topimage

2017-05

 - --.--.-- --


あまえっこ - 2012.10.22 Mon





こんにちは



チビ太くんは抱っこされるのが大好きで
ケージから出してあげると
すぐに抱っこしてアピールをしてきます



毎回要求をのんであげるとわがままになってしまうらしく
我慢して見ているだけにするようにしています



抱っこしてあげると
今度はおなかをなででアピールが始まります
私の足の間に挟まりおなかをポーンと出して


「はい。お願いしま~す」
とでも言っているかのようです 



5_20121022185553.jpg  




とても愛おしく幸せに感じる瞬間です



本当に瞬間なのですよ




なぜなら、
すぐに噛めるものを探し始めて暴れるのです





この時間をどうしても写真におさめたくて
夫に待ち構えてもらい
やっと撮れたショットです♪




2_20121022181807.jpg




先日
うちの子もオオカミの子供かと思うほど噛んでいましたと
メールをくださった方がいらっしゃいました



本当だ!
オオカミだ~!!
と笑ってしまいました



それでも歯が生え変わってからは直りましたよ
だからチビ太くんもきっと大丈夫ですよと
教えてくださいました




 4_20121022181957.jpg






先輩のみなさんから
そのうち直るから大丈夫よと言っていただける度に



そうだ!
きっと今のうちだけだから大丈夫だよね
と安心します



あんまりダメダメと言ったり
怒ってばかりいると余計にストレスが溜まってしまうと思うのです



いただいたアドバイスが無駄にならぬよう
まずは私がドシっと構え、
落ち着いて
見守りたいとおもいます



暖かいお言葉をありがとございます
いつの日か甘噛みも直りましたと報告できるよう
頑張ります!
しばしお待ちくださいましです!!




 3_20121022181957.jpg  

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太へ応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       






● COMMENT ●

こんにちはっ♪ 初めましてv-291
チビ太君がとっても可愛いのと、我が家にもおなじくらい?のヨーキー♀ちゃんがいますので
遊びにきましたv-286
うちは 今週末が お散歩デビュー予定ですv-351

ぽっぴくーさん

ぽっぴくーさんはじめまして!
コメントいただきありがとうございますi-260
ぽっぴくーさん家で過ごしていたら
とっても伸び伸びと育つのでしょうねi-228
兄弟もいっぱいで楽しいだろうなぁ。

大尊敬なぽっぴくーさんi-185
是非色々なことをご教授いただければ幸いで
ございますぅ。
ほんとにほんとに・・・尊敬ですi-189i-189

なんか、指くわえて「おねがいしましゅe-343」って感じで、可愛いなぁぁぁe-349

こ~んな顔でだっこだっこって言われたら、ついしちゃいますね~e-330
チビ太くんたら、知能犯~(笑)

もしオスワリとかできるようになれば、おねだりされたら「じゃあオスワリ」って感じで、
『言うことを聞いたから抱っこしてあげる』って風に持っていけば、わんちゃんは『わがまま言ったら通った』って思わないらしいですよ^^

その代わり、そのうちオスワリと眼力で訴えてくるようになるけど(笑)

モカままさん

ほんとにこんな顔でせがまれると
ついついしてしまいますi-229
吠え方や泣き方も赤ちゃんの声で
可愛くて構ってしまいたくなります><

なるほどです!
一旦オスワリをさせてから
要求をのんであげたらいいのですね♪
それならすぐできそうですぅi-237
それから抱っこなどしてあげれば
我儘になりませんし、
私も構ってあげられるのでとてもいいですねi-189

眼力でジーっと訴えるのですね( ´艸`)
どんな顔するか楽しみです!

オスワリ少しずつできるようになって
きたのですよi-190
おやつをもらえるってわかるらしく
オスワリした後にすぐ私の手に飛び込んできます。
何にもないときも笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/669-bb1ae17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛布と犬♪ «  | BLOG TOP |  » 初めてのお散歩

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

