topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰でもいい犬 - 2012.10.29 Mon



こんにちは



先日お出かけした時に
チビ太さんは色々な方に可愛がってもらい大満足のご様子でした



ちっちゃいかわい~!
と言って足をとめて下さった素敵な女性




2_20121029174147.jpg






ひゃっほう!
とばかりにダッシュで走り寄り
飛びついていました^^;







1_20121029174147.jpg
 





こらこら嬉しいのはわかるけれど
あまり興奮してはいけませんよと少し心配しておりましたら







 
3_20121029174146.jpg 






ちゃっかり抱っこまでおねだりしておりました
優しい女性に甘えられてよかったねぇ^^







4_20121029174146.jpg 






次にワンちゃん好きのおじさまが
なでなでしてくださいました







7_20121029174207.jpg






近所にもヨーキーを飼っている人が3人も居て
とっても可愛いんだよ
と教えてくださいました^^


ワンちゃんを連れていると知らない方とも
自然にコミュニケーションがとれるものですね♪


それと不思議なのですが
甘噛みを全くしませんでした!
ペロペロしてブンブン尻尾を振り回しておりましたよ
家に居るとストレスで噛んでしまうのかな。






8_20121029174207.jpg





お散歩中も人が通るたびに
自ら近寄って可愛がってもらおうとします



そんな時は私なんてそっちのけなのですよ><






5_20121029174145.jpg 








おそらくそのまま連れ去られても
一度も私を振り向くことなく一生気が付かないと思われます


いつもはあんなに求めてくるのに
( ノД`)シクシク…








6_20121029174208.jpg 


 


そしてなんと
ワンちゃんとも初めてごあいさつをすることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ


鼻と鼻をくっつけていたのですが
その姿が二人共かわいいこと可愛いこと***



 


9_20121029174206.jpg 





ごあいさつさせていただいたワンちゃんの飼い主さんにまで
可愛がられようと擦り寄っています笑






10_20121029174206.jpg 






おでかけをすると可愛がってもらえることを知ったチビ太




 

  11_20121029174553.jpg





みんなに可愛がってもらえてよかったね
私も嬉しいです♪







 12_20121029174552.jpg






でもねチビ太、
お願いだから私たちの事は忘れないでほしい・・・ 







 13_20121029174552.jpg  
 

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太へ応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

スポンサーサイト

● COMMENT ●

親の心子知らず。。。ですね(笑)
でもだれからも可愛がられてチビ太くんホント嬉しそうですね(*^_^*)
これからお出かけお散歩好きになってくれそうですね(*^。^*)

チビ太くん、いっぱい可愛いって言ってもらえて、お出掛け楽しかったね~e-343
おまけにちゃっかり抱っこまでしてもらって(笑)
あ~私もチビ太くん、抱っこしたいなぁe-266

ヨーキーのちっこいコなんて、ショップでしか抱っこできないけど、
そんなとこで抱っこしたら連れて帰ってきたくなっちゃいそうだから、うっかりできないし~e-443

あ。そぁいえば、この前ペットショップで、トイプーの赤ちゃんがいたんですど、
シッポふりふりふりふりしながら、超嬉しそうにご飯食べてて、めっちゃ可愛かったですe-349

チビ太くん、パパとママは、パパとママだよね~^^
家族だから、愛想良くしなくても、普通で良いんだよね~e-454

こんばんは♪(^o^)
チビ太くん、おでかけして、知らない人にもヨチヨチされて良かったね~♪
仔犬の時に、たくさんの人やワンコにふれ合う事ってとても大事なんですよね(*^^*)

チビ太くん、パパとママを忘れてるんじゃなくて、ちゃんと傍にいてくれてるから
他の人にナデナデヨチヨチされてるんですよ♪
子供と同じですね(^o^)
きっと、パパもママもいなかったら、こんなイキイキとはしないでしょう
いっぱい初めてのことばかりで、キラキラな毎日だね♪

