topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ファスナーと犬 - 2012.10.07 Sun



こんにちは



今回は
チビ太とファスナーの出会いのもよう
をお届けします



その出会いは突然やってきました
毛布の上で遊んでいたら目の前に現れました



1_20121007201851.jpg 






※この毛布は「着られる電気毛布」というもので
ファスナーを開くと腕を通せるという代物なのでした






2_20121007201851.jpg 





とりあえず






 
13_20121007201930.jpg 





固さとサイズがピッタリだったらしく





14_20121007201929.jpg 






いつものヤンチャ顔に





 
12_20121007201916.jpg 






おぉまた大興奮が始まるのか
と思っていたのですが







いつの間にかこんな表情に




8_20121007201918.jpg 






とっても気持ちよさそうです






7_20121007201849.jpg 






ここがサバンナの大草原だったなら、
間違いなく命の危機であろう
無防備さ






6_20121007201850.jpg





 



 
11_20121007201917.jpg 




歯が痒くて辛いね
ファスナーは引っかかったら危ないから
他のものを探そうね


最初で最後のファスナーを味わったチビ太なのでした


***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

はじめまして(^o^)/

ブログ村からおじゃまします~!
ちび太くんの可愛い仕草や、やんちゃな姿にニヤニヤ(^ω^)してしまい…思わずコメントしてしまいました。
我が家にも、ヨーキーおてんば姉妹が居りまして…
共に成長を見守らせて下さい(^o^)

チャックは、姉のサリーが仔犬時代に良く噛んでいました(^_^;)
仔犬の頃は、むず痒いのか色んなものを噛みます。
四、五ヶ月の頃から乳歯から永久歯へと生え変わる時で、ある程度硬いロープやおもちゃを与えると自然に抜けてくれます。(ちゃんと抜けてくれないと、二重歯になってしまいます)
指など噛まれないようにする方法は、噛まれたらワンコを仰向けにして、両前足と胴体を包み込むように固定して、低い声で「うーうー」唸る感じで眼を見つめ、抵抗がおさまるまで固定します。
固定した時に、噛まれない距離に首の直ぐ下で、首は閉めないように注意です(^_^;)
時には、「わん!」と低い声で吠えるのも良いですε-(´∀`; )

仔育て大変だけど、楽しいですよね(^o^)
殆ど相方さんにお願いしている自分がアドバイスするのも変ですが…
相方のブログにも気軽にいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ

長々失礼しました(^人^)

いや~ん♪
乳歯、可愛い~(*´∇`*)
短い足も可愛い~(*≧∀≦*)
パピーって、なんでこんなになんでもかんでも可愛いのっ(//∇//)タマランッ

そぉいえば、うちもファスナーの取っ手(?)噛んでました!
ちっこい金属のが、気付いたら曲がってました^^;

着る毛布は持ってるけど、着る電気毛布って初めて聞きました☆
私、着てたらポカポカ暖かで、間違いなく寝てしまうわ(笑)

サリルーパパさん

サリルーパパさんありがとうございます♪

そうですよね。今はむず痒くて辛いのだろうなって
思います><
噛まれないようにする方法とっても参考になります!
早速試させていただければと思います☆
低い声で「うーうー」「ワンっ」と迫力のある声を
出せるように頑張りたいと思います!!

歯の生え変わり時期にはある程度固い物を噛ませて
きちんと乳歯が抜けているかチェックしたいと
思いますi-190
色々と教えていただき感謝ですi-189

仔育て、本当にそうですよね。
大変だけど楽しくて癒されています(*´∇`*)
未熟者ですが愛情いっぱいに元気に幸せになって
もらえるようチビ太と共に頑張ります♪

ヨーキーちゃんがいらっしゃるのですねi-178
しかもおてんば姉妹ちゃん^^
早速遊びに行かせていただきます!

モカままさん

乳歯ってかわいいですよねぇ!!
歯がなくて犬歯もちっちゃくて
たまらんですi-237
短い足も^^
パピーちゃんだからなのかずっと
そうなのかどうでしょうか笑

ファスナーみんな大好きなのでしょうかね^^
見つけるとすごい勢いで興奮しだすので
いつも隠すようにしていますi-201

着る毛布とっても便利です♪
これで寝ていたらモカちゃんも近くで
ヌクヌク一緒に寝れますね☆
かわいい風景でしょうねぇi-228

あはは!「ここがサバンナの大草原だったなら、間違いなく命の危機であろう 無防備さ 」
ウチの親がよくカルバンに言ってたぁ~!i-237
「サバンナだったら一瞬でやられちゃうよ」って。笑
それにしても犬飼いさんから為になるアドバイスをたくさんもらえて幸せね^^
私もいづれ飼うことになろうワンコについてのお勉強。
一緒に学ばせていただきま~す♪

ママンさん

やっぱりそう思うよね!
サバンナだったら一口でパクリ
ってされちゃうよ~笑

ウンウン参考になるアドバイスを
色んな方がくださって
右も左も分からない私には本当に
ありがたいよぉ~i-189
ママンさんが飼うころには私も立派な
親になってるわ!
まかせておいてi-237ホントカナ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/657-560be03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二つの顔を持つ男 «  | BLOG TOP |  » 週末の幸せ風景

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

