topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【お迎え用DIY】 - 2012.09.27 Thu



こんにちは



今回はチビ太をお迎えするにあたって
我が家にはどうしても手を施さねばならない危険な箇所がありまして
そこをDIYした模様です



それはこちら↓
ダイニング横の吹き抜け
アイアンの格子部分です



チビ太がここから落ちてしまったと考えるだけでゾっとします



3_20120927161916.jpg 





この溝も埋めなければなりません





4_20120927161916.jpg 



インテリアを損なわずにここを何とかしたい!


さぁどうしましょう
大きな板を寄りかからせるようにしてのせるか
板壁を作るか・・・


でも洗濯物も干したいし
部屋に圧迫感がでるのも嫌だし・・・


と色々考えているうちに
ピコーン!

 
ネットはどうかね?!
網あみ!!


ということで早速ホームセンターに
どんなネットがあるのか視察に行きました
するとゴルフネットやカラス除けネットなるものがあることを知りました
確かにたしかに、あるねそういうの


けれど色が鮮やかなグリーンや黄色
いやいや
黒か茶色はないものだろうか・・・


そこで
近い範囲のホームセンターに電話をしまくって探し当てました!!


黒と茶がそれぞれ別のお店だったので両方見比べて
最終的に「茶」に決定!




そしてこのようになりました


ジャーン!!!!




6_20120927161937.jpg




溝は木で埋め
ネットと木はカスガイで接合



カスガイってば
棚を作った時にその存在を知ってから
色んなことに役立ってくれています



 5_20120927161915.jpg





これだと洗濯物も干せて
圧迫感も最小減に抑えられました


しかも超カンタンでお安く仕上げることができた!
我ながら大満足のできです!´▽`ヤッター





1_20120927161917.jpg 




 チビ太よ!
これで君の身は安全だぞよ!


 

11_20120927161954.jpg 





階段の出入り口にはバリケードを
これは買ったものです



チビ太くんには立派すぎるように見えます
ダンボールで充分そうだよ( ´艸`)ムププ





9_20120927161936.jpg 





今のチビ太は我が家が全て
外の世界はどんなでしょうね


広い世界を初めて目の当たりにした時
どんなお顔をするのか今から楽しみですよ☆


  13_20120927172843.jpg
 

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       




● COMMENT ●

この部分、私も気になっていたのー。ついにチビ太仕様に施工完了だね。
ウチの実家にもこういう部分があって、実家に帰るたびに私がびくびくしてると、
母は「犬は運動神経がいいから大丈夫なのよ」っていうんだけど
どうも私はそうは思えなくって(笑)毎回ひやひやなの。
(特にマリーは絶対に落ちると思う)
ちゃんと備えるに越したことないもんね!
可愛いワンコと素敵なインテリアの両立、これからも楽しみにしてます♪

そうなんですよね~
安全はゼッタイなんだけど、それですごく野暮ったい感じになるのは、イヤですよね~(ーー;)
このネットだったら、良い感じですね♪

2か月ちょいなら、ワクチンってまだ2回でしたっけ?
お散歩はもう少しあとですかねぇ~^^
チビ太くん、お外楽しみだね~♪

かおりさん

そうそうかおりちゃんうちに来てくれたとき
言ってたよね!
現実のものになるとはi-179

それにしてもかおりちゃんのお母さん
オモシロイね!
さすがに落ちたら危険そうだよね笑
ビクビクしてるのって常に心配でこちらが
落ち着けなくなるよねi-201
マリーちゃんはボーっとしてるから
特に危ないのかな。
かわいいなぁまた会いたいなぁ☆
もう抱っこするの我慢しなくてよから^^

ワンちゃんって見ていると笑えるし
かわいいしほんと癒されるよねi-228

モカままさん

コンセントも気になりますし、
思い切り走っているとどこかにぶつからないかって
心配になったり。。。
ホントに気を使ってあげないとですよねi-229

そうなのです。
最後のワクチンはまだなので
お散歩もう少しおあずけです^^
お外に出たら喜ぶかなぁ~って
私も今から待ちきれませんi-237

うちは、コンセントの使ってないところは、百均で穴を塞ぐカバー(なんていうか分からない^^;)を差してます☆
しないでしょうけど、「舌突っ込んで感電したら怖いe-263」とか考えちゃって(笑)
コードは、モカは興味示したことないんで大丈夫なんですけど、噛んじゃうコは危ないですよね~

やっぱりワクチンまだですね^^
そのころは、抱っこして家の周りをうろうろしてましたv-286v-352
お散歩デビューする頃には、お昼間が涼しくなっていい感じですね~v-344

モカままさん

我が家も先日100円ショップでコンセントカバーを
買いました♪
そうなのですコードを噛もうとするので
いつも警戒しています。

ただ最近ダメ!というとすぐにやめるようになって
すごい!エライ!!
と褒めてあげています^^

ほんとですねi-190
真夏はお散歩できないようなので
涼しい頃でタイミングがよいですねi-185
ウンウン。
まずは家の周辺からチョコっとずつですよねi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/643-b5081011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはんください «  | BLOG TOP |  » 恵比須顔

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

