topimage

2017-06

 - --.--.-- --


仮住まい生活 - 2010.07.22 Thu

IMG_3902_convert_20100722194313.png

引越し終了致しました!
応援してくださった皆さん感謝です!!
おかげ様で無事終えることができました。
あたたかいお言葉
心からありがとうございます

現在購入した家をリフォーム中の為
2ヶ月ほどマンスリーマンションにて
仮暮らし生活です


マンスリーマンションって
家具などが付いていて
こんなものも付いているのです!
炊飯器ちっちゃ

250_convert_20100722193917.png 

狭くて使い慣れた道具などもないので
不便なこともありますが、
同棲生活のようで楽しいです♪


旦那さんとは結婚前に2年ほど
同棲していたことがあり
その時に戻った気分になります。


その頃はおんぼろアパート
(自称手書きでマンションと書いてあったけど) 
お風呂はシャワーがなくて、


沸かしながらお水をうまい具合に足すやつ
 わからないかな?
でトイレは水洗でございました


ですのでそれに比べたら
超超ハイグレードです(笑)



しかしながら
2ヶ月間だけれど
シンプルすぎるこの部屋・・・


いじらずにはいられません!!





早速
まずはテレビウラを
 
IMG_3875_convert_20100722193946.png










IMG_3890_convert_20100722194205.png 







IMG_3885_convert_20100722194102.png


釘を打つなどもってのほか
そんな時は、、、

得意の両面テープ&マスキングテープ炸裂です



100円ショップのコルクボード

IMG_3877_convert_20100722194004.png
 




木製アルファベット&ナンバー

IMG_3880_convert_20100722194041.png 





自分で描いた絵?図?

IMG_3889_convert_20100722194145.png 



 
その他ポストカードなど
軽い素材のものなどをバランスをみながら配置
 

IMG_3898_convert_20100722194238.png 





やっぱり楽しい~ 




IMG_3892_convert_20100722194223.png 







とりあえず完成!! 

よく見ると
 

IMG_3909_convert_20100722194408.png 





うさちゃん




IMG_3910_convert_20100722194427.png
                                                                
最後までご覧いただきありがとうございました  
 
ランキングに参加しておりますので
下のボタンをそれぞれ1クリックしていただけると嬉しいです

よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ








● COMMENT ●

mochaさん ブラボーe-460e-460

仮住まいと言っても2ケ月ほどの滞在になるのですから
やっぱり楽しく自分好みにしたいですよね!!
mochaさんの描いた絵もとってもステキ♪
モダンな感じなのにアンティークな風合いもある絶妙なバランスがステキe-266e-266

ステキ~!
マスキングテープでそんなにステキなものができるとはっ!!!
は~なんてステキな才能~
憧れます(*´∀`)♪

わぁ~!楽しそ~~~!!
さすがmochaさん、シンプルなお部屋があっという間に素敵ワールドに!!
同棲していた頃を思い出すなんて、新しいお家に住む前のいい息抜きになりそうですね。
旦那さんとますます仲良くなれるんじゃないですかぁi-237
ウチは極狭の賃貸マンションなので、あまり家の中をいじることができないのですが、
それでもmochaさんの作品を参考に色々試してみたいと思いますi-178
これからも色々と教えてくださいね~~~!

kotoricchi さん

そうなんです2ヶ月とは楽しみたいと思います♪
拍手なんてありがとうございますぅi-237
徐々に変えて行きたいと思いますi-190

Risaさん

マスキングテープは本当に使えるアイテムですi-179
褒めてくださってありがとうございますi-178
Risaさんのおうちはどんなおうちなんでしょうi-228
きっとシカゴのかっちょいい感じなのでしょうねぇi-228

ママンさん

あはは~益々仲良しですよぉi-278
ほんとにいい息抜きになってますi-197
これからも徐々にいじって参りたいと思います!
ママンさんモビールできたかなi-198
楽しみなのでしたi-190

素敵ですね~

お引越しお疲れ様~
仮住まいでも居心地良くするって大切ですね私はつい段ボールを積み上げてしまいがちで…仮住まいじゃないのに

余談ですが
工務店さんとの意思の疎通を大事にね
たびたび顔を出してチェックしたほうがいいですよ
素人の思いとプロの常識は食い違いがちなので妥協しないで頑張ってね

お疲れ様でした。素敵ですね。100円のコルクボードが
とてもすてきに変身してますね。すばらしいです。
わたしも、いろいろ部屋の中をいじっているのですが
なかなか、うまいこといきません。
センスの問題ですね。
テープを使って、写真をかわいく素敵に変身
させてみようっと。

お引越しお疲れ様でした~。まずは一段落ですね♪
たった2ヶ月とは言え、こうしてmochaさんテイストにお部屋を楽しくしちゃうセンス☆
とっても素敵で憧れます!!

そして・・・↓のお話。。。
二人で力を合わせて歩んできた道のり。
その全てがお二人の大切な歴史ですね!
素敵なお話をありがとう。

うちも、マンスリーマンション、利用したことありました~
レ◎パレスです。
家電も一応ついてて、ほんと身ひとつで入居可能なとこと、水道光熱費がかからない(契約金に含まれているんでしょうけど)のが、良かったです。
また、お金があれば利用したいけど、今は子供とかもいるから無理かww
2ヶ月間、楽しんでくださいね

引越しお疲れ様でした。
2ヶ月間の仮住まいとはいえ、お部屋の壁を飾っちゃうなんてさすがです~♪
mochaさんのどんな時でもインテリア生活を楽しむ姿が素敵ですネ☆

まるみさん

ねぎらいのお言葉ありがとうございますi-228
まるみさんあんなに素敵に写真飾っていらっしゃるのですから
お部屋も素敵なんでしょうねi-190
旦那さまのキッチン棚作品などもみごとですし、
お二人で素敵なおうちに変身させちゃうのでしょうね!

Chieさん

まずは一段落しました~i-228
ありがとうございますi-179
部屋飾りはできる限りしていきたいと思います♪
旦那さんとこれからも歴史を作って
絆を深めて参りたいと思います。
素敵なお話だなんて言っていただいて
嬉しいですi-228

ともりんさん

おぉともりんさんもマンスリーマンション
利用されたのですね!i-179
便利ですが、少々お高いですよねi-181
お子さんがいたら、うんもっと高くなりますし
不便も多くて難しそうですよねぇ。
なんとか楽しみたいと思いま~すi-179

mikiさん

引越し疲れました~i-183
なんだか部屋が殺風景だと落ち着かない人に
なってしましましたi-179
これかも楽しんで飾っちゃいたいと思います♪

しんちはさん

しんちはさんお久しぶりですぅi-179
引越しってどうしてあんなに疲れるのでしょうね。

しんちはさんも家作りされたんですね!
工務店さんとの意思疎通については不安に思っておりました。
思い通りのものが出来上がるかなって。
はい!毎週確認に行きたいと思います!
プライドを傷つけないように妥協せずいかないとですね!
他にも注意店などあったらアドバイスお願いいたしますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/76-ccf5da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム 玄関・階段編 «  | BLOG TOP |  » POSTCARD

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

