topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


恵比須顔 - 2012.09.26 Wed





こんにちは



チビ太の記事になってからというもの
初めましてとコメントくださる方が増えておりまして
チビ太すごいゾ!
と思いつつ大変喜んでおりま~す!!


初めてコメントする時というのはドキドキしたりすると思うのです
そんな中暖かいお言葉をいただき
本当にありがとうございます☆
そしていつもコメントを下さる方!心より感謝申し上げます!!
皆様のコメントは夫と楽しみに読ませていただいております
これからもチビ太の成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです
゚・:,。★\(^-^ )♪感謝デス♪( ^-^)/★,。・:・゚





さて最近のチビ太くん
甘やかしすぎたのか
少しでも構わないと泣いてしまいます


無視をしても彼はへこたれずに
泣き続けます
これでは折角泣かなくなったのに逆戻り><


こんな時はゲージを毛布で囲い
 落ち着かせてあげて
おとなしくなったら褒めてあげるを繰り返すと良い
という情報を得たので今日から早速試してみることにしました


毛布掛けるとわりとすぐに落ち着いたので
褒めてあげて毛布を取ると
すぐに泣き始めました


なので
また毛布を掛けて褒める

毛布をとる

泣く 

毛布をかけて褒める



すぐ泣く



毛布



すぐのすぐ泣く



毛布






1セット15分・・・


一体何回やればいいのさ!!
私が泣きたい
(/TДT)/あうぅ・・・・


毛布って掛けっぱなしにしておいた方がいいのだろうか。。。
でもそれだと様子がわからなくなるし
あまり良くない気がしています
囲わなくても泣かないようになってくれることを熱望中です


日々めまぐるしく変化するチビ太について行くのは私も必死ですが
チビ太もチビ太で私の対応が変わるたびに
きっと色んなことを悩んだり考えたりしているはずなのですよね
チビ太よ何はともあれ元気に楽しく過ごしましょうね☆






今回は



恵比須顔(えびすがお)



チビ太は
大抵ニタニタ~っとした笑い顔で寝ています



2_20120926151623.jpg 





その顔はまさに恵比寿様!

白髭を蓄えた気のいいおじいちゃんにも見えます笑





3_20120926151623.jpg 




こんなお顔を見ていたら私まで笑顔にしてもらえます
育てるって泣いたり笑ったの繰り返しなのですねきっと・・・



恵比寿様とっても幸せそうです
ごはんを沢山もらえる夢でも見ているのでしょうか
(*^m^*)



4_20120926151622.jpg 




寝起きのチビ太





1_20120926151750.jpg

カワイイねって言ったのですよ♪
 


********************
ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
(*^^*)
*********************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チビちゃんの寝顔 mochaさんのおウチに来て幸せなんだと思いますよ♪

ウチではケージの前面にだけ布を掛けてます。上からコッソリ覗けるから…気になって何度も行くはめになりますが(^^;

さらにウチはお客様にお渡しする事も考えて、泣き叫んだらガシャガシャの缶を鳴らして(小さく1度で充分)落ち着かせます。育児ノイローゼで捨てられたりしない様にしつけてからと思ってます

ケージの布は1~2ヶ月はそのままにしケージの中では大人しく過す習慣がついたら外せば大丈夫です

ご機嫌な時だけ出すケージでは寝ると覚えますよ…なーんて言ってる私も可愛くてつい構っちゃいます♪
周りから色々言われますがその子に合ったやり方を見つけて愛情いっぱいで育てるのが一番!みんなだって結構しつけに失敗してるから(*^-')b

長くなってごめんなさい…

かーちゃんさん

かーちゃんさんこんにちは~▽~
そうなのですかねi-197
幸せに思ってくれていたら何より
そんなに嬉しいことはありません(*´∇`*)
すっごく嬉しいですi-237

毛布は掛けっぱなしで良いのですね!
上から頻繁に覗いて気に掛けてあげたら
様子もわかりますよね。
毛布を掛けると本当に大人しくて、
チビ太にとっても穏やかに過ごせてよいのではないか
と思っています。

大人しくしている時はゲージから出して
気分転換させてあげたいと思います☆
心強いアドバイスをいただきありがとうございます!!
まだまだ慣れないことばかりですが
めげずに頑張りたいと思いますv-91

捨てられてしまう子が現実にいるのですよね。。。
とても悲しいことですよね。

チビ太を譲ってくださったブリーダーさんも
トイレの躾などをきちんとしてくださって
大切にしてもらえていたのだなぁi-228って
思います♪
泣くのもきっと私のせいで悪化させてしまったのですi-201
涙をのんでかわいい我が子を譲ってくださった
ブリーダーさんの為にも、
愛情たっぷり注いで幸せにしてあげたいと
思いますi-189

かーちゃんさんありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/642-8d8a5071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お迎え用DIY】 «  | BLOG TOP |  » 【チビ太失踪事件】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

