topimage

2017-08

 - --.--.-- --


心が震えました - 2013.05.06 Mon



こんにちは


夫が突然
クリスハートの歌を聞きに行こう!
と言い出しました



近くのショッピングセンターに来るというのです。



クリスハートさんとは
アメリカ人にして日本の曲を歌う歌手の方です



彼を知ったのは
「のどじまん!ザ・ワールド」
というTV番組だったのですが


初めてその歌声を聞いた時は
何とも言えない素敵な声に驚愕したのを覚えています



が、そこまでして行かなくても・・・
と乗り気でなかったのですが
夫の気迫に圧倒されて渋々行くことにしました



チビ太にはうるさいだけかなぁと思いつつ、
一人でお留守番するよりは
いいかなと一緒に連れて行くことにしました





1_20130505223050.jpg 




いつになく上機嫌な夫の姿にチビ太も
ただならぬ空気を感じ取っているようでした




2_20130505223051.jpg 





会場につくと
お客さんの数はそれほど多くなく
立ち見でしたが、とても近くで聞くことができました






2-1_20130505223053.jpg 




彼の歌が超絶上手なことはわかっていましたし、
TVで聞くよりもずっと上手なことも想定していました。



でもね、実際に聞いたら
私の乏しい想像力など優に追い越して



上手とか、透き通るような声とか
そんな褒め言葉ではとても追っつかない



声がね
和音なのです。



一人で歌っているのに色んな音が出てくるような
彼の喉は100人くらいのオーケストラを連れているような



そして声量がものすごいのだけど
全くうるさくなくて
包み込むように優しいのです


口元をみると
素人の腹話術くらいしか口が開いていないのに・・・



涙がね出ました
自然に


小田和正さんの
「たしかなこと」を歌ったくれたのですが

この曲の一説

一番大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで見つめていること


もうダー!っと涙腺が全開


こぼれた涙を拭こうとしたら
斜め上から夫の手が伸びて


私の手からハンカチを取ると、
そっと涙を拭っていました
鼻を真っ赤にして


でも笑いません
だれもが感動のあまりにそうなると思う

無言で頷いて
クリスの歌声に聞き入りました


この感動を表わす言葉が見つからないのだけれど
今、私が知っている限りの言葉で表わすならば


心が震えた


こんな言葉、小説の中でしか出てこないと思っていたのに
自分の人生の中で使うときがくるとは



ライブが終わると拍手喝采
鳴り止まない拍手に
会場の誰もが魅了されていたことを物語っていました




謝りたい
渋々に行ったことを。


お金を支払いたいくらいでした!



クリスハートさん
もしご存じなければ是非聞いてみてください

youtube
クリスハート 夜空ノムコウ
クリスハート たしかなこと
で出てくると思います


そして5月1日に木山裕策さんのカバー曲
「home」
でデビューされました 



クリスさん絶対買うからねぇ!!



さてチビ太にも感想を聞いてみました


2-3.jpg 



しばらく呆然としていましたが
どうやら感動した様子



3_20130505223108.jpg 





おぉ
彼の歌声は国境だけでなく
生物まで越えるのですねぇ




5_20130505223110.jpg 



なんてね
おそらく寝ていたと思われます^^


***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************  

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif   




トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/767-2254e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違う公園へGO «  | BLOG TOP |  » 公園へGO

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

