topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【羊毛ガーランド】 - 2011.10.27 Thu



こんにちは


羊毛でガーランドを作りました


羊毛ならではのふわふわが優しい雰囲気を放ってくれます

 
1_20111027101932.jpg





小さなものをとりあえず2つ作ったのですが
大きな物も作りたくなりました





2_20111027101932.jpg 





間にはマステにスタンプした物をワンポイントに入れてみました





3_20111027101931.jpg 
 




お気に入りの本は挿絵がいつも見えるよう開いたまま置いています
ピンコロ石を重ねてその間に挟むようにしました


羊毛フェルト楽しくなってきました
どんな物が作れるかな♪


5_20111027101930.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ









【羊毛フェルト~マルシェバッグ~】 - 2011.10.21 Fri




こんにちは

羊毛フェルト
「マルシェバッグ」



3_20111021135626.jpg 




買ってきたのは
新鮮なオーガニック野菜の
にんじん・パプリカ・トマト

とフランスパンです♪
なんちゃって


小さな作品は指先を針で刺してしまうことがシバシバ
くじけず頑張るぞう・・・


2_20111021135626.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ








【真夜中の靴職人】 - 2011.10.19 Wed



こんにちは


羊毛フェルト
「赤い靴」



時差ボケで夜全く眠れなかった時に作りました 



1_20111019195829.jpg




どんなに夜眠れなかったとしても
羊毛を作るなんて発想が私にはなかったのですが


大好きブログ羊毛フェルト♪walts-yukiusagi のyukiusagiさんが

夜眠れないので羊毛フェルトを作りましたとおっしゃっていたのです

なんて素敵なのかしら
(*´∇`*)
私も次はそうしよう!って思ったのでした


yukiusagiさんのブログにはかわいい羊毛ちゃん達が
たくさんいて
見るたびにほわほわポワ~んと癒されております




9_20111019195849.jpg 





赤い靴といって思い出すのがこの歌

「赤いくつは~いてた~おーんーなのこ~」



 
11_20111019195901.jpg 



の替え歌


「赤いくつ~は~いてたらぬげた~」

夫とふたりでハモリながら歌います♪


 
8_20111019195849.jpg 
 





寒くなってきましたしあったか羊毛フェルト作品を増やしていけたらなぁと思います 




 
 
 
3_20111019195828.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ






【羊毛フェルト~でっかいクマ~】 - 2011.08.10 Wed




こんにちは


もう辞めたのでは?
と思うほど遠ざかっていた羊毛フェルト
作ってみました

でっかいクマの
「クマごろう」です



2_20110810131851.jpg 



なぜ最近遠ざかっていたか・・・
それは細かい作業が苦手だから ・・・
だったらどうして始めたんだという話になりますが
最初の意気込みだけは誰にも負けないんです!


羊毛フェルトの作品はとても小さく
洋服に柄なんてつけようものならミリ単位の職人技!なわけで
続かなかった・・・


けれどサッカー日本代表の長友 佑都選手の本
「日本男児」に書いてありました
苦手なことを克服するより得意なことを伸ばそうって!!!!


なんだか違う方向へ行っている気もしますが
大きな作品があってもいいのではないかと思い
ジャイアントベイビーなクマちゃんの誕生です

1_20110810131851.jpg 





おむつには
イニシャルをあしらいました



4_20110810131850.jpg 




しっぽが出せるタイプです



7_20110810131904.jpg 



さて
どれくらいでっかいのか
 
先日*SALT&PEPPER*さんへ行って購入した
天才羊毛フェルト作家satoriさんの作品と比べてみましょう

ちっちゃな小瓶にイスが入っている!
そしてさらに小さな小鳥ちゃんがぁ 全て手作り!
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

作品のかわいさもさることながら
この超越した手仕事に感激してしまいます



※現在米粒に漢字を書いて欲しいとお願いしています

3_20110810131850.jpg 




どでぇ~ん


6_20110810131905.jpg 



どうぞ
「クマごろう」をよろしくおねがいします

 

☆satoriさんの作品はネットショップhana*selectさんでも購入することができます☆


それではこれからサッカー観戦の準備に入りたいと思います



5_20110810131849.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ








羊毛フェルト~子ヤギ~ - 2011.04.09 Sat




こんにちは






1_20110409003613.jpg 






羊毛フェルト作品
~子ヤギ~






5_20110409003611.jpg
 






色々な作り方のサイトを参考にさせていただき
初めての立体作品にチャレンジしました
胴体に針金が入っています

なかなか難しくて何度もやり直したのですが
何とか形になりました






2_20110409003612.jpg
 





子ヤギのメリーちゃん
トコトコ
色んな所へ出かけて遊んでいます






どうぞよろしくおねがいします♪
4_20110409003611.jpg  


最後までお付き合いありがとうございます
ポッチリいただけるとうれしいです♪   
     
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

