topimage

2017-03

 - --.--.-- --


チビ太の好きな食べ物トーナメント!決勝戦 りんごvsみかん - 2013.04.02 Tue



こんにちは


みなさん本日も
くだらない戦いにお付き合いいただき
誠にありがとうございます


いよいよやってきました
決勝の舞台!!


見事ごはんを制したイチゴと
みかんをくだしたリンゴとの決戦です

そしてこの戦いは
チビ太の好きな果物を決めるという
単純なものではなくなっているということ


当初夫と二人でキャッキャ言いながら立てた
優勝フルーツ予想

私:イチゴ
夫:りんご

この二つが生き残ったことで
どっちがチビ太を知っているか
わかってあげられているか、

さらには
どちらがチビ太への愛が大きいか

なんて大げさでビッグスケールな戦いと化しました 笑


普段チビ太と一緒にいることが格段に長い私
面倒だって誰よりも看てる(二人だけだけど)
誰から見たってママっ子で
私がいないと生きていけないって自負があります!



ナンとしても私の威厳を保たねばならない
負けられない戦い!!


熱さのあまり前置きが長くなってしまいました


それでは決勝戦



イチゴ(私)vsりんご(夫)

ご覧ください
1_20130331101908.jpg 


二度あることは三度あることを知ったチビ太くん
心なしか震えて見えます

おっとよく見ればイチゴ側に視線がいってる!
わーい私優勢!!

ってもはやイチゴ通り越して
私になってます


そのままイチゴに行くんだ!イチゴイチゴって祈りながらの



「よしっ!!」
スタート!ピー!!




さぁどっちだ



イチゴっ!イチゴっ!






2_20130331101910.jpg  









 




ショック。。。

こないだのW杯ヨルダン戦くらいショック







3_20130331101911.jpg  





でもね 



 
4_20130331101912.jpg 



やっぱりイチゴさんの元へきたです



5_20130331101913.jpg 



そしてまたりんごさんの元へ戻り



6_20130331101929.jpg 



行ったりきたりを繰り返しておりました



もうねこうなると
2回戦で取り決めた
「先に駆け寄った果物の方が好き」というルールはなしで!
ってことにしたくなりますよどうしたって


よく考えたら量も違うよってこともあるし
リンゴの方が多かったもの



なんて心で叫びながら夫の顔をみたら、
 アゴ上むけて見下ろしながらのドヤ顔ですよ

 
9_20130331101933.jpg 



そこで私はサっと切り替えました


「チビ太~イチゴもりんごも大好きなのねぇ」って言いました


両者ドローだね的に。


そんな空気に気付いた夫が一言
「りんごだね」


イヤ、でもナン往復もしてたし
1度だったらわかるけど・・
 量もアレだし・・・ブツブツ


でもね私も大人ですもの言い訳なんて見苦しいこと
いつまでもしていたくありません
ってことで


今回はりんごが優勝です



でもね愛は負けてないから
そんなこと果物なんかで はかれやしないからね!!

ってチビ太を見ると
11_20130331102006.jpg 



私達の盛り上がりをよそに

さきほど、そこにご馳走あったはずなんでちゅが?
ってお顔で呆然としていましたよ

 
13_20130331102008.jpg 



チビ太くん、あなた間違いなく食べていましたよ
そしてママさんの面目丸つぶれ事件でしたよ



でも夢なら何度も食べられていいね♪


14_20130331102008.jpg 

チビ太にとっては夢のひととき
私にとっては悪夢のひと時でありました


最後までお付き合いいただいた
海のように心の広いみなさん
感謝で~す!!



チビ太の応援をしていただきありがとうございます
とても励みにさせていただいております
これからもどうぞよろしくお願いいたします


***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************
ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       










トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/731-2375abca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お魚くわえたドラ犬~♪ «  | BLOG TOP |  » チビ太の好きな食べ物トーナメント!2回戦 りんごvsみかん

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

