topimage

2017-10

 - --.--.-- --


犬を飼ってわかった事 - 2013.05.10 Fri



こんにちは


今日でチビ太は生誕10ヶ月を迎えました
我が家に来て8ヶ月



あっという間です
ほんの少し前に家に来たはずなのに
今では当たり前のようにココに居ます^^



生まれて初めて犬を飼ってわかった事


それは、


犬がこんなに可愛いなんて思いもしなかった~!!



ある程度の想像はついていたものの
想像を遥か~に超える愛おしい存在になっています^^



それから、
簡単に飼ってはいけないということ



よく言われることですが
飼ってみて本当にそうなのだと痛感します



自分では何もできないワンコにとって
飼い主が全てであり生命線 



そしてこの関係は生涯続くものなのですよね



当たり前ですが
どんなに大人になろうとも
自立はできないですし
何だか体調悪いから病院連れてって~
など言えないワケで


可愛さと同時に責任の重さを感じる今日この頃
けれど考えすぎても良くないし
愛情を絶やさずに楽しく暮らして参りたいと思います♪





さてさて
本日はチビ太の嫉妬です



ある日、
ナンだかよそよそしいチビ太の態度に
どうしたんだろうと思っていました



1_20130510120041.jpg 



そしたら思い当たる節がありました



お散歩中にすれ違った小さなチワワちゃん
飼い主さんが一緒にごあいさつに来てくれて
チビ太に
「お友達になってね~」
って言ってくださいました



チビ太は落ち着きがないので、怒らせてしまうかもしれません
と言ったら
ウチもそうなんですよぉ



なんて会話をしている時から
チワワちゃんとチビ太は牽制し合っていました



チビ太は自分より小さな相手に
これはイケる!と思ったのか
いつになく強気な態度



飛び掛るように近づいていったチビ太に
チワワちゃんも吼えて応戦



互いに同じくらいの大きさになかなか出くわすチャンスがないので
イケル!
上に立てる!!
って思ったのでしょうか^^



そしてこの時私はチワワちゃんに
可愛いねぇ
と言ってナデナデしたんです
今にして思えばこれがいけなかった



こともあろうかライバルを可愛がったママさんを
許せなかったようです

2_20130510120043.jpg 




ごめんごめんあれは
何というか弾みで・・・



っと懸命になだめるもなかなか許してもらえず




4_20130510120044.jpg 




まぁまぁ、ソウ言わずにご機嫌直してくださいよ~




5_20130510120046.jpg 




うんうん、もうしないからね~




6_20130510120047.jpg 




気軽に他のワンちゃんを可愛がってはダメですね
今度はチビ太の見えないところで
こっそりしようと思います




7_20130510131156.jpg   


次は仲良く遊べるといいね♪


***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************
 
ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif   




トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/772-893734bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭便り&ほったらかし疑惑 «  | BLOG TOP |  » ママさんのいじわる

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

