topimage

2017-11

 - --.--.-- --


くびをかしげる - 2012.10.24 Wed





こんにちは




今日は病院に行って来ました



昨日夜ごはんを食べてから2時間ほど寝ていたチビ太
 


起きてから一緒に遊んでいたら
突然体を震わせて吐いてしまったのです



吐いた量は食べた夜ごはんをほんの少しでしたが
苦しそうに痙攣していたので
心臓が止まるかと思いました><



病院に連れていきましたら
おそらく興奮して少し吐いてしまったのでしょう
大丈夫ですよ
とのこと


ホッ
本当によかったです
(´・`)



食べた後は体を少し動かすことと、
ごはんはドライフードを水でふやかしてあげているのですが
それもダメと言われました



噛まずに飲んでしまうので
一気に食べてしまうのがよくないそうです
確かに毎回すごい勢いで飲み込んでいます



試しに先生がドライフードをあげると
ガリガリ噛んで喜んで食べていましたw(*゚o゚*)w



ブリーダーの方からは
3ヶ月を過ぎてから少しずつ固い物を混ぜてあげてくださいね
と教わっていたのでそうしていたのですが



やはり成長によってその子に合ったやり方を
見つけてあげなければですね
本当に反省です
o(TヘTo)




それと、
それにしても人懐っこくてヤンチャな子ですねと
言われました^^;



3ヶ月過ぎてこれだけ落ち着きがないと
後でとても苦労しますよ
今からしっかり躾してくださいと言われました



暴れたり、少し泣いたくらいで構ってあげてはダメ
ママが厳しくなってくださいねと



うあぁ耳が痛いです
ブラッシングの間なども大暴れで
少し引っかかるとキャンっ!と泣くのですぐにやめ
大暴れしてはどうしたの?とオタオタしていた私



これからは
大暴れしても、泣いても
ちょっとやそっとでは無視です!
嫌がってもだめです 
(`・ω・´)!!キリッ



おやつを上手に使って褒めながら
落ち着きのある子に育てて行きたいと思います♪









さてさて今回は
チビ太のくびをかしげる姿です



私が
「ブーブー」と口から息を吹き出したり
「きゅきゅきゅ」
と変な音をだすとくびをかしげます



1_20121024135930.jpg 







面白いので何度もしてしまいます^^







2_20121024135930.jpg 








3_20121024135929.jpg 









4_20121024135929.jpg 









5_20121024135928.jpg 






同じ音ばかりですと慣れてしまうので
新しい音を出すのに必死な私なのでした笑






7_20121024140357.jpg  

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太へ応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

チビ太くん、何事もなくて本当に良かったですね♪
チビ太くんの方が誕生日が後だったんですね!
今日、娘に…娘はちなみに22歳です(*^^*)チビ太くんを見せたら、しーたんに
似ていると言っていました(^o^)
私も、ちょっと似ていると思っているので、嬉しいです(*^^*)
一緒に遊ばせてあげたら、どんなに可愛いいでしょうね!

うんうんv-398
あのしぐさって可愛いですよね~e-266
しかも、びみょ~に困惑した顔がまたたまらんですe-446

たしかに、「キャン」って言われると、「そんな痛かったの?!」ってびっくりしますよね~^^

モカもたまに言いますが、今では「そんな痛ないやろ~オーバーやねんe-442」って片付けられてますv-391
なので、ため息ついてしかたなしにされるがままになってます(笑)
『おかあしゃん、やりだしたらしつこいねん。。。v-286e-263』って感じでしょうね~v-403

mochaさんも、「しないとダメなことは、イヤっていってもダメなの!」ってくらいガツンe-281と行っちゃいましょe-454

しかし、3か月で落ち着きあるコなんか、おるんかなぁ?
モカなんて3か月の頃は・・・っていうか、1歳くらいまで(もっと?)、『寝てるか走ってるか』でしたよe-351
なので、一番初めに教えたコマンドは、「マテ」です(笑)

わかります~あの首をかしげる仕草、
可愛いですよね(。・ω・。)
私もブーブーやったりチューチューやったり色々試したなぁ(笑)
今日仕事帰りにペットショップに
立ち寄ったら
チビ太君みたいに小さくて可愛いヨークシャテリアが居まして、
つい見つめてしまいました( ´艸`)
もう一匹、家族を増やしたいなと旦那さんと話してるんです(*^_^*)

ほっぴくーさん

ほっぴくーさんありがとうございます。
本当になんでもなくてよかったですi-228
私が心臓発作で倒れそうでした笑

チビ太の方がほんの少し後ですね^^
しーたんにお目めが似てるって
私も思っておりましたi-237
娘さんも同じように思ってくださったのですねぇ。
嬉しいですi-185

一緒に遊んでいる姿!
あぁどれだけ可愛いでしょう(=´▽`=)ノ

モカままさん

可愛すぎですよねi-237
もうたまらんっ!!!!って
食べてしまいたくなります(アホです)プププ

そうですよね!
オーバーやねん!ですよね。
昨日病院の先生にブラッシングをしてもらったのですが
最初は泣いていたものの、
途中でおやつをもらった途端泣き止んで
ジッとしてましたi-232


「ガツンと行っちゃいましょう」って
そうだそうだ!
ってとても励みになりましたi-189
チビ太の為に
すべき事は強引にでもしたいと思います!

3ヶ月の子は大抵落ち着きがないものですよね。
きっと私の頼りなさを見て
そう言ってくださったのかもしれませんi-205

Reeaさん

やっぱりそうですよね!
たまらなく可愛いですよねi-237
クッキーちゃんもこの上なく
かわいいでしょうねぇ(‐^▽^‐)

Reeaさんも音出しに苦労されたのですね(*^m^*)
知らない人がみたら面白い光景でしょうね!

私もそのうちもう一人欲しくなると思いますぅ。
なんて。
きちんとチビ太を育てられたらなのですけどね笑
Reeaさん家にもう一人増えたら
益々かわいい風景になるでしょうね。
楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/671-82ce42ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コソ泥と呼ばないで «  | BLOG TOP |  » 毛布と犬♪

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

