topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


コソ泥と呼ばないで - 2012.10.25 Thu


こんにちは



昨日の先生に教えていただいた
ブラッシングの方法を早速試しました




多少嫌がってもグっとおさえて
強引にする
合間に頑張ったねぇといっておやつをあげます




スタートしてからすぐは案の定
少しの引っかかりで「キャンっ!」
とそれはそれは痛そうに泣きます



今までの私は、
「そんなに痛かった?ゴメンゴメン」とばかりに
すぐ辞めてしまっていました



しかし、
一回り成長した今日の私は違います!
先生やアドバイスをくださる方の言葉を胸に
ググっとおさえつけて
シャッシャッとブラッシングしました!



大きな泣き声だと少しひるんでしまいそうになりますが
ここで負けてはなりません
続けました



そしておやつをあげると
夢中で食べていました
この時もブラッシングを続けると



全く泣かない・・・



強めにひっぱられてもそれどこじゃないようで
全く泣かず・・・



これでハッキリしました
たいして痛くないのだと!!


くぅ。
まんまとチビ太のペースにはまっていのですねぇ
その後は泣いてもダメだと思ったのか
泣いたり騒いだりする回数が激減しました!




そしてこんなに沢山とれました~!(^▽^)/



0_20121025160439.jpg 



しかも終わった後の毛がふわっふわっで
何とも気持ちいい(*´∇`*)



体の汚れも取れやすいですし
皮膚の健康にも絶対このほうがいいのですよね



何だかきちんとできた自分にとっても嬉しくなり
自信がわいてきました
(*T▽T*)



チビ太の為にしなくてはならないことは
強引にでも慣れさせたいと思います!







今回は
こそ泥チビ太です





チビ太はドロボウのように見えます





なぜなら

2_20121025160438.jpg 









3_20121025160438.jpg 









4_20121025160437.jpg 









5_20121025160500.jpg 





お口と鼻の周りがまる~く濃く、
よく見るとこの内側がさらに濃い色なのです


どうしてこんな色になるのですかね
すごく不思議です( ´艸`)



折角のコントラストなので遊んでみました



唐草模様の布を買ってきて
頭巾とスタイを作りましたよプププ




6_20121025160500.jpg 







頭巾は嫌がってすぐに外れてしまうので
スタイを付けました






8_20121025163145.jpg  






ごはんを盗みにきたのでしょうか






9_20121025160459.jpg 




手芸屋さんで「唐草模様の布はありますか?」と聞いたら


ワンちゃんにですか?と言われました
同じ事をしている方がいるのだと思って
お店の方と笑ってしまいました!


コソ泥選手権があったら参加させていただきたいものです^^




11_20121025160509.jpg 

はいごめんね。
でもまたやりましょうね^^



***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太へ応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメントです♪
サリルーパパが時々お邪魔しております^^

我が家のルーシーもブラッシングは苦手で、スリッカーに向って邪魔しようとするので大変なのです><
おやつで(七面鳥のアキレスを噛ませながら)気を逸らしている間に何とか出来ているのですが…
こんなことをこれから先ずっとする訳にもいかないですしね。。
mochaさんのされているように合間におやつという風に変えてみようかなと思います。

お口周りの毛の色、ルーシーも違うんですよ〜
今度アップで撮ってみようかしら^^

わざわざ唐草模様の布を買いに行ったmochaさんが面白すぎっ(≧▽≦)
しかも、なぜかすぐにわんちゃん用と分かったエスパー店員さん、ないすっv-407

お口のまわり・・・実はちょっと気付いてました~^^
あ、もちろん、こそどろとは思ってないわよチビ太くんv-363
なんか分かんないけど、パピーっぽくて可愛いなぁって思ってたの~e-265

ブラッシング、やっぱり全然痛くなんてなかったんや~(笑)
知能犯チビ太くんe-454

そぉいえば、そろそろやっと本物のハロウィンが近づいて来ましたね~e-277
むふふe-343

u

チビ太くん元気に育ってるみたいですね!
ところで、ブラッシングは根元から一気にやったりしてますか?人間と同じように毛先からとかさないと毛が痛むし、絡まってるところを無理やりとかしたら痛くて鳴きます。
そこはチビ太くんに我慢させるんじゃなくて飼い主さんがしっかり正しいブラッシングをしてあげないとですよ(/_;)
ブラッシングはあくまで飼い主さんと犬とのコミュニケーション。病気や怪我の早期発見も、おうちでちゃんとブラッシングできてる方がおおかったです。体をしっかり触りますからね。

