topimage

2017-03

 - --.--.-- --


バリカンと犬 - 2012.10.15 Mon

 
 

こんにちは



肉球の間の毛が伸びてきたチビ太
家でも刈ってあげられるようにバリカンを買ってきました



滑って転ぶと足に負担が掛かってよくないとのことで
マメに刈ってあげないといけません



購入してすぐに試してみたのですが
これが大暴れで全く刈れず!



確かにブオォ~んと大きな音と振動で
イキナリされたら怖かったね
徐々に慣れていこうね



ということで
まずはバリカンに慣れてもらう為、
チビ太の前にそっと置いてみました








興味深々で見つめています



1_20121014232337.jpg 






あれは何でしょうね
覚えているかな





気になって仕方がないものの
怖くてなかなか近づけないようです





3_20121014232336.jpg 






じーっと見つめては目をそらし
心配そうに私の方を向き
また見つめては目をそらすの繰り返し






4_20121014232336.jpg 





しばし遠くからの攻防戦が続いた後、
心を決めた男チビ太は
威勢よく近づいて行きました




5_20121014232336.jpg 





猫パンチならぬ
犬パンチを繰り広げながら
敵ではないか確認




 
8_20121014232358.jpg 





いいぞ!
チビ太よ!その調子!!






11_20121014232357.jpg 





反撃してこないとわかると
調子付いて攻めの攻撃も激しくなりました






10_20121014232357.jpg 




怖くないものであるとわかれば
慣れてくれるはず




あと一息!
イケイケーgogo!!





と思っていた矢先、、、





12_20121014232436.jpg 






突然ものすごい勢いで逃げ出し

トイレの時以外は決して自ら戻ることのないゲージに駆け込んだのでした







13_20121014232436.jpg 







しばし放心状態のチビ太







14_20121014232927.jpg 






動いてませんが・・・





 
15_20121014233007.jpg  

けれどあれだけ嫌いだったゲージの中を
安全で心地良い場所だと思ってくれていることに
喜んでしまいました^^



***************
ご訪問ありがとうございます
チビ太応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

はじめまして

初コメさせていただきます!
Reeaといいます(*^_^*)
チビ太ちゃんの可愛さにメロメロなりながら楽しみに見てます(*^_^*)
お庭やインテリアも素敵で、
なるほどー!って参考にさせていただいてます
わんこちゃんも大好きなので
どちらの記事も楽しいです
これからも楽しいブログにちょこちょこお邪魔させていただきます♪

一番最後のチビ太くんの目、真ん丸で超~かわゆいっっ(*≧∀≦*)
こぉゆうのを、萌え~♪っていうのね(*´∇`*)

ハウスが居心地良いところって思ってくれてるって、嬉しいですよね~♪
きっと、お母さんが綺麗に居心地よくしてくれてる事が伝わってるんですね^^

でもmochaさんバリカンしようと思うなんて、エライです~☆
私買ったの、一歳過ぎてましたよ~
シャンプーも、もっぱらトリマーさん頼みやったし^^;

Reeaさん

Reeaさんありがとうございますi-185
チビ太にメロメロになっていただき
うれしいですi-197i-237
私もメロメロです!!笑

インテリアなどもお褒め頂き光栄です☆
Reeaさんの所へ早速遊びに行かせていただいたら
可愛いワンちゃん発見i-190
白いボディに大きなお目めが際立って
キュンとしちゃいましたi-189

おうちも外国のような佇まいでこんな所に
住んでいたらお姫様気分だろうなぁi-228
って思いました。
また遊びに伺わせてくださいi-179

モカままさん

萌え~!いただきましたぁi-237
落ち込んでいる様子でした笑

ハウスの中にいる時も段々泣いたりしなくなって
安心しているのかなぁって伝わります^^
最初はハウスにいるのをとても嫌がっていて、
可愛そうに思えてならなかったので私も安心ですi-228

バリカン自宅では無理かもしれません^^;
シャンプーは先日何とかできたのですが
上手くできませんでした><
こちらもやっぱりプロにお願いした方が
チビ太にとっても安全で清潔かもしれないなと
思いました。
でもまたチャレンジしたいと思っていますi-179



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/661-376fade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリカンと犬~リベンジ編~ «  | BLOG TOP |  » ネコ?

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

