topimage

2017-09

 - --.--.-- --


初めてのおでかけ♪ - 2012.10.28 Sun




こんにちは


チビ太くんと初めてのおでかけでした


ドッグランのある施設へ遊びに行きました




早速可愛いプードルちゃんに出くわしました
チビ太はご挨拶したいようで自分から歩き出しました




1_20121028103633.jpg 





そうっと様子を伺いながら
そろりそろりです^^






2_20121028103633.jpg 






ただ、初めての経験で自分よりもずっと大きいことに萎縮したのか






3_20121028103632.jpg 





きちんとご挨拶できずに逃げるように帰ってきました
こんなに可愛いワンちゃんが怖いだなんて
笑ってしまいます


初めてだもの次はきちんとできるといいね♪





 
5_20121028103631.jpg 






何もかもが新鮮な光景に興味津々のチビ太
首を左右に動かしてはキョロキョロしていました






6_20121028103655.jpg 





7_20121028103654.jpg 







ドッグランの前にくると
ますます興味があるようで凝視しておりました







9_20121028103653.jpg






うらやましいのかな
そのうちデビューできるといいね☆






8_20121028103654.jpg 






外側を歩いていると
カッちょいいダックスちゃんが近寄ってきてくれました


まぁ何て嬉しいことでしょう
チビ太よかったねぇ


しばし見つめ合った二人でしたが





 
10_20121028103653.jpg 







またもやチビ太から走り去りました






12_20121028103719.jpg 




早く仲良くなれるといいね
ダックスちゃんにありがとうねと言ってバイバイしました





13_20121028103718.jpg 






少し離れた場所からもずっとドッグランを見ていたチビ太





 
17_20121028103717.jpg 





やっぱり羨ましいのかな






18_20121028103717.jpg 





お散歩で練習しようね
ママもきちんとマナーを勉強しますからね





19_20121028103738.jpg 






帰る時のお顔がとっても寂しそうに見えました






20_20121028103738.jpg 





またお出かけしましょうね(*^^*)






21_20121028103737.jpg 
 





今日は特に疲れたでしょうね
家に着くなり撃沈しておりました







22_20121028103737.jpg 

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太へ応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)
チビ太くん、ドックランデビューですね!
まだちいちゃいもんね(>_<)いきなりは無理だよね↓
でも、とっても興味津々な感じでしたね♪
ドックランやドックカフェがもっと増えて欲しいです(*^^*)
いろんな人やワンコちゃん達とふれ合うことは、本当に楽しいから(⌒‐⌒)
うちのしーたんは、上の三ワンズに鍛えられてるから、
違った意味で心配…
しーたん、最強なんですよ、マジで('ε'*)

チビ太くん、おでかけ良かったね~e-343
まだまだちっちゃいから、大きいコたちに近づかれると、ちょっと怖いよね^^

モカも小さい時はよく行ったんですけどね~e-263
チビ太くんとは逆に、初めから平気で走り回ってたんですけど、
遊んでたら、大きいコに追っかけられたり、上に乗って来られたり(馬乗りですよ!)
小さくて弱いから、ちょっと強いコはこういう態度でくるんですよね~(怒)

そんなこんなで、めっきり苦手になっちゃって、行くのやめたんです。
近づいて来られると怖がって逃げるし、それでも追いかけてきたら怒るし。。。

ぽ~っとしてて、「他のコには興味ないし~」みたいなコが分かるらしく
、そういうコがいたら喜んで寄っていくんですよね^^;
そのかわり、逆に向こうに「もぉ!」って怒られてます(笑)


しかし、やっぱり都会は綺麗なドッグランがありますね~e-349
こういうキチンとしたところなら、連れてくる人もちゃんとしつけしてるだろし、安心ですね~
ここらは田舎だから、しつけどころか、ワクチンすらしない人もいるんで、怖いんですよ~(T T)

可愛い♪

初めてコメントします★毎日覗かせてもらってます。
チビ太くんほんとに可愛いですね!!

我が家も、今月13日に生後二ヶ月のヨークシャーテリアの男の子を迎えたばかりなんです!
ちょうどチビ太くんと一ヶ月違いくらいですかね~。

mochaさん、毎日たのしくチビ太くんを育てていて、私もとっても勉強になります!
私はすぐあせっちゃったり不安になったりするので、余裕のない飼い主の所でノビノビとした子は
育たないよなあ。。と日々反省です(>_<)

今週末はうちの子もお散歩デビューなんです☆
お外のいろんなものを見せて、沢山いろいろな経験をさせてあげたいです♪

ぽっぴくーさん

ぽっぴくーさんこんにちは♪
沢山のワンちゃんと触れ合えるし、
雰囲気だけでも味わってみようと
試しに行ってみました(*^^*)

走りデビューはまだ先になりそうなのですが
可愛いワンちゃんがいっぱいで
観ているだけでも楽しいですね♪
ウンウンそれはそれは興味深々の様子で
釘ずけになっておりましたi-84

しーたん最強なのですねi-237
あんなに弱々しい子犬ちゃんなのに笑
みんなに甘やかしてもらったり、
遊んでもらって鍛えられたのでしょうか^^

モカままさん

そうか、みんな大きさも違うし性格なども違うから
色んな問題も出てくるのですねぇ。

迷惑を掛けないようにまずはチビ太を
きちんと躾ないとですぅi-201

モカちゃん最初から走り回っていたなんてスゴイ!
それはそれで逆に心配でしたでしょうねぇi-183
ワンちゃんのサイズによって柵の違う
ドッグランができるといいですね♪

ここはショッピングセンターの中にあるドッグランなので
キレイだったのかな。
ワクチン受けていないってワンちゃんが可愛そうですね><

wakaさん

wakaさんこんにちは!
コメントいただきありがとうございます♪
そして毎日見て下さっているなんて
とても嬉しく思います(*´∇`*)

なんと!お迎えしたばかり組みですねぇi-237
9月12日に二ヶ月のチビ太をお迎えしたので1ヶ月違いですねi-190
wakaさんも私と同じように初めての犬飼い
なのでしょうかぁ。

そうですよね、ほんとうにそうですよね。。。
あせって不安になって空回りでそれが良くないのでは
って思いますi-202
でもこれがなかなか直せなくてアワアワしちゃいます><

ドシっと構えて「いい子ね~」
なんてナデナデしながら
片手にウィスキーグラスでも持ってみたいですね笑

お散歩デビュー早いですね♪
どんな反応かワクワクしちゃいますね!
最近のチビ太は地面をクンクン匂ってほとんど動きません。
食べ物を探しているに違いないと思っています^^;

鍵コメさま

はじめましてこんにちは♪
コメント頂きありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

わぁ3ヨーキーも!!
パピーちゃんも加わって
それはそれは楽しいでしょうねぇi-237
羨ましいですぅ☆
ってその分大変なことも責任も伴って
簡単にできることではないのですよね。
とっても尊敬しますi-189

インテリアもお褒め頂き嬉しく思いますi-189
ありがとうございましたi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/674-68ac1e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰でもいい犬 «  | BLOG TOP |  » ふたり時間

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

