topimage

2017-08

 - --.--.-- --


dogcafe♪ - 2012.11.11 Sun



こんにちは



先日dogcafeに行って来ました♪



最初は嫌がっていたキャリーバッグも
これに入るとおでかけすることがわかっているのか
嫌がらなくなりました




1_20121111212413.jpg 





車中では
大きなトラックが通る時など聞き慣れない音に
いちいち反応しているものの


 


3_20121111212412.jpg 
 






怖がる様子もありません
しばらく経つとたまにオモチャで遊ぶ余裕さえあります^^




 



5_20121111212411.jpg 





私のお腹の上で右を向いたり左を向いたり、
狭い範囲で忙しそうです






6_20121111212438.jpg 





cafeにつくと他のワンちゃんが気になるようで
熱い視線を送っていました






7_20121111212437.jpg 





落ち着かない様子ではありますが
泣いたり吠えたり全くせずに
ご機嫌さんにしていました






8_20121111212437.jpg 







ワンコ用のメニューもあったのですが
ごはんを食べたばかりだったので今回はおあずけ






10_20121111212436.jpg






今度食べてみましょうね






11_20121111212459.jpg 





ワンコと一緒に休める場所ってとってもいいですね♪



大騒ぎしてしまうかもと少し心配していたのに
おりこうさんでビックリでしたよ



ゆっくり過ごさせてくれてありがとうね♪




9_20121111212436.jpg 





お散歩をして
帰る時にはグッスリ寝ていました 



見るもの全てが新鮮で家の中にいるよりずっと楽しいのでしょうね
 


とっても楽しそうにしていて嬉しかったのですが
トイレはケージの中でするものと思っているか
外では全くしません
家に帰るなりトイレですぐにおしっこしていました



我慢しているのは辛いだろうに
トイレをコントロールできたらもっと快適に
おでかけを楽しませてあげられるのでしょうね



研究してみましょうね☆


13_20121111212459.jpg


***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
おりこうさんチビ太へ
ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





● COMMENT ●

チビ太くん、ドックカフェ行けて良かったね(*^^*)
たくさんの人やワンコと接する事は、情操教育にいいね(爆)(*^^*)
いろんな場所でいろんな出会いがあるから、楽しいですよね♪
オチッコは、ゆっくり家と外とを区別していきますよ(^o^)

チビ太くん、ドッグカフェデビューおめでとう♪
いっぱいおめでとうがあって、チビ太くんは幸せものやね~(*´∇`*)

トイレ、ずっと我慢してたんですか?
4カ月でそれだけの時間我慢できるって、それはそれですごいですね!

でも、家でしかできないと困るので、お外でもできるようにしないとですね^^

声かけってしてますか?
コマンド決める人もいてますが、結局うちはオシッコの時は「オシッコオシッコ」って声かけてます^^;
声かけすることで、その声聞いたらしたくなるらしいです。

ちなみにうちは、車にトイレシート常備してて、「今させときたい」って時は、車にシート広げて「オシッコオシッコ」っていってオシッコさせます^^
あとは、ちょっと草のあるフワフワしたところでウロウロさせたら、もよおしてくるみたいです☆

車の中でできると、雨の日も困らないので、便利ですよ(*^^*)

ぽっぴくーさん

ワンちゃんを連れていると自然に色んな方と
会話を楽しめますし
沢山の可愛いワンちゃんをなでなでしたり
できちゃいますよね♪
しかも情操教育にいい!^^
色んな所へ連れて行ってあげたいと思います☆

そうなのですね!
家と外の区別、ゆっくり覚えてくれるものなのですね。
とっても安心しましたぁi-228
ありがとうございますi-237

モカままさん

モカままさんありがとうございます
ほんとに、毎月オメデトウがあって
デビューがあって私も楽しいです^^

そうなのですよぉ!
3時間くらい我慢していました><
4ヶ月でこんなに我慢できるってスゴイことなのですね。
ちゃんとトイレを覚えているってこと
なのかなと思いつつ、
部屋の中で度々失敗するのは何故なのだろう??
って思います笑

モカくんすごい!!
というかモカままさんすご~い!
させたい時にコントロールできるなんて
すんごい便利でいいですねi-190

おしっこの時に掛け声をかけるのですね!
焦らずにゆっくり覚えてもらえるよう
頑張りますねi-184i-179

トイレシートでするってことは結構分かってるんだと思いますよ^^
ただトイレ帰るのに間に合わなかったり、分からなくなったり…なんだと思います☆

ちなみにうちのモカさん、トイレが完璧になったのは1歳まわってました(T_T)
「このコはきっと覚えられへんのやわ(涙)」って、不安でいっぱいでしたよ(笑)

声かけ、イメージでいうと、「オシッコしてたらいつも流れるBGM」的な感じです(^-^)v

モカままさん

そうですよね、
まだうちに来て二ヶ月
誕生してから四ヶ月しか経っていなのですから
間違えたりわからなくなったりして当然ですねi-228

おりこうさんなモカくん1年なのですね。
それならチビ太も1年を目標に
トイレが完璧になるまでゆっくり見守りたいと
思います☆

モカままさんBGMってぇ!笑える~!i-237
そうやって言うと、
何だかカッコ良く聞こえますねi-234
よしっおしっこBGMを流そうi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/690-ea5a9e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫とチビ太 «  | BLOG TOP |  » 採れたてセクシーショット

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

