topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぐるーみんぐデビュー - 2012.11.03 Sat




こんにちは


先日
初めてのグルーミングをしてもらいに行ってきました






2_20121103184256.jpg






デビューということもあり
一番近所のお店でお願いすることにしました



テクテク歩いてお散歩がてら向かいましたよ






1_20121103184257.jpg
 







順番待ちのチビ太






3_20121103184256.jpg 





怖がっているわけではないようですが
とにかく興味津々で落ち着かない様子





4_20121103184255.jpg 





ガサゴソガサゴソ
キャリーバッグから抜け出そうと必死でもがいています


お隣のワンちゃんはきちんとお座りして
おとなしく待っていました


チビ太もいつかこんな日がくるかな・・・





5_20121103184255.jpg 






シャンプーに爪切り、耳掃除、ちょこっとカットをお願いしました







6_20121103184316.jpg 






こうして見ると
まるでおとなしくしているようですが


大暴れです






7_20121103184316.jpg 





けれど担当してくださった方の
扱いがとても上手なこと!


決して強引にしている訳ではないのに
チビ太が段々落ち着いてきました





 
9_20121103184315.jpg 






「うんうん大丈夫だからね」
と優しく声を掛けてくださりながら
嫌がる耳掃除などもちょいちょいっと済ませていました







10_20121103184314.jpg 







おぉこの技が欲しい
と尊敬のまなざしでキラキラと見つめてしまいました








11_20121103184339.jpg 





そして仕上がりはふわっふわ!!
ライオンのようです(*^m^*)


シャンプーといえば
夫と二人で暴れるチビ太を抑えつつ、
髪を振り乱しながらやっとの思いでしているので
乾かし終わった後などは私たちがグッタリ^^;


こんな調子なので細かい所まで洗えていないはずで
きれいに仕上げてくださって感激


プロってすごいねぇと夫と感心しっぱなしでした




12_20121103184339.jpg 






ふわふわになったチビ太






13_20121103184339.jpg 






最後に首にリボンを巻いてもらいましたよ






14_20121103184338.jpg 






噛みまくってすぐにはずすことになりましたが
おんなの子のようでした^^





15_20121103184338.jpg 

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太へ応援ポッチリいただければ幸いです
***************


ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





● COMMENT ●



う~ん。。。って目をつぶってるチビ太くんに

今日も悶えました(*Å*)カワイスギル~!!!!

プロの技ってすごいですね(*^_^*)

おリボン姿も萌え~( *一一)

こんばんは。
かわいいですねー!
昔フェレットを飼っていた頃を思い出しました。
シャンプーの大変なこと(^-^;
でも仕上がりはふわっふわなんですよね。
プロはすごいです!

チビ太くん、頑張りまちたね~(*´∇`*)

トリマーさんて、ジタバタ動くコを、無理矢理な感じもなく、うまいこと堅めますよね~
真似してやってみても、スポッと足抜かれちやう(  ̄▽ ̄)

おうちシャンプー、私は、シャンプーが残るとよくないので、収納ケースをバスタブにして最後に入れてます☆
保湿もできるように、入浴剤入りです^^

今からの時期、寒くなるので、暖かくて気持ち良いみたいですよ♪

私も教えてもらったんですが、なかなかおすすめです(^-^)v

チビ太くんも、トリミングデビューですね(^o^)
黄色いリボンがとっても可愛いな♪
初めての時はドキドキ心配ですよね!(*≧∀≦*)
しーたんのトリミングのお店も全面ガラス張りですが
私に気づくと暴れるといけないと思い、こそこそ商品陳列の間から
見ていましたf(^_^)
ぽちたんを一度、前足をバリカンで削られて、4針縫った事があって、
それ以来心配で心配で…怒りで身が震えました。
あ、お店は勿論変えました。
今のトリマーさんにも、その話をして
絶体に怪我だけはさせないで。と、力強くお願いしてあります!('ε'*)

Reeaさん

Reeaさんありがとうございます♪
ジタバタしているのがほとんどだったのですが
気持ちよさそうにしている時もありました^^

ほんとにプロってすごいですよね!
大暴れでも動じずに
「はいはい」ってあやす様に次々と作業されて
感心の嵐でしたぁi-189

Millaさん

Millaさんありがとございます♪
フェレット!
かわいいですよねぇi-237
暴れたら長くてツルツルで
つかまえにくそうですね^^

ウンウンこれでもかってくらい
ふわっふわっで家では絶対無理ですし
お願いしてよかったぁって思いますよねi-185

モカままさん

トリマーさんでドッグトレナーになれるのでは
と思う位に扱い方を熟知されていますよねi-190

ほんと!
帰ってから真似しても全然同じようにできない笑
入浴剤まであるのですねぇ^^
至れりつくせり今のワンちゃんには何でもありますね。
私も探してみたいと思います♪

いい湯だなぁなんて気持ちよく入ってくれると
いいなぁ☆
あとトリマーさんが使っている手を使わなくても
乾かせるドライヤー、
あれ欲しいなぁって思っていますi-277

ぽっぴくーさん

リボンはしーたんと同じで大暴れの末
ゴミと化しましたi-179

商品陳列からこっそり見ているおかあしゃん^^
その姿も見たかったです笑

ドキドキしましたぁ。
嫌がらないかな、暴れすぎないかなって。
でもそんな心配もよそにトリマーさんの
すごい事!!
丁寧で優しくて、私もいつかあんな風に
なりたいです☆

でも皆がみんなそうじゃないのですね!
削られるってぇ!!!!
かわいそうにi-241

もしも何かの理由でやりずらかったなら、
「できませんでした」って言って貰った方が
全然いいですよね!
それはもう落ち着いておまかせできなく
なりますよね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/683-66c917a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごきげんさんな日 «  | BLOG TOP |  » おすわり

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

