topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【みつばちチビ太くん】 - 2012.09.24 Mon




こんにちは


チビ太くん
なんと今日の午前中
私のお腹の上で寝てくれました



すっかり信頼して安心しきってくれているのかと思うと
嬉しくて涙が出そうになりました



日に日に私達のことを好きてなってくれているのかな
けれどその分甘えん坊度も増してきている気配・・・



少しでもかまわないと泣くようになっているような



昨日は夜ごはんの支度をしている時からずっと泣いていて
夫は出かけているし
私も用意でかまってあげられずにいました
用意が終わった頃にチビ太は寝ていて
タイミングが合わずにいたら



その後大暴れ!
ゲージの中をギャんギャん言いながら
騒いでいました
かまってもらえなかったことがよほど気に入らなかったようで
しばらく興奮がおさまりませんでした



そして疲れ果てて寝ていたので
そのまま朝を迎えることに



そして
朝起きるとウンチが2本
きっちりトイレからはずれておりました
私が起きてくるとさらに大暴れしたので
ゲージ内に被害が広がっていました




いつもはきちんとトイレでする子なのに
しばらくかまってもらえない時は
外れていることが多いのです
これは確信犯! ?



チビ太よ
ウンチで復讐しないでおくれ
掃除が大変なのだよ 
(T△T)






さて今回は


みつばちチビ太くん




小さいうちから洋服に慣らせておこうと
夫がはりきって買ってきたもの


夫の実家で飼っていたさくらちゃんは
大きくなってから着せようとしても
嫌がって結局着させることができず
とても残念だったそうです


5_20120924142350.jpg 




しばらくは気持ち悪がって背中の羽根を噛んだりしていましたが
段々慣れてくると
すっかり忘れている様子^^


帽子は大きすぎてなかなかフィットしませんでした 


そしていつも通り
私の洋服を噛み始めました




6_20120924142413.jpg 







8_20120924142412.jpg 







9_20120924142411.jpg 







夢中になっているスキに帽子をのせてみました






15_20120924142437.jpg 





甘え顔のチビ太





 
14_20120924142437.jpg 







ひとしきり遊んだ後は休憩






3_20120924142351.jpg 






いつもと違うことを思い出しつつ





4_20120924142350.jpg 





眠くて対抗できず
そのまま寝ました



かっかわいすぎる・・・(親バカデス)



12_20120924142438.jpg 





けれどこの時のチビ太
なんと少し白目で寝ている!!Σ(゚口゚;)//


私達のことを恨んでいるのでしょうか・・・




13_20120924142438.jpg 



起きてすぐに嫌がったので
脱がせてあげました



色んなチビ太を見たいので
慣れてくれるといいな☆



1_20120924142352.jpg 

とってもお似合いですよ♪


 
***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

可愛いですね♪

お久しぶりです☆

チビ太君、わわいーですね!
ワタシも学生の頃実家でワンちゃん飼ってたので懐かしいやら癒されるやら・・・
今もホントは飼いたいのですが、日中ずっと留守じゃね・・・
生活スタイルが変わったら、と思ってはいるのですが・・・
なので今はmochaさんのブログで疑似体験(笑)させていただこうかな♪

うんうん、親バカ万歳ですよ!
親がバカになれずに誰がなるっていうんだーって思ってますし(笑)。
愛があるから厳しくも出来るのよって。

うちで飼ってたワンちゃんもご機嫌ナナメになるとウ〇チとかビックリするところに
しちゃってたなー。
でもチビ太君、可愛すぎて怒れなさそう(笑)。

ままみーさん

ままみーさんお久しぶりです♪
チビ太をお褒めいただきありがとうございます
とっても嬉しいですi-237

そうですよね!
親バカ私がならなくて誰がなる!!^^
ばんざ~いですi-236

ままみーさんのワンちゃんもウンチで
復讐してたのですね( ´艸`)ムププ
チビ太だけではないのだと安心しちゃいました笑
可愛いのですがきちんと叱らなければ
なりませんね。
そこの加減がわからなくてなかなか
うまく出来ないのですがね。。。

一緒にワンちゃんがいる疑似体験して
くださると幸いです☆

ままみーさんお忙しいと思いますので
季節の変わり目ですし体調お気をつけくださいねi-179
とんぼの写真すごい綺麗でしたi-189

mochaさん、こんにちは♪
みつばちチビ太くん、かわいぃぃぃ~i-237
いや~もう可愛すぎて何度写真見ちゃいました(≧m≦)
洋服は小さな頃から着せるようにするといいんですね~!
初めて知りました。

