topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぱじゃま姿 - 2012.11.06 Tue


こんにちは




チビ太くんのぱじゃま姿です


着心地が良いのか
気に行ってくれたようで何よりなのですが
次の日は体中が毛玉だらけになります^^;



2_20121106155207.jpg 





そういえばブラッシング中
とってもおとなしくなりました!!


嫌がっても強引に続けて
終わったらおやつをあげるを繰り返していたら
今では途中から居眠りしています
=(´▽`)=


その分私もゆっくり落ち着いて
痛い思いをさせずにできるので随分と楽になりました


ブラシをちょこっと通しただけで
キャンっ!っと痛そうに泣いていたのは
痛いのではなく、ジッとしているのが苦痛だっただけのようです


そしてこれに伴って
なんと甘噛みがほとんどと言ってよいほどなくなりました!
手を前に出しても噛みません
興奮MAXの時は嚙んできますが
ダメっ!
というとすぐに辞めるんです


クックック
恐れ入ったのね!
私が上に立てたということですよね!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪


さらには「甘えっこ度」が激増しました
私のヒザの上が大好きで
何かに付けて乗りたがります


オモチャもわざわざヒザの上に持ってきて遊んでいます
安心感を持ってくれているのは喜ばしいのですが
あまりにもベッタリでこれはこれでいいのかな・・・
なんて思っています


次から次へと悩みは尽きないものですね^^;





話を戻しまして、


チビ太は毛布に潜ることを覚えていないので
トンネルのような形を作っても
毛布を掛けてあげても
気がついたら上に乗っていて


寒いのではないかと心配です


普通の洋服ですとめくれ上がってしまうのですが
このぱじゃまは足も通せるので脱げる心配がありません
何も着ないのと比べたら大分暖かいかな^^





それにしても
手足を覆われた姿が、、、




3_20121106155207.jpg 





4_20121106155206.jpg 





(´m`)クスクス





5_20121106155206.jpg 





似合うねぇ
かわいいねー
ねずみのチビ太くん
と話しかけていたら突然こんな顔をしたんです↓





6_20121106155205.jpg 






あまりのタイミングの良さに
ほんとうに「あっかんべー」と反抗しているようで
一緒に見ていた夫と大笑いしてしまいました^^





 
 7_20121106162507.jpg






真冬になる前に潜れるといいね☆ 







 
8_20121106162507.jpg     


***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
ねずみさんチビ太へ
応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

うちの子も毛布に潜るという感覚がないみたいです!
四方が囲ってあるほうが暖かいかと思って、かまくら型のベッドを買ってみましたが
結局上に登って潰しちゃってたから意味がなかったです(汗

チビ太くん、ブラッシング中もおとなしく、そして甘噛みもほぼないなんてスバラシー!!!
mochaさんのしつけの成果ですね☆見習わねば!!

うちは相変わらず大暴れ祭り&噛み噛み祭り続行中。。。
仰向けにしてもなにしても指めがけて噛んできます。
この間mochaさんに教えてもらったように、手をグイッとお口の中に入れてみたり
「だめ!!」と言ってみたりしてますが、まだ効果は出てきていない模様。
信じて頑張るしかないですね!

パジャマ姿めちゃ可愛い♪
あっかんべー、可愛すぎます♪♪

毎度お馴染み、

チビ太君のストーカー

Reeaです(笑)

いつも見てます。。。←怖いって(゚Д゚;)

甘噛みがほとんどなくなったんですね!

すごい、大きな進歩ですね(*^_^*)

何でこんなにチビ太君に

惹かれてしまうんでしょうか(○´∀`○)

ヨーキーちゃんの写真をこんなに

毎日楽しみに眺めたことないですよ(笑)

あ、でもでも、言ってなかったけど、

去年、私mochaさんのお庭を雑誌で見かけて

なんて素敵なお庭なんだー!

レンガ、塗った?!凄いー!って

もろにツボで(○´∀`○)

外構の打ち合わせにその雑誌持って行って

こんな雰囲気が大好物です!

って伝えたりもしました(*^_^*)


そして月日は流れ、

偶然mochaさんのブログに

たどり着いたんです


『あのおうちだーーー!中もカッコイイ』(*'▽'*)

って


こっそり覗かせて頂いてたんですが

チビ太君の登場でこっそりしきれなくなっちゃいました(笑)

長々と私事なお話スミマセン

これからも楽しみにしてます~(≧▽≦)

気持ち良さそうなパジャマ、良かったね~♪チビ太くん(*^^*)
よ~く似合ってるよ!(*≧∀≦*)
…ネズミ……まあ…ね(爆)(爆)(爆)

毛玉になるよね~…(>_<)なんでだろ?しーたんも、丸々がいっぱい(>_<)

