

※ランキングにてナチュラルインテリアに参加しております
ナチュラルじゃない!なんて突っ込みたくなる記事もあると思いますが
部屋ごとにテイストを変えたごちゃ混ぜインテリアにつきお許しくださいませヾ(^-^;)

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





【IKEAで買ったもの&ぷちテーブルコーディネート】 - 2012.07.04 Wed

 

こんにちは


昨日の記事にお祝いコメントや沢山のポチをいただきありがとうございました 
こんなにも応援してくださる方がいるのだと感動です
心から感謝でございます

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*: 



久しぶりにIKEAに行って来ました
いつ行ってもカラフルで見ているだけでワクワクしちゃいます
キッチンやお部屋のコーディネートもカッコよくて
こんな家もいいなぁなんて暮らしているイメージまでしちゃいます^^



今回買ったものはこちらの3点
ランチョンマットにキッチンクロスにペーパーナフキン

食器やグラスなんかもついつい欲しくなってしまうけれど 
今回はササーっと見ない振りをすることができました



このキッチンクロスは大きくて便利なので何度か買っています
食器収納の下敷きにしたりランチョンマットとして使えて超ナイスです! 

 
1_20120704084155.jpg



買ったものを広げたついでに
どんな風に使おうかなと
ちょこっとコーディネートの予行練習をしてみました♪ 

黒のお皿は以前にIKEAで買ったもの
カトラリーは確か「私の部屋」という雑貨やさんで買ったものです



3_20120704084154.jpg




IKEAに行った本当の目的はキッチンポット↓をもう一つ欲しくて探しに行ったのですが
見当たりませんでした(ノд-。)


 
こっちのIKEAにはあったよ!などの情報がありましたら是非ご一報ください
私が行ったのは横浜店でした
見かけた際には大変お手数ですが情報いただければ幸いです☆ 
 

入り口が広くて使いやすいです

6_20120621125402.jpg 
 
※ランキングにてナチュラルインテリアに参加しております
ナチュラルじゃない!なんて突っ込みたくなる記事もあると思いますが
部屋ごとにテイストを変えたごちゃ混ぜインテリアにつきお許しくださいませヾ(^-^;)


今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

【Smile!Smile!Smile!】 - 2012.06.30 Sat




こんにちは


ドーナツ型シリコンを使って
スマイルどーなつ




1_20120630101143.jpg 




一つだけ女の子^^



2_20120630101142.jpg 




どーなつはホットケーキミックスを使って
顔はココアの粉を少量の水で溶かして書きました
お菓子作りのできない私でもこれなら簡単にできちゃう♪




3_20120630101142.jpg 




オハヨウどーなつ



4_20120630101141.jpg 



お給料日どーなつ

 

5_20120630101141.jpg 




波平どーなつ


 
8_20120630101159.jpg 




笑顔ってやっぱりいいな
見ているだけで楽しくなって私までニンマリ


日々思い通りに行かないこともあるけれど
こうして笑っていれたらいいなって思います



みなさん素敵な週末を☆
7_20120630103601.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ










 

【バラの花とはちみつレモンシロップ】 - 2012.06.26 Tue



こんにちは



先日近所のお花屋さん前を通り過ぎたら
かわいいバラの花が目に留まりました
 
家の近所にこんな可愛いバラが売っているのだと嬉しくなりました

しかも1束100円♪
 

とってもラッキー
早速飾って写真遊び


12_20120626175208.jpg  

 


華やかな雰囲気と優しい香りに癒されました

´ー`



11_20120626174445.jpg 


さてさて
先日レモン酒を作った時に少し余ったレモンでシロップも作っていました



レモンをはちみつと砂糖を混ぜたものに漬け込む


(はちみつだけを使ってもよいのですが高いので半分砂糖を使いました)

9_20120626174446.jpg 



炭酸水で割って爽やかなドリンクにしたり



2_20120626174447.jpg 
 


ジャムに使ってとおいしさのあまり
あっという間に使い切ってしまいました




13_20120626174502.jpg 



料理にも使いたかったのですが全然足りず
また作って常備しておきたいと思います


爽やかでフルーティなはちみつレモンは夏にピッタリです♪



14_20120626174501.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

【レモン酒作り】 - 2012.06.23 Sat



こんにちは


今日は久しぶりに朝から太陽の光が差し込んでいました
一日のスタートを気持ちよく迎えられると元気になります


 
さて先日ねーさんから無農薬レモンがあるよ!
という朗報をもらって
多めに譲っていただきました



いつも色んな食材を譲ってくれるねーさん
ありがとう
 

6_20120622132526.jpg 



量があるので初めてレモン酒を作ってみました


瓶は持ち手のあるCellarmate(セラーメイト)のものを購入
212 kitchen store で見つけました



レモン色がカワイイ♪
7_20120622132525.jpg 



レモンは皮を剝いて皮と身の間の白い部分をできるだけ取り除く
氷砂糖と一緒にホワイトリカーに漬け込むだけ


レシピはこちらを参考にさせていただきました→♪



8_20120622132524.jpg 




漬け込んだ日をテプラで作成
愛用しているPencoのテプラです
型押し式で文字が浮き上がるのでカッコイイです



4_20120622132505.jpg  





おいしく出来きるといいな('-')





5_20120622132504.jpg 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ









 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

