topimage

2017-09

 - --.--.-- --


経過良好です - 2013.04.24 Wed



こんにちは


結石からくる膀胱炎の経過なのですが
血が混じっていた尿の色は元に戻ってくれました。



頻尿はまだ続いていますが
減ってきているように思います



今は抗生物質で様子を見ているのですが
最初にもらった錠剤の薬が合わなかったのか
嘔吐してしまったので、



薬を変えてもらいました
液体の薬です

注射器で1回1mlを測って
1日2回投与


0_20130424152304.jpg 



薬はごはんに振り掛けて与えているのですが
いつものようにバクバク食べてくれるので
助かります



結石はいずれ手術で除去することになるのですが、
生後9ヶ月で結石ができるのは稀だそうで
肝臓の病気(門脈シャント)の可能性もあるのだそう



それから
与えているサプリメントに
カルシウム・マグネシウム・リンが入っていたら
即刻止めてくださいとのこと



帰って確認したら、これらがまさに入っていた!
筋力を上げるために与えていたサプリ
これにバッチリ入ってた・・・



靭帯が弱いと言われてから
獣医さん(他の病院)と相談して与えていたもの。
もしかしたら肝臓ではなくて、
こちらが原因の可能性もあると言われました



カルシウム・マグネシウム・リン
結石のできやすい体質のこには
逆効果ということもあるのだそうです。



よかれと思ってしたことが
病気につながることをしてしまっていたのかと思うと
本当に情けなくなります



サプリですぐに健康になることはないにしても
まさか病気になる可能性があるなんて
考えもしませんでした
サプリが原因とは決まった訳ではないのですが
今後一切与えるのはやめます



病院で検査結果が出るまで2時間近く掛かったのだけど、
その時間がとてつもなく長かった


結果を聞く頃には
「先生、本当の事を言ってくださいっ」
くらいの勢い


でもね
私が顔面蒼白になっても
落ち込んでも
何にもならない


してあげられることをして


バッチコイ!って
来ないで欲しいけど
それくらいドシっと構えて
立ち向かいたいと思う所存です!





とにかく今は元気そう^^



今日はワガママなチビ太です


かまって~!
ってすごいアピールをしてくるので
お望み通り構ってあげましたよ

1_20130424152306.jpg



やーい!
なんて楽しくしていたのに




3_20130424152307.jpg 




急にテンションが下がって




4_20130424152309.jpg 




いい加減にして~!
なんて言われました




5_20130424152310.jpg 




仕舞いには逃走




6_20130424155854.jpg 




抱っこしてほしいけど、
抱っこされるのは嫌い。
自分のタイミングと方法でして欲しいみたい




 7_20130424155856.jpg


 
こんなことが許されていいのでしょうか・・
羨ましい・・・


 
8_20130424152326.jpg 


そんなこと言ってすぐまた求めてくるくせに~


***************
ご訪問ありがとうございます
チビ太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       








トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/760-bb10cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々あるけど幸せだね «  | BLOG TOP |  » 結石が見つかってしまいました

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

