topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【チビ太のおもちゃ 生米大作戦!】 - 2012.09.21 Fri



こんにちは



私の指が格好の的となっている
チビ太の甘噛みをなくすべく 、
噛み噛み用の手作りのオモチャを作ってみました


これはヨーキー飼いの先輩である
モカままさんが教えてくださった物で
布の中には生米が入っています^^


題して「生米大作戦!!」


さあチビ太は気に入ってくれるでしょうか


1_20120921160036.jpg 




早速チビ太におもちゃをあげてみました
手でパンチをしては敵ではないかと 
しばし怪しむように見つめた後




0_20120921160037.jpg
 





そぉっと噛み始めました






3_20120921160035.jpg
 





そして段々と興奮状態になり





4_20120921160109.jpg
 




終いには・・・

ガルルル~!!





5_20120921160108.jpg
 




大変気にいってくれたようです



お米が歯にグイグィ~といい具合に食い込んで
噛みごたえがあるようです



恐ろし~い顔で噛み込んでは首をブンブン振って
噛み千切ろうとしている姿をみると


「もっもしかして私の指もそんな風に噛みたいのかい・・・」(TmT)ウゥゥ・・・



と複雑な気分になります



何はともあれ気に入ってくれたようで何より


モカままさん!
貴重な体験を教えていただきありがとうございました^▽^♪



これで甘噛みも減ってくれますように
しばらく様子を見たいと思います☆




7_20120921160107.jpg
 
ヤメテー(;´Д`A ```



***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


● COMMENT ●

わ~♪
早速作ってみてくれたんですね(*≧∀≦*)
嬉しいです☆
それにチビ太くんにも気に入ってもらえて、感激です~(*´∇`*)

はじっこ噛んでますね♪
やることは2ヶ月でも4歳でも一緒なんだ~(笑)

元気いっぱい、やっぱ可愛い~(//∇//)チビ太くんらぶ~

mochaちゃん、こんばんは♪

なんだかどきどきしちゃったよ☆
チビ太くんの気に入り方がすごい^m^
でもこれで甘噛みが減ってくれたらいいね~
いいアドバイスがもらえて良かったね♡

mochaちゃんの指、キズは大丈夫かな?

あ。そぉそぉ(^^)

これ、汚れても洗っちゃダメですよ~(*´∇`*)

私、何も考えずに洗濯機にほうり込んで、干そうと思ったら、お米がふやけてブヨブヨになっちゃいました~( TДT)
あほあほですね~(笑)

あと、生米だから、食べても害はないですが、固くて消化しないので、破れそうになったら交換してあげてくださいねっ(^-^)v

志村動物園はじまるっ♪
ではっヽ( ̄▽ ̄)ノ

モカままさん

モカままさんオモチャ気に入ってくれました♪
教えてくださってありがとうございますi-237

ギーギギーっ力の限りかみ締めておりますよぉ!
そうですよね。
洗ったら大変なことになってしまいそうですね。
気をつけま~す!!
モカままさんのおドジさん(スイマセン^^)な所
かわいいですねヽ(*^^*)ノ
思わず笑ってしまいましたよi-184
おいしいおかゆさんが出来上がりましたか!?笑

鼻ピンも犬種やその子の性格によっても
合うあわないがあるのでしょうねi-190
もう何もかも試してそれでも直らなかった時の
常套手段にしましょうかi-179

でもきっとそのうち直るはずですよね!
痛い思いをさせないでも直ってくれたら
それが何よりですもの☆

yukiusagiさん

yukiちゃんやっほう!(*´∇`*)

すごい顔して噛むんだよ!
これでもかこれでもかぁ!!ってi-201
うんうんこのオモチャで直ってくれたらいくらでも
噛んでいいよって思う^^

指はね、私も逃げる技をだんだん覚えてきて
噛ませないようにできるようになってきました♪
でも噛もうとするのは変わりないけどi-203

yukiちゃんだったらどんな風に育てるのかな
う~んと甘やかしちゃうだろうなぁ( ´艸`)

yukiちゃんいつも気に掛けてくれてありがとうi-176
感謝ですi-189i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/638-313f0054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チビ太の大冒険】 «  | BLOG TOP |  » 【ごぶさたリメイク ~ラブレの空き容器~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

