topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【新しい家族がやってきた!】 - 2012.09.12 Wed

こんにちは



本日ワンちゃんをお迎えに行って来ました


ブリーダーさんから譲っていただいたので
今までの兄弟や色んなワンちゃんと一緒の暮らしから一転
知らない所へ連れ出されたワンちゃん


帰りの車の中ではクーンクーンとこの世の終わりかのように
ずぅっと泣いておりました


急に家族と離されて悲しいんだね
かわいそうに私達が必ず幸せにしてあげるからねと話しかけながら
帰りました


必死にキャリーバッグから逃げ出そうとしています

1_20120912201548.jpg




泣きながら大暴れ




2_20120912201547.jpg



あまりに泣くので嫌がること覚悟で
なでてあげました


すると 、、、


泣き声がピタっとやみ
嬉しそうにジャレてきます


え!!!!
もしかしてこの子
家族と離れ離れになったことで泣いているのではなくて
かまって欲しくてないてた??


その後もなでてあげていると
ずぅっと嬉しそうに私の手をペロペロとなめてきたり甘噛みをしています
そして少し手を放すとクーンと泣きます


なんということでしょう!
この子誰でもいいのでしょうか!!??笑


そうそう名前は
「チビ太」です

はじめまして
3_20120912201547.jpg



ヨークシャテリアの男の子
ちびちびサイズなので
「チビ太」


チビ太ってあの羊毛フェルトの子は?と思ってくださった方
ありがとうございます
あちらは「ちび太」です^^


どちらもよろしくお願いいたします♪


4_20120912201546.jpg 


家に着いてからゲージに入れるとまた泣き出しました
出してだして~!!と
ありったけの声を張り上げて泣きます



7_20120912201605.jpg




けれどたまにオモチャに気を取られますプププ




6_20120912201606.jpg


今は、泣いては疲れて寝て
すぐに起きて泣いて
遊んであげると大喜びして疲れて寝るの繰り返し


今の私の課題は泣いてもすぐには駆け寄らないこと
泣けばすぐに来てくれると思ってしまうと
凶暴になったり、いうことをきかない子になることがあるらしく
今が肝心とブリーダーさんに教えてもらいました 


悲しそうな声で泣かれると
切なくなってすぐにかまってあげたくなりますがグッと我慢です・゚・(ノД`;)・゚・


8_20120912201605.jpg 



まだきちんと歩けなくてヨチヨチしている姿がたまらなくカワイイです
今は限界に達して耳をペターとさせて寝ています
これがまたなんともかわいい´ー`*


夜も泣いちゃうのだろうな・・・
明日も元気でいてくれますように☆



9_20120912201604.jpg

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カワイイ〜♡
寝て起きて遊んで寝て…ワンコも人間の赤ちゃんも一緒だね!
そうそう!
名前見たとき、あれって思ったよぅ。
ちび太は平仮名なんだね、ほっ(o^^o)
ちょっと安心〜(笑)
チビ太ちゃん、mochaさんを困らせちゃうくらい元気に育ってくれるといいね☆

mochaさん、こんばんは☆

チビ太くん、めちゃくちゃカワイイですね~~~(*>▽<*)
とっても小さい!!!
こんな小さい子が悲しい声で泣いていたら
かまってあげたくなっちゃいますよね!・゚・(ノД`;)・゚・
グッと我慢ですね!

いつかワンちゃんを飼ってみたいなぁ♪と思っているのですが、
いまの賃貸マンションでは飼えないので、
ペットショップに行っては眺めています*
そして、自分の家にいるのを妄想しています♪(笑)

コメント欄再開されたんですね(*^_^*)

チビ太くんかわいい~e-51
mochaさん家で、楽しいワン生が送れますように・・・

インテリアもいつも素敵ですねe-420

こんばんは。
ついに、ワンちゃんを飼うことにしたんだね〜!
前に飼いたいって言ってたもんね。
チビ太くんかわいいなぁ。
なんだか人間の赤ちゃんと変わらないんだね。
mochaちゃんのたっぷりの愛情で、
すくすくと育ちますように(^-^)

初めまして!Marineと申します^^
いつもいつも…ほんとに楽しみに読ませていただいています!
目を見張るような素敵なインテリアのセンス!!素晴らしいリメイク術!雑誌のような最高のお写真!さらには美味しそうなゴハンまで!…全部、全部…大好きです^^*

チビ太くん、かわいいです!かわいすぎます!新しい家族のお迎えに、私まで幸せを分けてもらいました^^
どうかこれからも楽しく読ませてください!よろしくお願いします^^*
Marine*

