topimage

2017-03

 - --.--.-- --


京都へ行く♪ - 2013.02.23 Sat




こんにちは




少し前のことですが
夫の実家のある京都へ帰省した時のお話です


帰省中チビ太をどうするか悩んだのですが
一緒に連れて行くことにしました


ペットホテルにお願いしようかとも思ったのですが
試しに一時預かりで様子をみたところ


お迎えの時に他のワンちゃんと一緒に遊ばせてくれていたのですが
弱虫チビ太は吼えられて
ブルブル震えていました
しかもその夜うなされていたんです 



最初にこうした経験をしてしまったので
ホテルに預けるのは断念しました


新幹線での移動中は鳴いたり騒いでしまうだろうと
ずっとデッキにいることを覚悟していたのですが


たまにクーンと小さく鳴くだけで
とっても大人しくいい子にしていてくれました !!
お陰でずっと座席にすわっていられました
犬が一緒だって周りの方も気が付いていないくらい


けれどさすがのチビ太もこの日は食欲ないかもしれない・・・
なんて心配しましたが


いつもと全く変わらずガッツリで
元気一杯で何より!



そして京都ではみんなに可愛がってもらえました
特に甥っ子くんはとっても犬好きで
「チビ太かわいい♪」
って言いながらお世話を焼いてくれました
子供とワンコが遊んでいる風景はとてつもなく可愛いものですね



一緒にケージに入って遊んでくれましたよ(´m`)クスクス
3_20130204143637.jpg 



このケージは
おととし天国へ行ったヨークシャテリアのさくらちゃんが
使っていたものなのです


顔もソックリなので
おとうさんおかあさんは「さくら!」と名前を呼び間違えたり^^


さくらちゃんが天国へ行ってから
ヨーキーを飼いたい気持ちが大きくなって
今こうして飼うに至ったこともあり
きっと何か不思議な縁があるにちがいないと思っています
きっと生まれ変わりかなぁなんて(*^-^)





さて
今回の観光は清水寺です
おとうさんおかあさんにチビ太をお願いさせてもらったので
夫と二人ゆっくり見て周ることができました



 400_20130204143714.jpg 





さすが京都!と毎回感動してしまいます




300_20130204143713.jpg 





海外旅行も楽しいけれど
やっぱり日本は素晴らしいですね





6_20130204143654.jpg 





100_20130204143657.jpg 




京都に来たらどうしても食べたかった物があったのです
それは、
カキ氷!

以前清水寺に行った時に食べたかき氷がおいしくて
必ずまた食べようと思っていたのですが
お店の名前も場所もすっかり忘れていました><


なのでおいしそうな所を色々調べ
京はやしや」へ行ってみました


こちらのもまたふわっふわで口に入れると一瞬で溶けてしまうんです
シロップも絶品!


おいしくてバクバク食べた後
現在真冬だったことを思い出し
ガタガタふるえました^^;

 
 
8_20130204143656.jpg 
 
 


帰りの新幹線でもいい子にしていてくれたチビ太
家に到着してからも元気な様子で何よりでした
というよりも動けなかった分
走り回っていました^^



チビ太と一緒に元気に帰省できて本当によかったです


  500_20130223130927.jpg
また行けるといいね♪ 
 

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/700-246deed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じらし «  | BLOG TOP |  » 今度こそドッグランデビュー

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

