topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【改めましてチビ太です】 - 2012.09.15 Sat



こんにちは


今回もチビ太の話題です


インテリアを期待してご訪問いただいた方には大変申し訳ないのですが
これからはワンちゃんテーマも増えると思います


インテリアや手作りのお話も引き続き登場する予定です
キャパ極狭につき暖かく見ていただければ幸いです


どうぞよろしくお願いいたします☆




チビ太が来てから4日目になりますが
なんと泣く回数やかまってアピールが激減しました
昨夜は夜鳴きもほとんどなく
ビックリ!!


元気がないのかと思うと
食欲はあり、いや、ありまくりでガツガツと物凄い勢いで食べつくします!笑
そしてなでてあげると
いつも通り甘えてきます


そういえばブリーダーの方が
一人でお留守番もできますとおっしゃっていたのを思い出しました


とてもそんな風には思えなかったのですが
この様子をみていると
実は元々はおとなしい子だったのではないかと
思えてきました


ブリーダーさんの所では他にもワンちゃんがいて
一人だけかまってもらうことなどなかったのだと思います


そこで、
新しい人がきたぞー!
 「チャ~~~ンス!!」
とばかりに
できるだけ甘えられるようなふるまいをしていたのでは?


思えばケージから初めて出した時
部屋中をゆうゆうと物色
怖がりもせずクンクンしながら歩き回っていました


泣き声もキュウキュウ、くーんくーんというカワイイ声から
ワォ~ン、キャンキャンと力強いものまで
色々試しているようでした


予想以上に手ごわい私達に諦めたのかもしれません
元気でいてくれたらそれでいいのだけど
あの可愛い泣き声もう聞けないのかなと
少し寂しい気持ちです><



チビ太は7月10日生まれ
現在約2ヶ月

体重は430gです


1_20120915130933.jpg 



かねてよりワンちゃんが欲しいと思っていたのですが
経験のない私には不安の方が先に立ってしまい
ペットショップで指をくわえて見ているのが精一杯でした


けれどチビ太を一目みた瞬間にそんな不安よりも
この子を幸せにしてあげたい
一緒に暮らしたい
という想いでいっぱいになり
何の迷いもなくお迎えすることになりました


夫も全く同じ気持ちだったので
やっぱり運命だったのかな


チビ太は
同じ日に生まれた他の兄弟よりも一際小さく
その頼りない姿を見て
私達が守ってあげるからねと心の中でつぶやきました


ケージもトイレで半分を占めてしまうほど
決して大きいサイズではないのですが
チビ太にとっては充分な広さに見えます

  
4_20120915130932.jpg 




ここからいつも物欲しげに私達を見つめています  


 

5_20120915171510.jpg  
 


ワンちゃんを飼うなら
ヨークシャテリアと決めていました !


それは夫の実家で飼っていたヨークシャテリアのさくらちゃんが
可愛くてたまらなかったのです
私はお正月くらいしか会えなかったのですが
チョコチョコと寄ってくる姿は天使そのものでした

そんなさくらちゃんは17年の幸せな時を過ごして昨年天国に旅立ちました
チビ太はきっとさくらちゃんの生まれ変わり



同じように幸せにしてあげらるといいな
さくらちゃんよりずっと鼻ペチャだけどね^^


2_20120915130933.jpg
***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チビ太くん、ちっちゃいですね~( ゜∀゜)
「ちっちゃいなぁ」って思ってたモカで
も、うちにきた2ヶ月で750gでした。

泣きかた変えて、色々試してるんですね☆
「これならどうだっ」て感じですね(*´∇`*)
あ~も~懐かし~(*≧∀≦*)
可愛い~~♪♪♪

とか言いながら、はじめてのワンちゃんに初めはすっかり育児ノイローゼになっていた私です(>_<)
今になってみたら「なにをそんなに?」なんですけどね(^_^;)

短いパピーの時期、楽しんでくださいね♪(´▽`)