躾はお手やおすわりより、どれだけ人間を信用できるかにかかってます。他人に触れられることを怖がらない子に育つよう頑張ってくださいね♪

あはは!!(^^)!   唐草模様似合う~♪
下唇が とっても 素敵(*^_^*)
チビ太くんで 遊んでますね~↑    布も ほんのちょっぴりでいいね(^_^.)
ヨーキーって なんでも似合うんですよねv-10e-465

みつばちチビ太、超かわゆ~~~いっ
・・・しかしコソ泥チビ太も捨て難い・・・(笑)
お首にスタイ、とっても似合ってます。スタイリッシュになるのがさすがだね♪

まろんさん

まろんさんコメントありがとうございますi-237

ルーシーちゃんも嫌がるのですね。
スリッカーを噛もうとして大騒ぎなのですよね!i-201

私もコングというごはんを詰め込めるタイプの玩具で
紛らわせながらしていたのですが
とても最後まで終わらせられず、
動き回るのに合わせて頑張っていると
私の方がヘトヘトでしたi-229

おやつをあげながら強引にするようにしたら
驚くほどおとなしくなってくれましたぁi-179
暴れてもダメなんだと観念して
おやつをもらえることに喜びを感じてくれているのかな
って思っています^^

ルーシーちゃんもおどろぼうさんですね♪
UP写真楽しみにしております!o(*^▽^*)o~♪

モカままさん

わざわざ買っちゃいました^^
エスパー店員さんすごいですよねi-184
なぜそれをご存知で!?
ってビックリした後大笑いしちゃいましたi-237
布が余っているのでまた生米を詰めて
噛み噛みオモチャを作りたいと思います♪

さすがモカままさん既に気付いてくださっていたのですね笑
うんうんパピーらしい色ですよね。
すぐに変わってきちゃうと思うので
今のうちに遊んでおきたいと思います!
チビ太にとってはいい迷惑なのですがi-229

ハロウィンすっかり忘れてたi-203
どうしましょう何にもしてません。
カボチャのお団子を作ってあげるくらいに
なりそうです。。。

モカままさんはどんな風に楽しまれるのでしょうか。
モカちゃん楽しみだねぇ☆

misakiさん

はい元気に育ってくれています♪

ブラッシング、そうですよね。
毛先から徐々にしてそれでも引っかかる時は
手でほぐしながらするようにしています♪
だんだんとチビ太にとってどれくらいが大丈夫で
そうでないのかがわかってきました。
おやつを使いつつ、うまくできたらいいなと思います☆

チビ太は散歩中など人が通るたびに
自ら走って近寄り可愛がってもらおうとしますi-179
なでなでしてもらうと尻尾をブンブン振り回して
喜んでいます。
人が大好きすぎて犬が好きでない人もいるかもですし
静止することを覚えさせなければと思っています^^;

ぽっぴくーさん

似合うと言っていただいてうれしいですi-237
私も付けた瞬間になんて似合うのでしょう!
って思いました笑
ウンウン布もほんのチョット三角に切っただけです^^

ヨーキーって何でも似合うって思います♪
けれど親バカだからそう思っちゃうのかな
なんてもう麻痺してしまいましたぁ笑

Wingさん

みつばちチビ太褒めてくださって
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

サイズが小さくなって首が苦しそうなので
サイズを直せたらいいな、
でも私にできるかなぁ。。。
と思っていた所なのですが
Wingさんに褒めていただいて
頑張るぞう!と思えましたi-237

わぁスタイリッシュですかぁi-184
素敵な響きにウットリしちゃいましたi-189
チビ太にも報告したいと思いますヾ(^▽^*

mochaさんたら、先月のハロウィンで完結してしまってましたね~v-290

まぁ、私も特に何もしないんですけどねe-263
クリスマスとかと違って、ハロウィンってあんまりピンとこないし^^;
ただお面がおもしろかったから、真似してみようかなぁって思ってe-319

モカままさん

ほんと完結してしまいましたぁ^^;
昨日100円ショップでハロウィングッズを
見てみたのですがほとんどなくて
遅すぎましたよ><
また来年にかけたいと思います笑

モカちゃんのお面姿みた~いi-184
おとなしく被らせてくれるのかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/672-840e2a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたり時間 «  | BLOG TOP |  » くびをかしげる

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