チビ太くん、しーたんに似てるからか、優しい顔だからか、どうしても♂に思えないf(^_^)
チビ太くんの成長が楽しみな私です(^o^)

mochaさんチビ太くん、おはようございます。^^
気になってかわいすぎて!いつも寄ってしまいます~

舌がちらっとみえてることが多くないですか。笑
あれ!かわいいです!
あかんべーには、もっとやられました~

ではでは

wakaさん

wakaさんこんにちは♪

潜ってくれないと心配ですよね。
真冬は大丈夫かしらって。。。
かまくら型のベッドi-169
私もちょうど注文して到着待ちです。

そうですかぁ。
潰しちゃったのですねぇ><
犬用の電気ヒーターもあるようなので
私はこちらも試したいと思っていますのですが
何より潜ってもらいたいですよねi-205

あはは!
ほんとお祭り騒ぎですよね!!
ってチビ太も笑ってる場合じゃないくらい
でした。
ウンウン、最初はグィっとしても
ダメ!と言っても全く関係なしに暴れていました^^;

けれどそのグィも今思えば甘いグィでした。
加減がわからずに「痛くないかな」
なんて気を遣いながらしていたので
むしろ負けていたと思われます。

そのうち結構強めにやっても大丈夫じゃん!
とわかってきてからは
わざと歯を持って両手で口をガーっと開いて
「あなたのそんな歯全く怖くないんだよ~」
ってアピールしました。

本人は遊んでいるつもりなのでしょうが
こちらは真剣ですよね。
本当にほんとにこの子だけ直らないじゃないか・・・
って思っていたのですが直ってきました。
きっとwakaさんも大丈夫に違いありません☆

次~次へと悩みは尽きませんが
共にがんばりましょうね!

また長くなってしまいましたi-201
サラリと流していただければと思いますi-236


Reeaさん

Reeaさんたくさんのありがたいコメント
ありがとうございます!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

チビ太のことも、
家のことも、
そんな風に
おっしゃっていただけるなんてi-189i-189

こうして交流させていただけるように
なったのはチビ太のおかげですねi-185
改めてお迎えしてよかったなぁって
思いました^^
Reeaさんにそしてチビ太に感謝です☆
あっ旦那さんにも!笑

ぽっぴくーさん

なんだかマヌケで笑えますi-179
洋服も面白いデザインのがあるので
色々着せて遊びたくなっちゃいますね♪
ただし毛玉!
ひと晩でエライことになりますよね!i-201

女の子に見えますかぁ(^-^)
穏やかな顔と、乱暴な時の顔が激しく違って
ビックリしちゃいます笑
しーたんはいつも優しくて
穏やか~なお顔してますねぇ(*´∇`*)

natsuさん

natsuさんありがとうございますi-185
私も舌を出している姿が一番「萌え~」
なんですよ笑
気になっていただいてうれしいです^^

私もnatsuさんの愛情でスクスク育っている
息子ちゃんの寝顔や
好奇心旺盛なキラキラしたお顔に
可愛くてニンマリですi-228i-233

natsuさんの文章がほんわか優しくて
私もこんな女性になりたいって思うんですi-260

ぷぷ(^q^)
ほんまにネズミみたい(笑)
ごめんねチビ太くん♪
でも、可愛いってことよ(*^ ^*)

ブラシ、やりましたね~♪
勝ちましたね~☆ ←何に?(笑)

慣れてしまえば、お菓子なくても全然大丈夫にすぐなりますよ☆

そしてもう甘噛みもなくなるなんて、チビ太くん賢いですね~♪
噛むのはダメなんだって分かってくれたら、こっちのもんですね(⌒‐⌒) ←だから何が?(笑)

モカままさん

ネコとかねずみとか
色んな動物に見えます(´m`)クスクス

ブラシやりました!勝ちましたぁi-184
やらなければいけないことは
ガツンとやっちゃいましたよ♪
モカまま先輩の教えは本当にスゴイです!!

甘噛み直ってエライですよねi-197
こらかも気を抜かずこのままの調子で
育ってくれるように願うばかりです☆

先輩これからも何卒お願い申し上げます(´∀`*).。.*・゜゚・


いやいやそんなオーバーなv-402
こっぱずかしいですよ(@ ̄‥  ̄@)

こちらこそよろしくお願いしたしますです。。。(_^_)

モカままさん

何にもわからずにアタフタしている私にとって
本当にありがたい助言ばかりくださって・・・
こんなに親切にしてくださって
心が温かくなるんですi-176

本当にご近所だったらよかったのにi-189
菓子折りとチビ太を持って伺います^^

未熟者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします*´∇`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/685-bdf18721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前髪ピーン «  | BLOG TOP |  » ごきげんさんな日

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