今日も可愛いですね

チビ太くん、人懐っこくてほんと可愛い!
みんなに可愛がってもらってヨカッタね☆

mochaさん、コメントにお返事いただいて、ありがとうございます(*^^)
私はむかーーし、同じくヨークシャーテリアを飼っていたんです!私が小学生の頃から飼っていて。
その子も男の子で、14年生きてくれました。
だからなのか、やっぱりヨークシャーテリアが大好きです。
でもその時は、お世話はほとんど(いや、すべてと言ってもいい)親がしていたので、
自分でお世話をするという意味では初めて飼うようなものなんです。

毎日、自分の余裕のなさに自分で笑っちゃいます、ほんと。
気長にがんばりましょー!

チビ太くんはお顔がとっても優しいですね♪
うちの子はもはや顔つきから気の強さが漂ってマス(^_^;)
お外ではどうなるのか、今から楽しみです~

チビ太くんは目やにとか出ないですか?
うちの子いっつも目の下が濡れてるんです。。。
拭き取ろうとすると噛んできます。。ショボン

Reeaさん

全く持って私の気持ちなんてわかってくれない・・・
夫と一緒だわ!
なんて笑
きっと一緒に過ごす日々を重ねるごとに
私なしでは生きられないはずと思っています^^
厳密には今もですがi-179

可愛がられてそれはそれは
”キャッキャきゃっきゃ”してましたよぉ!
お散歩=可愛がられると思って好きなんでしょうね^^

モカままさん

モカままさんに抱っこして可愛がってもらえたら
大喜びしちゃいますよ!!
きっとモカちゃんのいい匂いもして
大騒ぎでしょうねi-237

私も犬を飼うという決断ができるまで
ペットショップで絶対抱っこしないって
決めていました。
欲しくなっちゃいますよねぇ~i-233

トイプーの赤ちゃん目がクリクリで可愛いですよね♪
たまに画像を検索してウットリ眺めたりしてます^^

そうあって欲しいです☆
パパとママあっての行動なのだって笑

ぽっぴくーさん

こんにちはぁi-179
やっぱりそうですよね。
小さなうちからワンちゃんや人間と触れ合って
スクスク育って行くのが色んなことにいい影響を
及ぼしてくれるのでしょうね☆

そうですよね!!
ちゃんと傍にいるからイキイキしているのですよね♪
そうに違いないと自分に言い聞かせています笑

ウンウン。初めてだらけで楽しくて私も夫もチビ太も
キラッキラッです(*´∇`*)
ペットのパワーってすごいですね♪

きっとそうなんですよ☆

コメントしたあとで考えてて、「そぉいえば、私も同じこと思ってたっけ・・・」って、思い出しました^^

知り合いの訓練士の女の子が遊びに来てくれた時とか、相手するのも上手だし、すっごい大喜びで楽しそうで、よく帰ったあと「モカ、私より○○さんの方が好きなんかぁ・・・e-259」って、不安になって主人に聞いてました(笑)

wakaさん

wakaさん
こちらこそお返事ありがとうございます(^▽^)/
ご実家で飼われていらっしゃのですね。

夫も実家でヨーキーを飼っていたのですが、
もちろんお世話なんてしていなかったので
「おかん大変やったんやなぁ」
って今になって苦労がわかるようですi-179

そうですよね!
これからずぅっと一緒にいるのですもの
気長にですよね^^

チビ太を優しいお顔と言っていただけて
嬉しいです。
でも一度オモチャで大興奮するとオオカミに
なります笑

目やにあります!
専用のシートで拭き取っていますが
いつも湿っているのでたまにティッシュで
拭いていますよぉ。


チビ太も最初は噛んで暴れて全然できませんでした><
けれど負けてなんていられるか~!
嫌がっても許しません!!
グィ~っと強めに抑えて、
「私の方が強いんだぞ-!!!!」って
言い聞かせながら続けていたら今では
おとなしくさせてくれるようになりましたi-190
きっと自信なく持たれると、
犬の方も不安になっていたのかななんて思っています。


