topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夫とチビ太 - 2012.11.12 Mon


こんにちは



今日はなんと!
私一人でお風呂に入れることができましたぁ
(=´▽`=)ノ


お散歩から帰る度に
足とお尻を洗っていたので
全身もいける気がするぞ!
っと勢い付いて試したら、いけました!


夫と二人掛かりで
髪を振り乱しながら何とか入れていたのですが
簡単に、
とは行かないまでもずっと楽に終えることができました


段々手なずけられている気がして嬉しいです
目指せトリマーさん級でいきたいと思います^^





さて今回は
夫とチビ太のいつもの様子です



夫のことも大好きなチビ太は
遊んでもらえるとわかるなり
キャッキャと嬉しそうに飛びついています



0-3.jpg 




二人とも楽しそうで
こんな風景が大好きです が、、、




1_20121112164603.jpg  






こんなラブラブな光景は最初のうちだけ





2_20121112164603.jpg 






私の指を噛むと
こっぴどく叱られることがわかっているので
今では夫の指が標的です






3_20121112164602.jpg 






私の指を噛んでいた時は夫の指に興味がなかったのに・・・






4_20121112164602.jpg 





おこられるかなぁと顔色を伺いながらも
噛んでしまうようです^^;





5_20121112164625.jpg 






けれどすぐにお仕置きが待っています






6_20121112164624.jpg 





歯をグイィ~っとされ






7_20121112164624.jpg 





降参




8_20121112164623.jpg 





でもまたすぐに





10_20121112164623.jpg 





11_20121112164649.jpg 






噛んじゃいます






12_20121112164648.jpg 





そしてお仕置き





13_20121112164648.jpg 






とこれの繰り返しなのですが
懲りずに噛んでしまうところが笑えます





14_20121112164648.jpg 





15_20121112164647.jpg 






18_20121112171711.jpg





ただ、
何故お仕置きされても夫の指は噛むのかというと、、、


夫はわざと噛ませるんです!!
「ほ~れ噛みたいだろ~」
とばかりに誘導しているのです


面白がってわざと噛ませてはお仕置きするという遊び・・・
始めは、
なんて可哀想な事するの!
と怒っていた私ですが


どうもチビ太の楽しくて仕方がない様子を見ていると
噛むのはダメとわかっている上でしているのならば
これはこれでいいのかな?なんて思いはじめています
ダメかな




18-1.jpg 




お仕置きされた後もすぐにケロっと
もっともっと~!
っとせがんでいるようです



チビ太にとっては乱暴なくらいの遊びが楽しいようで
これが男同士のスキンシップというものでしょうか?(^ー^; )




19_20121112164707.jpg


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます
´▽`


わんぱくでもいい!
大きくなれよ~!!
ポッチリいただければ幸いです

 
ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





● COMMENT ●

愛くるしかー!!!
(≧Д≦)
何でばしこぎゃんかわいかとかねこん子は~(*´▽`*)
またmochaさんの写真につけとる
言葉の1つ1つのかわいかもーん!
まーたバスの中でニヤニヤしとったけん不審者丸出しですたい( ´艸`)

今日は興奮を熊本弁でお届けしました(笑)



こんばんわん。
はじめまして。

ちび太君可愛すぎマス~。
カミカミ大好きな時期なんですねー。
我が家のボイ君は一歳ですが、
なぁんだか、懐かしいデス~。

これからもちび太君の成長を楽しみにしてますー。

シャンプー、うちも初めは二人がかりでやいやい言いながら必死でしたが、意外に一人で黙々とした方がさっさとできるんですよね~(^-^)

男の人ってそういう遊び好きですよね(笑)

「犬を追いかけて遊ぶのは逃げ癖が付くからダメ」ってよく言われたんですけど、主人はモカをしょっちゅう追いかけて遊んでます^^;
初めは私も怒ってたんですが、モカが超楽しそうに、「捕まえてみろ~♪」とばかりに主人の足元ギリギリをすり抜けて走り回ってるのみて、『楽しそうだから、まいっかぁ^^』って最近は思ってます(笑)

Reeaさん

Reeaさんオモシロすぎますヾ(>▽<)
ギャハハ~!
って大笑いしてしまいましたぁi-237
一字一字を確認しながら
イントネーションを想像して楽しんじゃいましたi-185

熊本のご出身なのでしょうか♪
馬刺しは好きとですかぁ~?(^▽^)/

ち~ちゃんさん

ち~ちゃんさんはじめましてヽ(▽⌒)
コメントいただきまして
ありがとうございますi-185

カミカミ大好き時期なようです^^
お散歩でもとりあえず何でも噛むので
食べてしまわないかヒヤヒヤしておりますi-201

そうですよね
きっと今の赤ちゃん行動もあっという間に
懐かしく感じるものなのですよね。
思いっきり楽しまないとですねo(*^▽^*)o

チビ太の成長を一緒に楽しみにしてくださって
とってもうれしいですi-228
ありがとうございますi-189i-189

モカままさん

モカママさんのお話、
もうほんとにその通り!
なことばかりです^^

夫と二人で入れるよりも
私一人でササっとした方が、
される方も構えなくていいのかなって
思いましたi-190

やっぱり男同士しかできない遊びがあって
その方が楽しい時もあるのですね。
確かにママさんだとつまらない・・・って
感じの時あるのですよねi-232

益々わんぱくになりそうですが
楽しいのが一番ですよね♪
ストレスもなくなって健康にもつながるかな
って思おう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/691-8f997cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサみみ «  | BLOG TOP |  » dogcafe♪

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

