topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【wordでポスター作り】 - 2012.09.02 Sun

 

こんにちは


もう9月ですねぇ
この時期何を着たらいいのかわからなくなり困ってしまいます
夏と秋の間ってどんな服装が正解なんでしょうかね




さて

wordを使ってポスターを作りました



なんちゃってドイツ語とボーダー



翻訳ソフトで「毎日を楽しく暮らそう」という
ドイツ語を作ったのですが


すきなバランスにする為にそこから何文字か間引いたので
全く意味がありません


何となくよければそれでいい私なのですが

相変わらず、
どういう意味?
間違ってない??
ウォネンって何???
と夫が何度も聞いてきます



400_20120902112409.jpg





赤×白でシンプルにしました
文字はゴシック体です


ボーダーは四角の図形を赤に塗りつぶし等間隔に並べました


これをカラー印刷して
額に入れればあっという間にポスターのできあがり



普段あまり使わない赤色ですが
キュートな存在感で部屋を明るくしてくれました
 




300_20120902112409.jpg 

 
***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       




笑撃ニュース!とseriaのアンカーオブジェ - 2012.08.25 Sat

 
こんにちは


突然ですが
このニュースご存知ですか!


教会の絵画修復・・・好意が大変な結果に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120824-00000020-jnn-int



キリストさんがおサルさんに!
ゞ(≧ε≦o) ブーーーーーーー!!!!


もう夫とお腹がよじれるくらい笑いました
胸を痛めていらっしゃる方には申し訳ないと思いつつ
こんなに笑ったのは久しぶりで
声にならいくらいヒーって笑って健康になれた気がします♪

しかし
なぜ志願しました!
口あいてるし
まだ途中てーーー!

オナカイタイ(∠T▽T)ノ彡





さて

seriaで見つけたアンカーオブジェ
ずしっと重くてアンティークショップで売っていそうなほどご立派!


1_20120825092625.jpg




先日作った棚に付けてみました

棚の作り方はこちら

収納棚の作り方1
収納棚の作り方2
収納棚の作り方3





2_20120825092625.jpg





黒い針金でくくる





 
5_20120825092624.jpg



完成 !

想像以上にピッタリで
嬉しいです♪



ところでブログをスタートしてから2年経った今
ブログパーツの付け方をやっとマスターしました!


なんて大げさに言ってっみましたが
マニュアルをきちんと読んだらすぐできました
マニュアルって字を見るだけでお腹一杯になってついつい後回しにしてしまいます^^;


かわいい物から面白い物が沢山あって楽しい♪
只今ページ左側に「シチュー引きずりまわし」を設置中
期間限定なので是非見てやってください
クリックするとほんのチョコっと何かが変わりま~す!



3_20120825092624.jpg


ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2) 


       

【プリンターで遊ぼう♪】 - 2012.08.19 Sun




こんにちは


この度
お世話になっている雑誌ESSEさんから

Canonのプリンター PIXUSのモニターに選んでいただけましたぁ!!


使っていたプリンターが壊れて買い換えたいところだったので
グッドタイミングです
感謝☆

2_20120819102031.jpg 




色は6色

プリンターの純正インクって正直高いですよね
しかも色が増えるほどその分お値段もUP



実はケチって安いインクを使っていました
けれど壊れた理由がわからなくてインターネットで調べていたら
純正でないインクを使っていると壊れるケースが結構あるらしいのです



私の場合は色が塗りつぶされずスジが入ってしまう現象でした
しかも純正インクの方が持ちがずっとよくて
色の鮮やかさも全然違うらしい



壊れてしまっては本末転倒
ケチるといいことないですね
これからは勇気を出して純正を使おう^^;

1_20120819102032.jpg 



Canonといえば
超絶おススメしたいサイトがあります!!


それは


Canon CREATIVE PARK
http://cp.c-ij.com/ja/

※Ctrlを押しながらクリックすると別ウィンドウで見ることができます



スクラップブック
グリーティングカード
ギフトカード
クラフト素材
などなど!
ハロウィンにクリスマスのイベントに使えそうな素材も満載なんです!


100_20120819111910.jpg 



どれもハサミとノリがあれば作れちゃいます
お子さんでも簡単に作れそうなものから


こ~んな↓
本格的な芸術素材もあります ヒョエ~!!
チャレンジされた方いるのかな^^


3_20120819112053.jpg 




デザインが可愛いものが多くてワクワクしちゃう
メッセージカード作ってみました♪



7_20120819102051.jpg





好きなデザインを選んで説明書と素材を印刷





3_20120819102031.jpg 




はさみでチョキチョキ切って
説明書の通りにのりで貼り付けると

こんなに楽しいカードができあがりました 


 

8_20120819102050.jpg 





みつばちさん
本物もこれくらい可愛かったらいいのに・・・



ESSE web 上ではプリンターを活用した沢山の素敵なアイディアが掲載されいます
こちらも是非覗いて見てください♪


PIXUS想いをカタチにプロジェクト。
http://esse.fusosha.co.jp/ad/canon/pixus/index.html




10_20120819102049.jpg  
 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

【夏のおすすめドリンク&スイーツ】 - 2012.08.04 Sat



こんにちは


なでしこJAPAN勝ちましたね!
試合開始と共にこれは勝てないのではないか・・・
と思ってしまったほど強い相手にみごと勝利
夫と二人でガッツポーズ!!


