topimage

2017-05

 - --.--.-- --


チビ太の好きな食べ物トーナメント!初戦 ごはんvsイチゴ - 2013.03.31 Sun



こんにちは


チビ太は果物が大好きです
イヤ、食べ物全部好きそうなのですが^^


どの果物もおいしそうに食べる姿を見ていて
果物の中で何が一番すきなんだろうかって
思っていたんです


運んでいる時にする催促の泣き、
食べるスピード、
食べ終えた後の名残惜しさ度を
ジーっと観察してみるも

どれも大好き!ということしか
わからなくて・・・


なので
同時に出したらどっちを先に食べるかみてみよ~!
ということで
トーナメント戦開幕です!!




チビ太が好きな食べ物
トーナメント選手権

1_20130331000420.jpg 



エントリーは
・いつものごはん
・イチゴ
・りんご
・みかんです


数日に分けて試合を執り行いました


私と夫の予想は
私:イチゴ
夫:りんご
でございますよ~ 

判断材料は 感 です


それでは早速



初戦

ごはんvsイチゴ


の戦いですどうぞご覧ください
2_20130331000421.jpg 



さぁ突然目の前に現れた夢のような光景に
興奮を隠し切れないチビ太くんであります


ごはん前のお座りにも熱が入ります


ママさんからの「よしっ」の一声を今か今かと待ちわびていますよ~


それではいきます


「よしっ!!」
スタート!ピー!!
 


さぁどちらが勝つでしょうかーーーー
初戦から強豪同士のぶつかり合いです


3_20130331000422.jpg 




おっイチゴへ向っています
そのまま行くのか?!




4_20130331000423.jpg 


は~い

ご覧のとおりイチゴの圧勝という
結果でございまいした

予想通りでしたよ~
迷いが1ミリもなかったのには驚きました
ごはんとイチゴの差はかなり開きがあるのですねぇ

イチゴはあまりもらえないから
ということもあるのでしょうか

それでもイチゴをしっかり食べた後は
ちゃ~んとごはんもおいしそうに食べましたよ


5_20130331000424.jpg 



どちらもムセながら
大急ぎでたいらげます



6_20130331000439.jpg 



最後に食べ残しがないかきっちりチェックまでする
しっかり者のチビ太です



7_20130331000440.jpg 


チェックを終えると
「おすわり」っと言ってもいないのに
自分から礼儀正しくおすわりしていましたよ


おすわりをしたらまたもらえると思っているみたいです(´m`)


8_20130331000441.jpg 


今日はもう終わりですよぉ
一度に沢山食べるとお腹こわしますからね


なんて私の声は届かず
カメラの方までずずずいっとやってきては
諦めきれない眼差しを向けられてしまいました



10_20130331001345.jpg 

次は2回戦があるよ


次回はりんごvsみかんの激戦をお届けしま~す !

 

チビ太の応援をしていただきありがとうございます
とても励みにさせていただいております
これからもどうぞよろしくお願いいたします

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
ちび太へ
応援いただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/729-11308511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ太の好きな食べ物トーナメント!2回戦 りんごvsみかん «  | BLOG TOP |  » リハビリ頑張っています

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

