topimage

2017-03

 - --.--.-- --


登れたよ? - 2013.04.13 Sat


こんにちは


外人さんはいつ靴を脱ぐのか。
についてなのだけど
 

脱ぐのはわかった
お風呂、寝る時
そりゃそうだ


でもね問題は履く時。


革靴通勤な男性であれば


お風呂上りのバスローブに革靴また履く?
寝起きのパジャマに革靴あわせちゃう?


それとも家用の楽チン靴があるのかな?
でも家用って言っちゃったらもう
土足とは認められない
ルール違反。


それでね結局調べました


そしたらね
 革靴をまた履くのか。
については調べきれなかった。


けど、そもそも土足かどうかは
家によってそれぞれ違うんだって


玄関で靴脱ぎますよ。フツーに。派も多い


とかゆー
夢も希望もないような実態を知り


こんなことなら一生想像して楽しむべきだったと後悔 
 

知らない方がよいこともあるね。





さて


階段の続き


おもちゃ使ってみましたよー


5_20130411235137.jpg 



登るのはまだ無理そうなので
降りるほうからチャレンジ


すぐに反応してくれたのだけど



6_20130411235138.jpg 



ここまで



7_20130411235140.jpg 



よーし行くぞって
何度もするフェイントみたいな動きから
チビ太の気合を見て取った私は


手に汗にぎりながら見守り続けました


よし頑張れ!あと一歩!ってエールを贈りました


時々ママさんを見ては



8_20130411235141.jpg 



躊躇している姿に


大丈夫、だいじょうぶ、
あせらなくていいから
ゆっくり、ゆっくりでいいのよ
自分の力でやりきる事が大切なのだから



9_20130411235143.jpg 



そして

ついにやりましたよ~!!



10-1.jpg 


あまりに見守り時間が長かったせいか
おじいさん!クララが...クララが立った!!
ってくらい嬉しくなって
ガッツポーズ


よく考えると階段なしで降りる方が
よっぽど勇気いりそうだけどね

11_20130411235204.jpg 


何故かタラコ唇の部分を泡だらけにしながらも

また一つ大人の階段を登った?
チビ太くんです



***************
ご訪問ありがとうございます♪
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       









トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/748-6b1162e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやのよくめ «  | BLOG TOP |  » 登れなかった日

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