終わったらムツゴロウさん顔マケの
ワシャワシャをしながら褒めておやつを
あげています^^


あとあと、ハーネスを付けながらすると
とっても楽になりました!
ハーネスに付いているヒモを持ちながらですと
逃げられないのでグーです♪

作業と逃げないように抑えるのを同時にするのって
すごく難しかったのですがこれですと

ソファーの上などで抱っこする時も
落ちてしまいそうで不安だったのですが
ヒモさえ持っていれば絶対に落ちないので安心ですi-228
これが良いのかはわからないのですが
落ち着くことを覚えるまでは安全第一で様子を見たいと
思いました。

って気が付けばすごく長くなってしまいました^^;
勝手にスイマセンi-201
もしも参考になることがあれば幸いです。






昨日の報告!

mochaさん、ご丁寧にありがとうございます!!
すごく心強くて、うれしいです☆☆

そうそう、犬を飼って、親の偉大さを改めて知るんですよね~!
私もそうなれるかな(^_^;)

そうですよね、私がおどおどしながら持とうとするから嫌がるのかも!
mochaさんのアドバイス通りに、昨日は「せいや~!おりゃ~!黙って目やにとらせろ~!!」って頑張りました!
いつもよりはおとなしく取らせてくれたような気がします★
次は歯磨きもチャレンジしていかなきゃ!
すこーしずつでも頑張るぞーー

ハーネス、先日購入したのですがつけても抜けちゃって・・・・。
超小型犬用を買ったのに~泣
ラチ(あ、うちの子の名前です)、絶対チビ太くんより大柄なんですけどね。。。

チビ太くんの写真、いつもうまく撮れててすごいですね!
ラチの写真はブレブレで、友達に見せても「どこが顔かわからない」とか言われちゃいます(^_^;)
パピーの時期はきっと短いからいっぱい記録を残したいのに~。
いつもぶれてるか、トイレシートとか消臭スプレーとかが見切れてるビミョーな写真ばっかりです!




モカままさん

ションボリしちゃいますよね><
あっちで暮らしたいのかい・・・ってi-179

チビ太が訓練士の方と遊んでもらったら
どうなっちゃうのでしょう。。。
考えないようにしたいと思います!笑

wakaさん

wakaさんご報告ありがとうございますi-237
私も
「チビのくせに!負けるか~!!」
ってほんとに気合いを入れてしてました笑

おとなしくしてくれるとこちらも穏やかに
優しくできるのでお互いにとっていいですよね♪
早く観念するだよぉ^^

うちも歯磨きはまだできません。。。
歯茎をマッサージさせてくれたらおやつをあげて
を繰り返して
今は歯をくいしばった状態では見せてくれるように
なりました。
でもあ~んって開くのはまだ嫌そうで時間が掛かりそう
です><
根気強くですよね!頑張りたいと思います。

ハーネス、
チビ太に合うサイズも全然なくて
XXSでブッカブカでした^^;

今使っているものは
夫が探し出してくれたお店に行って買いました。
それでも少し大きいのですが、
成犬時にはちょうどよくなりそうな感じです♪
これです↓
http://www.blue-bleu-bleue.jp/la_colliers/html/bg-205403.html

ちなみにチビ太は現在870gです。
成犬時の予想は1.5g以下と言われています。
参考になれば嬉しいです(*´∇`*)

写真は一眼レフで撮っているのですが
連射の嵐でものすごい枚数を撮って
ちゃんと写っているのは本当に少ないですi-238
動いているものを撮るって難しいですよね。

どこが顔かわからないって
お友達のコメントに
すっごい笑ってしまいましたぁ(^▽^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/675-f83cbe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝るまでと寝起き «  | BLOG TOP |  » 初めてのおでかけ♪

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

