topimage

2017-09

 - --.--.-- --


おすわり - 2012.11.02 Fri



こんにちは


チビ太はおすわりができるようになりました



ごはんの時に
「おすわり」
と言うとフガフガ興奮を抑えつつ
きちんとおすわりします


舌が出ちゃっています( ´艸`)


ごはんがくるまでに暴れるので
シートがこんなことに^^;


1_20121102152341.jpg






少しじらすと耐え切れず近寄ってきました







2_20121102152340.jpg




それはそれは



必死です





3_20121102152340.jpg






一日3回に分けてあげているのですが







5_20121102152339.jpg






まるで数日ありつけていないかのようです






4_20121102152339.jpg 







必ずもらえるのに何故こんなに焦ってしまうのでしょうか笑







6_20121102152356.jpg 







あげるやいなや、







7_20121102152355.jpg 







食べ終わるやいなや、






8_20121102152355.jpg 
懇願^^



きちんとおすわりできたのに
じらしてゴメンネ


***************
ご訪問ありがとうございます´▽` 
応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       





● COMMENT ●

ちゃんとオスワリできるようになって、かちこいね~v-10 (←つい赤ちゃん言葉になってまう^^;)

食欲あるのはいいことですね~♪
食べないコは、あの手この手とほんとお母さんは大変そうですよe-330
トイプーが多いですね。。。
ヨーキーで食べないって言うのは、今の所聞いたことないです^^

それにしても、フードボールがおっきく見える~♪可愛い~♪

おりこう~♪可愛いい~♪も~♪(//∇//)(//∇//)
…失礼しましたm(__)m(爆)

し~たんは、アダルト用を好んで食べてます(>_<)

モカままさん

かちこいですよねぇi-237
私もブログだけでなくて
チビ太に話しかける時いつも赤ちゃん言葉になって
しまいます笑

トイプーちゃんは食べない子もいるのですね!
わんこは全員くいしんぼうだと思っていました^^
夫の実家のヨーキーちゃんも後ろ足を上げて
夢中だったそうです。
そうですよね。食べない子だったらそれは心配でしょうね><
早食いが心配ですがよく食べるので
それが何よりですねi-228

ぽっぴくーさん

ぽっぴくーさんありがとうございますi-237
おりこうなのにじらして遊んで
しまいましたぁi-179

しーたんアダルト用なのですねi-179
この間病院に行った時に獣医さんが
大きな粒のごはんをチビ太にあげていたのですが
(おやつ代わりに)ガリガリとてもおいしそうに
食べていました。

今あげているのは小型子犬用で粒が小さくて
全然噛まずに飲んでいる感じです。
逆に大粒のアダルト用をよく噛んで食べる方が
良いのかもしれませんね♪

初めまして♪
いつもblog 拝見させて頂いてます。

うちには10ヶ月になったヨーキーの♂がいるので、ちび太くんを見ていると
数ヶ月前を思い出します♪

うちの仔も最初はご飯大好きでした。。。
が、4ヶ月すぎ頃からフードに飽きたのか……全く興味をもたず
トッピングをして与えてみたりと食事面には苦労してます。
ちび太くんはず~っとご飯大好きでいてくれるといいですね☆

チビ太君は7月10日生まれなんですね~

コナは1日です。

ニコルちゃんが2日生まれと

3ワンちゃん達の成長日記に癒させて貰っているこの頃です。


るんさん

るんさんはじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます♪
とてもうれしいです(=´▽`=)ノ

10ヶ月ですと大人の仲間入りをされた頃
でしょうか^^
私もチビ太が無事それくらいに成長してくれたら
懐かしく感じるのでしょうね。
今のパピーちゃん時期を楽しみたいと
思います。

4ヶ月くらいから自我が目覚めて
フードを食べなくなることがあると
本で読んだことがあるのですが、
本当にそうなのですね!

こんなに大好きなご飯に興味がなくなる
なんて難しいですね。。。
食べなくなるって本当に心配ですよね><
早くこれはという食べ物に出会えるといいですね。

コナははさん

わぁ1日違いのワンちゃんが
いらっしゃるのですねぇ^^

お誕生日が近いこともありこれからも
よろしくお願いいたします♪
チビ太の成長も見守ってくださり
ありがとうございますi-228i-189

近所のトイプーは、朝食べたら夜食べない…みたいなのを繰り返して、結局今は、3日で2食くらいのペースらしいです(>_<)

とりあえず体重は落ちてないみたいですけど、そういうのって心配ですよね~

モカままさん

3日で2食v-393
それは心配でしょうね。。。

チビ太がグルメな子にならない事を願うばかりです。
それにしても手作りが良いのか、オーガニックがよいのか
商品も山ほどあってわからなくなります。
少しづつ何が合うか試していくしかないですね☆

ほんと、いろんなメーカーの色々なフードがありますよね~^^;
私も、手作りも一瞬考えたことあるんですけど、犬に必要な栄養バランスとか難しくて、「毎日なんてム~リ~(  ̄▽ ̄)フッ」って、考えてる時点で挫折しました(笑)

参考までに、モカのご飯は「goood」ていうものです^^
なんとなく手作りしたい時は、これに野菜とかトッピングしてます♪
長芋をサイコロに切って乗せたりしたら、「シャリシャリシャリシャリ」良い音たてて、美味しそうに食べてます(*´∀`*)

もし生食に興味あれば見てみて下さい☆

モカままさん

モカままさんいつも本当にありがとうございますi-176
ほんとにほんとに・・・
参考になります!!

手作りは一見よさそうに聞こえますが
バランス良くできなければ
栄養が偏ってしまいそうですよね。

ウンウンそれが毎日となると大変だし
良いフードがあればそれが一番ですよね♪
生食って新鮮そうでとっても良さそうですねi-205
モカままさんも色々試されてこのフードに
辿り着いたのでしょうね。
すごいなぁよくこれに辿り尽きましたねぇ。
モカちゃんへの大きな愛情が伝わりますi-189

そぉ言っていただけて良かったです~^^
こういうのって大きなお世話だったりするのかな。。。ってちょっと悩んだんですが、
私が色々探してた時に、「実際食べさせてて良いよ」って言うものを教えて欲しかったので、
参考の一つにでもなればなって思って。。。

フードだけに限らず、シャンプーからなんやかんや、ほっんと、色々試しましたよ~^^;
買ってみないと分からないし、結局イマイチでムダも色々出しましたが、
まぁ、結果オーライですe-446


モカままさん

とっても参考になりますi-189
生食がある事も知りませんでしたし
苦労して見つけ出したもの教えてくださって
すごくありがたいです!

大きなお世話だなんてとんでもないです!!
けれどそんなモカままさんのお気持ち
伝わっております。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝デス♪

うんうん、そうですよね。
何から何まで色~んな種類があって
選ぶのが大変i-203
けれどこればっかりは試していくしかないですものね
頑張ります♪







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/682-8da50210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐるーみんぐデビュー «  | BLOG TOP |  » 角がスキ

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

