topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ヒモがスキ - 2012.10.19 Fri




こんにちは


最近のチビ太くんは甘噛みがひどくなっています



先日歯磨きをしようと
指にガーゼを巻いて口の中を拭こうとしたのですが
噛みつくは大暴れで全くうまくできませんでした



ほんの少しですが噛むのをためらう様に
なってきていたのに・・・


噛んでもいいんだ!
と思ってしまったのでしょうか



完全に選ぶべき道を間違えた気がします
(TmT)ウゥゥ・・・ミズノアワ


少し大きくても
普通のハブラシにすればよかっただろうか、、、



そもそも甘噛みする子の口に
指を入れるなんてことをしたのが大間違いだったのですね
チビ太よ親バカな上にバカ親でごめんね(ノД`;)



今は私から口に何かを入れようとすると
ガンとして開かなくなってしまったので
舐めると歯磨き効果があるというものを使っていますが
味が好きではないらしくあまり舐めてくれません


あぁどうしようかと考えていたのですが
先日ヒモをかじっているチビ太を見て


ヒモをかじるだけでも歯垢が取れて歯磨き効果があるのでは
と思い積極的に噛ませるようにしました





1_20121019155814.jpg 







100円ショップのヒモです
手作り雑貨に使おうとずっと前に購入したものですが
まさかこんな事に使うことになるとは


その時は犬を飼うなんて夢にも思っていませんでした^^






2_20121019155813.jpg 






何日かすると飽きてきたようなので
結んでみました






3_20121019155813.jpg 












5_20121019155812.jpg 













6_20121019155812.jpg 













8_20121019155835.jpg 









結び目に歯が入ってグイグイ噛めるのが
かなりのツボらしいです







9_20121019155834.jpg 











10_20121019155834.jpg 





思いっきり噛んで歯磨き効果が得られますように☆
けれど他の方法も考えなければです


ついでに甘噛みも直りますように!
思いっきり噛みたまえチビ太くん!!






11_20121019155833.jpg 


嫌いな歯磨きエキスを染込ませてあることに気が付かないチビ太なのでした

ヘ( ̄ー ̄ヘ)ふふふ~・・・・


***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
チビ太応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

「親ばかでバカ親」、私も一緒ですよ~(笑)
「モカの為」と思ってやったことが、空回り&裏目にでて、後悔・・・v-292

でも大丈夫ですよ^^
モカも途中色々あったけど、すご~く良い子に育ったのでv-398←言った傍から親ばか全開(笑)

このヒモ、とっても良い感じですねv-343
同じ様なヒモで余ったのがあったので、結んであげたら、気に入ったらしくて、あちこち持っていってカミカミしてますe-343

歯磨き、私は獣医さんに「甘噛みなくなるまで歯磨きしなくて良いよ。もし歯石ついても、どうせ乳歯は抜けるし、『噛むのはダメ』って分かってからの方が良いから」って言われたので、永久歯が生え揃うまで歯磨きしなかったですよ^^
なので、ムリにせず、しばらくお休みしても大丈夫だと思いますよe-257

ちなみにうちは、歯ブラシの届きにくい所のために、「KPSマウスクリーナー」っていうの使ってます。
これを使いだしてから、歯ブラシの届きにくかった内側も、結構きれいな状態になってる気がしますよ^^
参考までにe-454

モカままさん

一緒でよかったですi-237
裏目裏目にでちゃいますi-229
試行錯誤とはこのことですねi-203

はぶらしを買って試してみたら
一生懸命に噛んでこれでいいのか?!
って余計にダメな気もしています。
確かに!
乳歯は抜けるのですよね。
噛むのはダメとわかってからに切り替えたいと
思います!!
KPSマウスクリーナーですね♪
いつも参考になりますありがとうございますi-176
生え変わったら使ってみたいと思いますi-228

ほんとにモカちゃんのようにいい子に
育ちますように☆
うちの子だけ甘噛みが直らないのじゃないか
などなど心配してしまうのですが
きっと大丈夫ですよね^^
私も落ち着かなくてはです。

ほんと、試行錯誤ですよね~v-290
でも、わんちゃんは、愛情かければかけるだけ、良い子になって返してくれるので、
1年後を楽しみにしてて下さいe-343


甘噛みは、心配しなくてもしなくなりますよ!

甘噛みも成長過程の1つなので、する方が自然なんです^^
もしそれすら興味を示さない赤ちゃんがいたら、それもそれで心配だと思いません?v-290

モカままさん

そうですよねi-197
甘噛みも自然な行為なのですよね^^
ムリクリ辞めさせようなんて思わないように
します☆
元気でいてくれることが何よりです♪

バカ親ながら愛情だけはた~っぷりで
いきたいと思います!
1年後楽しみですi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/666-253103c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビチビお洋服 «  | BLOG TOP |  » みのむしチビ太

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

