topimage

2017-05

 - --.--.-- --


あんなに悩んでいたことが! - 2013.03.29 Fri




こんにちは


チビ太をお迎えしてから半年が経ちました
お迎え当初の一番の悩みはなんといっても
「甘噛み」でした

とにかく私の指めがけて噛み付いて
オモチャを噛むように仕向けるのですが
そのオモチャを持ってきた私の指に食いつく始末、

みなさんからそのうちに直りますよと
励ましていただき
そうだよね!今のうちだけだよねっと
思いながらもこの子だけは直らないのではないか・・・
なんて思っていました



その時の写真です

1_20130329003834.jpg 

乳歯って尖ってて結構痛いのですよね


小さな体をどれくらいの加減で避けたらいいのかもわからず
とにかく逃げていました


そしてあの頃はわからないことだらけで
とにかく探り探りで必死だった気がします


けれど最近赤ちゃんだった時の写真をみていると
もっと楽しんで
落ち着いた気持ちで可愛がれたらよかったのにと思います


赤ちゃんの時期はあっという間といいますが
本当にあっという間!ですね
ほんの少し前のはずなのに
どれくらい小さかったかもう思い出せないのが不思議です



それでは
成長のほどをご覧ください

2_20130329003835.jpg 





3_20130329003836.jpg 


舐めてくれますよ~!


完全に直ったねぇ!!
と、言いたかったのですが、、、


4_20130329003837.jpg 


あれれ^^;


5_20130329003838.jpg 


イヤイヤ何かの間違いですよぉ


もう一度確認しますよ~


7_20130329003909.jpg 


ほらこの通り!


8_20130329003910.jpg 


なんて
噛んではいけないと理解して我慢しているだけで
本当は噛みたくてウズウズしているようで

積極的に指を差し出すと
噛んでもいいのでちゅか?と物欲しげなお顔をします



9_20130329003911.jpg 


試すようなことをしてゴメンネ
我慢を覚えてとっても立派ですねぇ
ママさんとっても嬉しいですよ


ママさんも立派になれるように頑張りますね
これからも一緒に成長して行きましょうね☆
10_20130329120259.jpg    


チビ太の応援をしていただきありがとうございます
とても励みにさせていただいております
これからもどうぞよろしくお願いいたします

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
ちび太頑張れ~!と
応援いただければ幸いです
***************


ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       






トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/727-904f0f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ頑張っています «  | BLOG TOP |  » リメイク~チビ太のおやつ入れ~

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