どわっ!!!!
びっくり~~~i-201i-201i-201i-201異国の地にいる間にこんなことになっているなんて!!
わぁ~~!可愛い家族ができたんだねぇi-155
あまりにも興奮しちゃって、帰国途中だけど思わずサンフランシスコからコメントしちゃったよ~。
お迎え本当におめでとうi-189i-189
mochaさんとご主人に似て美形ね^^
いつか会いたいなぁ~~~~i-237i-178
その時はぜひ手作りのワンちゃん用オシャレ首輪プレゼントさせてちょー♪
(えへへ。旦那さんの実家のトイプーとか友達のワンちゃんに作ってあげて意外と好評なのi-278

モカままさん

モカままさんありがとうございます☆

甘噛みなど色々心配なことがあって
私もノイローゼになりそうです^^;
抱っこした瞬間に手をめがけて噛み付いて
くるんです><

でもモカままさんもそうだったのだ!
って思うととても励みになります!!
そうですよね、考えすぎるよりも
パピーちゃんのかわいい時期を思い切り楽しんで
あげないとですよねi-189
一つ一つのお言葉がとっても参考になってありがたいです。
(*^^)/ありがとうございますi-185

モカちゃん今ではすっかりいい子かな^^
私もままさんみたいに懐かしいなぁって
言えるように頑張りますね!v-91


わぁぁぁ(*´―`*pq
なんて可愛らしい~♪♪チビ太くんっ
本当に本当に癒されますね。
ちっちゃい時のく~んく~んって声、
たまらなく可愛いですよね。懐かしいです^^

これからのチビ太くんの成長、
楽しみにしています(^―^*ノノ
mochaさんのブログに遊びにきて、
チビ太くん・インテリア・お庭・雑貨・お料理・・・
癒されることばかりですっ♪
ありがとうございます~^^

ママンさん

ママンさん今年はサンフランシスコだったんだね♪
西海岸でしょ!
今調べたから!!笑
また旅日記楽しみにしてるね^^
遠くからありがとうi-176

そうなのそうなの!!
ついに可愛いこちゃんをお迎えしちゃったi-237
すんごいかわいくて仕方が無いのだけど
心配もいっぱいあってアタフタしてる><
ママンさんもスーちゃんお迎えした時こんなだったのかなぁ。
心配はつきないけれど赤ちゃん時代を
一緒に楽しみたいと思う☆

リード!!
きゃ~嬉しいO(≧▽≦)O
ママンさんそんなのも作れちゃうんだね。
間違いなく可愛いいはずだよ!!
もう超楽しみにしちゃうからね♪
親バカ対決しようよi-278

mochaさん、こんにちは^^
ひゃあぁ~i-175チビ太くん、すっごく小っちゃい~(≧m≦)
手にちょこんと乗ってる姿はぬいぐるみみたい(´▽`)可愛いすぎます♪
その小さな体で「ワオ~ン!」なんて想像できない(笑)
ゲージに入ってちょこんとしているお姿は可愛くて、切なくて
胸がキューンとしてしまいました(´▽`)
すっごく癒されちゃいました~^^*ありがとうございますー!

*リンク貼っていただきありがとうございました☆
お礼が遅くなりごめんなさい(><)

nacco* さん

nacco*さんありがとうございます♪

一つひとつのしぐさも
泣き声も全てが可愛くて仕方がないのですが
心配なこともいっぱいあって
焦ることもたびたびです><

成長一緒に楽しみにしてくださって
うれしいです☆
元気一杯に育てられるように
精一杯頑張りますね(=´▽`=)ノ

usaさん

usaさんこんにちは^^
ありがとうございます♪

チビちびちびなんですよぉi-100
ワォーンっていうのも赤ちゃん声で
可愛いのですが、自分ではイッチョ前に
言えてる気でいるのかもしれません笑

切ない気持ちと、きちんと今のうちに躾を
しないとという気持ちでてんやわんやです^^;

まだ1週間なので、1ヶ月も経ったら落ち着いて
いるといいのですが^^

こちらこそリンクありがとうございましたi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/635-abb06f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チビ太 かまってポーズ色々】 «  | BLOG TOP |  » 【眠りは突然やってくる】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