サッカーだけでなくどの選手も4年に1度しかないこの日の為に
辛い練習を重ねて臨んでいるのだと思うと
応援に力が入ります


今日も放送されますが私が気になるのは卓球だったりします
中高と卓球部だった私へったっぴだったけど
頑張っていました


体育館の2階で地味に練習していたあの日
キラキラと輝く新体操部の練習を下に見ながら頑張ったあの日
「卓球って疲れるの?」とバスケ部に言われたあの日の屈辱・・・
地味だけどハードなのに!!


苦くもアリ楽しかった青春時代を思い出しながら今日も応援したいと思います♪





最近のお気に入りドリンク&スイーツ



はちみつレモンアイスティー


6_20120804110711.jpg 



冷たいドリンク用のシロップがないので
いつもはちみつを使っているのですが
溶かすのが難しくって氷がコップの下までないと
ストローの先でスカスカって何度もかき混ぜないといけない


なので予め水とはちみずを混ぜた氷を作っておきます
レモンも入れておくと紅茶に入れるだけで簡単にレモンティが作れます


炭酸水や水にいれるだけでもおいしいです♪


5_20120804110711.jpg
 


つづきましてはアイス
100円ショップのアイス製造機を買ってみました


ヨーグルト、パイン、はちみつをブレンダーで混ぜたものを凍らせるだけ
以前お店で食べた時にとてもおいしかったので作り方を教えていただいたものです


問題はちゃんとぬけるか・・・
棒だけぬけちゃったりしないかと心配だったのですが


7_20120804110710.jpg 




じゃ~ん!


キレイに取れました!!!


少し容器の周りを手で暖めてから抜いたらきれいに取り出せました

自家製だと甘さが調節できていいですね


 

8_20120804110710.jpg


昨年つくったポーション収納

張り替えることなく元気に稼働中です




9_20120804110709.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

【花火大会&富士登山】 - 2012.07.30 Mon



こんにちは


週末に
Coccoちゃん家族と隅田川花火大会に行って来ました
スカイツリーが完成したこともあってか
例年にも増してすごい人!


席を探して歩いている人たちが多くなかなか落ち着いて花火を見ることは
難しかったけれど「平和の証だね」って
大好きな友人達と一緒に言えるって幸せだなぁと思いました



5_20120730153311.jpg 



cocoちゃんの旦那さんが事前に席取りをしてくれて
cocoちゃんは沢山のご馳走を作ってくれました


まだまだ手の掛かる二児の子育てに
フルタイム勤務な上にヨガの先生である彼女!
忙しい中こうしておもてなしてくれる気持ちがたまらなくありがたい


そして多忙な毎日を暮らしているはずの彼女
うっ美しい・・・マッマブシイ!


「忙しいし悩みや考えることもあるけれど楽しくて幸せ」って言う彼女
キラキラと輝いていて素敵オーラがすごい☆
そんな彼女と家族の元気な姿を見れて私もとっても嬉しかったです


100_20120730153312.jpg 



そしてそして相変わらず人気者な彼女は顔が広いこと広いこと
近くにいた方からの生ビールの差し入れは冷たくっておいしいったらない!
何度もお代わりをいただけて感謝でした^^


1_20120730153312.jpg 



ところでこの日の夫は富士登山で出かけていました
ご来光を迎えるということで
学生時代の仲間と夜から登ると張り切って出掛けていた のですが、


途中でなんと高山病に掛かってしまい
登頂を諦め下山したとのこと


一緒にいた友人が
「下山した方がいい」
と何度も言ってくれている言葉に
頭が朦朧としながらも諦めたくなかった夫は「まだ大丈夫だから」といって聞かなかったらしく


嘔吐をしていたとのことで無理して登っていたらどうなっていたことか・・・
下山した方がいいと言って聞かせるのも大変だったでしょうし
下山している間も気分の悪い夫を気遣って大変な疲れがあったと思うのです

自分自身の登頂も諦めて
無理矢理にでも付き添って下山させてくれた友人に心から感謝の気持ちでいっぱいです


高山病というのは生まれつきの体質で登ってみないとどんな人がなるのか
全くわからないのだそうです
フルマラソンも完走し、至って健康体な夫でさえもなるのですから
本当にわからないものです ><


そんな夫も沢山睡眠をとって今では元気一杯です^^


後から改めて調べてわかったのですが
高山病に掛かったら必ず下山しなければなりません!
夫は息切れから始まり、頭痛・嘔吐の順で症状が出たそうです
足取りもフラフラして意識も朦朧とするとのこと
最悪の場合は亡くなってしまう場合もあるそうですから
これから登山に行かれる方はくれぐれもご注意ください!!




夫がこんなことになっているとはつゆ知らず・・・
この日の私はcocoちゃんの家に泊まらせてもらって
募る話をペチャクチャ話して何とも楽しい時間を過ごしていました
なかなか会えないからと言うか、、、
昔から何でも笑って聞いてくれる彼女と話し出すと止まらない♪


彼女のこだわりの中で今ひとつ理解できないこと
今年で37才を迎えるのですが
「7がつく年齢は特別な想いがある」

「36と37は大きく違う!」らしく
27才になるときも大騒ぎしていた・・・
どちらも大差なく思う私には熱弁している彼女が面白い プー!(*≧m≦)=3
 


とにもかくにも夫婦共々素晴らしい友人に恵まれ幸せだと改めて思う素敵な日でした

それぞれ大変お世話になりましたm(_ _)m

4_20120730153311.jpg
今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

