topimage

2017-05

 - --.--.-- --


わかったこと~野生の感~ - 2012.10.05 Fri



こんにちは


最近ゲージから出すと
おしっこやうんちを外でしてしまいます


きちんとゲージに戻ってする時と
ソウでない時があって
どちらでもいいと思っているのでしょうか・・・


きちんとできた時はこれでもか!とばかりに褒めちぎり
失敗した時は
叱らずにそっと処理をして
ゲージに戻してしばらく無視をしているのですが


本人わかっているのか・・・
本日も外で堂々と用を足されておりました
(;-_-)




さて、
先日の台風でわかったことがあります


大型ということもあって
チビ太が怖がってしまうのではないかと
さぞかし心配していた私と夫


イヤ、もしかして
巷で聞く「野生の感」というものを発揮して
台風が来る前から

「あらしがくるぞ~!!」

とキャンキャン吠えて
私達に教えてくれるのではないかという淡い期待もありました






台風直前でも泣かず、

雨が強くなっても変わらず、

風の音にも負けず



ゴォゴォーっとものすごい雨と風の音がしているピークには




1_20121005151524.jpg 


熟睡!



そう
チビ太くんには
「野生の感ゼロ」であることが判明


まぁ嵐が来ることがわからないにしても
さすがに風の音で怖がるのではないかと
何度も様子を伺っていましたが
まったくの普段通りでございました



そしてそのまま朝を迎えられたチビ太さんは
貴婦人のような佇まいでお目覚めのご様子

5_20121005151522.jpg 




台風が来ていたのですよ
大きな音が聞こえたはずですよ。




4_20121005151523.jpg 













6_20121005151748.jpg 




 


2_20121005151524.jpg 

これでいいのか悪いのか・・・
 


ご訪問ありがとうございます!
チビ太応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       







● COMMENT ●

mochaさんこんばんはi-179
私の方へもご訪問して下さり、どうもありがとうございましたi-80i-80

チビ太くん、台風の時なーんにもおびえることなく眠っておられたんですね・・・笑
すーぴーに笑っちゃいましたi-237
起きた時はお腹空いていらっしゃった様で・・・笑
こちらのお写真でもまたまた笑わせて頂きました^^

でも、野生の感ゼロって言うのがチビ太君らしいかも~~i-237
台風にも微動だにせず元気そうで何よりです^^
また楽しみにしていますi-185 

ははは~(笑)うちもナイですv-286ゼロですv-426
ついでに、犬なんだから鼻が効くハズなのに、私が隠れたら目でキョロキョロ探します(笑)
鼻でクンクン探すのは、「なんか美味しそうな匂いする~♪」て時くらいv-391

ただ、3歳くらいまで雷も平気だったのに、ある日アラレが降って、その音がよほど怖かったらしくて、それ以来、雷が鳴るとソファーの角で固まってます^^;


チビ太くん、自分で帰ってトイレするって賢いですね~v-286v-353

オシッコ・ウンチがしたくなって、くるくる回りながらクンクンし出すと、急いでトイレに戻してあげます^^
呼んだりして、自分の足で戻れるのが理想なんですが、たぶんしたくなった時って、それどころじゃない時の方が多いと思うので、それなら抱っこしてでもトイレに戻して、失敗させない方が良いみたいです。
うちはおやつ使って呼び戻したりもしてました。
で、「おしっこおしっこ」って言って、おしっこできたらおやつあげて・・・を繰り返しましたよe-257

参考までに☆

Chiromilyさん

Chiromilyさんこんにちは!i-185
旦那様ほんとうによかったですi-228
何と声を掛けさせていただいてよいか
わからず気がかかりだったのですが
結果が良くてホッといたしました☆

また笑っていただいて嬉しいですi-237
確かに野生の感が無い方がチビ太らしい
ですね!
ほんとだ~!と納得してしまいました^^

こちらこそコメントいただき感謝ですi-196
これからもよろしくお願いいたしますi-260

モカままさん

モカちゃんもゼロですかぁi-237
おもしろ~い!
都市伝説なのかなって思ったくらい
な~んにも感じていません。

チビ太もごはんが近くにあってもにおいでは
わからないようで、
器が見えたら騒ぎだします。
匂いの鈍感さも一緒ですねぇi-179

ソファーの角で固まっちゃうのかわいぃ~i-178
雷がこわいのですねぇ。
大丈夫だよ~って抱きしめたくなっちゃいました^^

おしっこそうなのですよね!
きちんとずっと見ていてあげたらいいのですが
目を離してしまって気が付いた時は
既にしている最中みたいな^^;
クンクン・くるりって
ワンコはみんな一緒なのですかね。
おやつも使ってみたいと思いますi-190
いつも教えてくださって
ありがたいですヽ(=´▽`=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/655-f18aa8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の幸せ風景 «  | BLOG TOP |  » チビ太包囲網

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

