topimage

2017-05

 - --.--.-- --


いつものお散歩風景 - 2013.04.28 Sun



こんにちは


いつものお散歩風景



チビ太はぐんぐん走っていたかと思うと
突然立ち止まって




1_20130428000339.jpg 



動かなくなります



2_20130428000342.jpg 



遠くから他のワンちゃんの鳴き声が聞こえてくると
もうダメです


そしてこれが記憶に残るらしく、
一度でも鳴き声を聞いたことのある場所は
立ち止まってしまうんです


 
4_20130428000345.jpg 




ご近所には結構ワンコがいるので
散歩の範囲が狭い^^;


このままだとあっという間に散歩が終わってしまうので
抱っこしてしばらく移動しては下ろしてを
繰り返して範囲を広くしています




5_20130428000346.jpg 




以前大きなワンちゃんに吠えられた経験が
トラウマになっているようです




7_20130428000405.jpg 




そして
ボクが王様なんだから
ちゃんと言うこと聞いて~
次はこっちでちゅからねー!


とばかりに立ち止まったり
急に方向転換したりします



6_20130428000404.jpg 




でも車が通ったり何かあると
すぐに抱っこされて身動きとれませんププ 




 
8_20130428000406.jpg 



本やネットの情報を参考にしながら
飼い主が主導のお散歩「リードウォーク」
なるものをチャレンジしているのですが
相変わらず上手にできません


まず飼い主を全く見ない・・・
家の中ではあんなにベッタリなのに
外に出るなり無視されます


いつか王様の座を奪いたいと思います




夕暮れ時の街を見下ろしながら
何を思っていたのかな^^


9_20130428000407.jpg

***************
ご訪問ありがとうございます
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/762-515e8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血尿の経過 «  | BLOG TOP |  » ISO講座

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