チビ太くんの「ウンチで復讐」(笑)
かわいすぎますi-175
まだ赤ちゃんだからたくさん眠るんですね!
眠気に勝てないところがまた可愛い~!
もう可愛いという言葉が止まりませ~ん^^*

うんちで復讐(笑)。ウケたi-237
いやいや、笑ってる場合じゃないよねi-201
でもやるよ~、ワンコってそういうこと。^m^ふふふ。
旦那さんの実家のドリーはウチでよく預かるけれど、
かまってあげなかったりすると「やけション」するのi-229
それもわざとカーテンとかにするんだよ!
もうねーその時の顔ったら、「ざまあみろ」みたいな顔しててさ、いやんなっちゃう。笑
普段はおりこうさんなんだけど、たまぁにそういうことすんのよね…。
ま、可愛いから許しちゃうんだけど❤
それにしてもチビ太くんのみつばち超かわいい~~~i-175
帽子かぶった写真、鼻血出るかと思った。
いいなーいいなー。毎日幸せでしょう?
画面から幸せいっぱいの3人の姿が伝わってくるよん♪
安心してる姿を見て涙が出そうになる気持ちも、すんごい分かるぅ!
これからも毎日、チビ太くんと幸せな日々を紡いで行ってね^^

かっわい~~~v-238
みつばちチビ太くん、もぉこれは犯罪ですよ~v-10
着ぐるみ系って買ったことないんですが、これみたら欲しくなっちゃった!
冬の部屋着用に買おうかなぁ~e-70e-70

そぉいえば、モカがうちに来て4日目くらいだったと思うんですが、
今思えはチビ太くんみたく、慣れて安心してぼ~っと抱っこされててだけなんですが^^;

おバカな私は「元気がない!!!v-12病院v-356」って、
大慌てで病院連れていったんです(笑)
ばったり会ったご近所さんにも「寒いから風邪ひいたんかな?」って心配されて←人騒がせ^^;

結果、先生&看護師さんに「家に慣れてきてたんと、お腹いっぱいなんで、眠いだけやね~」って大笑いされましたよ(* ̄  ̄*)恥ずかしかった。。。

usaさん

usaさんありがとうございます(o^-^o)
みつばちにしてみましたよ♪
今は色んな洋服があるのですが
まだ小さくてこれしかありませんでしたが
とっても似合ってくれてよかったです^^

小さな頃に洋服を着せたり、
体中の色んな所をさわっていると
大きくなっても何でも大丈夫な子に
なるらしいのですよi-190
なのでたくさ~んなでくりまわしたいと
思いますヽ(▽⌒)

ウンチで復習・・・
チビ太の中ではそれしかできないのでしょうか笑
今日の朝はおしっこが外れておりました><
usaさんがいっぱい可愛いと言ってくれているよ
って伝えて上機嫌にさせたいとおもいますi-179

ママンさん

ドリーちゃんもそうなのね(´m`)ププ
チビ太だけではないのだと思うと
少し安心しちゃう♪
けどゲージ中に撒き散らした光景は
オーマイガっ!i-282
ってなるけどね笑

チビ太かわいいよね~i-233って
一緒に言っちゃうよもう!
見ているだけで可愛くて
確実に家にいる時の私に笑顔が増えている^^
うんうん幸せな時間を紡いでいけるように
がんばる!!

安心してくれているとこちらも何ともいえない
穏やかな気持ちになれるよねi-228
スーちゃんいっつもそんな顔してるよね
ジュニちゃんはわんぱくさんかな^∇^

モカままさん

モカままさんいつも可愛いを
連発してくださってありがとうございますi-237
嬉し過ぎますi-184
モカちゃんも着ぐるみ嫌がらずにいてくれたら
いいですね☆

あはは~( ^∇^)
モカちゃんボーとくつろいで安心していたら
病院行きになったのですね笑
モカままさんほんとキュートなお方ですねぇi-185
他にも色々とあたふた話があるのだろうなぁi-277

チビ太も元気がなくて大丈夫かなって
とても心配になる時があるのですが
ごはんをガツガツ食べてくれる姿で
あぁ気のせいかなって思えます^^

それにしても、
ごはん誰も取らないのにどうしてあんなに
必死で食べるのでしょうかi-100


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/640-d9f43df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チビ太失踪事件】 «  | BLOG TOP |  » 【チビ太の大冒険】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

