topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【キッチン横ウオールステッカー】 - 2011.06.26 Sun





こんにちは


キッチン横インテリア
以前から気になっていたウォールステッカーで
模様替えしました


模様替え前はこちらです→♪



3_20110625103417.jpg 




こんなペラペラな感じできたのでビックリしましたが
壁にこすり付けながら貼るだけで雰囲気を変える事ができる
便利グッズです♪




1_20110625103418.jpg



今回もマスキングテープを使いました
二重ラインと十字架を作りました
元々セットで付いていた十字架は小さく、ここではバランスが悪いので
一回り大きいものをマステで作りました

額は100均の額をステインで染めてキッチンに合うこげ茶にしたものです



シンプルになりました
 

2_20110625175918.jpg


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

キッチンインテリア - 2011.02.25 Fri




こんにちは




10_20110225100827.jpg 




キッチンインテリア
賑やかになってきました

100円ショップグッズや手作り雑貨



13_20110225100826.jpg 





額や絵を飾ったりしてます♪



9_20110225100828.jpg 





ワイワイガヤガヤ
モダン・北欧・アメリカン・アンティークなどなどMIXされた
こだわりのないキッチン

こだわりのないことが私のこだわりかもしれません
 



 12_20110225100827.jpg





ファイアースペース




6_20110225100801.jpg






飲み干したワインやシャンパンの空き瓶などを並べています





5_20110225100801.jpg

 

IKEAで買ったポットは
ツール入れに



7_20110225100829.jpg 





100円ショップで買った額に雑誌の切抜きを入れたもの



8_20110225100828.jpg 






どんどん愛着がわいてきています




1_20110225100803.jpg





夜は大人の雰囲気に

 
3_20110225100802.jpg 


テーマは
「cafe kitchen」
使えば使うほど好きになる
そんなキッチンにしたいです





2_20110225100803.jpg
 


食洗器はワンポイントで黒にしました

パナソニックのものです
私はハーマンと注文していたつもりだったのですが
なぜかパナソニックが!

設置してから気がついたのとそれまでに散々わがままを
言ってきたので変えてくださいとは言えず・・・
でも今では気に入っています
気に入っていると思い込む力が強いのかもしれません^^

 
4_20110225100802.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

母の技 - 2011.01.11 Tue


こんにちは




ほんの数ヶ月前、「雑から丁寧な収納」をすると決意しました

が、
あっという間に無残な姿に・・・

掃除に収納を生きがいとしている母が整理してくれました
見た瞬間
「あら~グチャグチャ
とおっしゃっていました

そしてすぐにやり直しスタート!
中身を全部一旦外にだして
↑これができない


1_20110111082803.jpg 




100円ショップで買ったものの、ないがしろにされていた
二段にする棚を
こんな風にしてくれました

なるほどね~


3_20110111082802.jpg 



物が重なっていない
上へ上と積み重ねていた私は
探すのが大変でしたっ

縦に縦にね
そうそう知ってた知ってた


片付けている時の母はイキイキして見えました
うらやましぃ





2_20110111082803.jpg





ウンウンわかったよ
あなたの生きがいを増やしてあげられるよう
またグチャグチャにしてあげよう!

と決意を新たにした親思いの私です



4_20110111082801.jpg 





お礼に、母がいたく気に入っていた
羊毛フェルトのうさこちゃんをプレゼントしました

ようし、お礼の品をたくさん作るゾぅ!


8_20110111082801.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


キッチン収納 - 2010.11.16 Tue



こんにちは





6_20101112102003.jpg 




女子度UPすべく収納アイテムで
こんな物を購入しました

フライパンを立てにしまえるもの
出し入れも楽チンですし
ちょっとくらい塗れていてもしまえちゃいます

5_20101112102003.png 



ランチョンマットも
丸めたりたたんだりして収納しました

こちらはビニールとか皮製
水分などの多いものを食べるときに便利です
8_20101112102015.jpg 



はぎれなどのランチョンマット
 
はぎれはかわいい柄が少しずつ入ってお値段も安いので
ついつい買ってしまいますっ
 

1_20101112102005.png  



レンジフードがつきました 


9_20101112102015.jpg 



取っ手も付きました!
これらは色んなお店を見て選びました

7_20101112102002.jpg 




取っ手がついたら出し入れがラック楽
実に重要な役割をしているか
気が付ついたのでした


3_20101112102004.png 



キッチン完成です!

2_20101112102004.png 

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

調味料入れのラベル - 2010.10.25 Mon



こんにちは

 

7_20101025122112.jpg 
 



英字テプラで
調味料入れのラベルを作りました
 
この安っぽさがたまりません



6_20101025120609.jpg 



あとは瓶などに貼りはり


2_20101025120611.png 




見ればわかるものでも
はりはりしちゃいます
パン粉なんて一目でわかりますよね

ワンポイントになって
オシャレになった気分です♪

「panko」ってローマ字にすると
かわいかったりします


3_20101025120611.png 



これを貼っただけで
出しておいても
いい感じなのでした
 


4_20101025120610.png  


★ご参考までに

前にこのテプラを紹介した時に
早速購入されている方もいらっしゃったので
念のため
売っているお店をリンクしておきますね

※私のだけなのかもしれませんが
最後に切りとる時
(ハサミマークにダイヤルを合わせてにぎるのですが)
非常にきりにくかったです

¥1,365(税別・送料別)

こちら

他にも種類があるので
楽天ショッピングなどで
「ラベルメーカー」と検索すると
出てきますよ

1_20101025120612.png


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