おはようございます。

かわいい~(^m^
かまって欲しくて泣いちゃうなんて
人間の赤ちゃんと同じですね。
おうちにいるのがますます楽しくなりそうですね♪

チビ太くんのカラー、
mochaさんのおうちにぴったりですね(*^_^*)
あまりに馴染み過ぎてどこにいるか分からないように・・・
は、なりませんね(笑)

mochaさん お久しぶりのコメントで~す❤
今まで聞いたコトがなかったけど
mochaさんワンちゃんお好きだったのですね*´艸`*ポッ
旦那ちゃんは勝手に鳥好きって思ってたみたい(笑)

可愛いなぁ〃艸〃 テレッ♪
mochaさんのニコニコした顔が目に浮かぶよ❤

アレo゜ー゜o??
お名前そう言うことね(笑)
ちび太くんが頭を横切っていきました●′艸`●ムフッ

ますますmochaさんのブログから目が離せないよ~♪♪
これからのチビ太ちゃんの成長
遠くから見守らせてくださいな❤

mochaさん、こんにちは!
チビ太くん、可愛い~(≧▽≦)/♪♪♪
うぅi-175癒されます~(´▽`)
後ろ姿もまた可愛いすぎる!

私もワンちゃん欲しくて飼い方を調べた事がありました。
泣いてもゲージから出してはいけないんですよね(;;)
切ないけど最初が大事なんですよね。

生後何日なのかな?
すごく小さくて本当に可愛い~!
しつけとか大変な事もあると思いますが
チビ太くんとの新生活応援しています☆


こんにちは、はじめまして。
メール下さってありがとうございます。

チビ太ちゃん、可愛いですね♡
ホント小さくて、もう何とも言えない気持ちになりましたよ。
ヨチヨチ歩きって堪らないですよね~。
いつまで見てても飽きないんじゃないですか?
チビ太ちゃんの成長楽しみにしています♪

*tomo** ちゃん

tomoちゃんありがとう♪
寝て遊んで食べるそれがお仕事だね^^
それで一生懸命生きているところが
かわいくてi-178
ちび太思い出してくれてうれしいな。
そうそうあっちのこはひらがななんだ。
紛らわしいけれど二人ともよろしく
お願いしますi-185

*aiai*さん

*aiai*さん
ありがとうございますi-185
そうなのですよメチャメチャおチビちゃん
なのです^^

キュンキュン、キュウキュウって切ない声でずっと
泣いています。
すぐに駆け寄りたくなりますが我慢です><
きちんと躾できるといいのですが^^;

私も同じです!
ワンちゃん飼った時の事をずっと妄想していました。
現実になってとっても嬉しいです。
そして妄想以上にかわいすぎてどうしましょうi-237

ひわこさん

ひわこさんありがとうございます♪
コメント欄再開しました。
真夏中は体調を崩したりと精神的に
余裕がなくて。。
体調が戻ってきたらワンちゃんを飼うことに
なってドタバタでした^^;

楽しいワン生を送らせてあげられるように
時には鬼になって頑張りたいとおもいます☆
インテリアもお褒めいただき嬉しいです。
しばらくわんこブログになってしまいそうですが
よろしくお願いいたします('-'*)

acoさん

こんばんは♪
そうなのついに!
我慢の限界に達してしまいました^^
かわいすぎて甘やかし過ぎないように
気をつけないとi-201
食べて寝て遊んで、ほんと人間の赤ちゃんと
一緒だねi-179

Marineさん

Marineさん
嬉しすぎるコメントありがとうございますi-189
こんな風に思ってくださっていた方がいるなんて
ブログを続けてきて本当によかったです。
何度も読み返させていただきました!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝デス

チビ太のことも一緒に楽しんでもらえて何よりですぅ。
しばらくワンコブログになってしまうかもなのですが
どうぞよろしくお願いいたします☆
楽しんでいただけるような記事にできるよう
頑張りたいと思います♪

@うさこさん

うさこさんありがとございます♪
かまって欲しい泣きハンパないです!
一体どうするのが正しいのか・・・
試行錯誤しながら頑張りたいと思います。

チビ太カラー合っていますか^^
茶色だから同系色で揃えましたって笑
小さすぎて踏まないように気をつけたいと
思います☆

satoriさん

satoriさんお久しぶりですi-237
ワンちゃん大好きなのですよ♪
そしてインコちゃんも大好きです(^-^*)
動物ってほんとにカワイイなぁ。
satoriさんと旦那ちゃんが
ハノちゃんのこと溺愛しているのが想像
ついちゃう( ´艸`)

ちび太のことも忘れずにいてくれてありがとう。
あのこもかわいがってあげないと
ヤキモチやいちゃうかな笑

チビ太のこと一緒に見守っていてくださいi-189
なんだかとっても心強いなi-176

ストラップとっくにゲットしたのに
まだ作れてないよぉ><
必ずや完璧に作り上げたいと思う!!☆


usaさん

usaさんありがとうございます♪
そうなんです!後姿もかわいいのですぅi-237
って完全に親バカでほんとに甘やかさないように
気をつけないといけません><

usaさんもワンちゃんお好きなのですねi-190
飼い方を調べたなんてよほどですね^^
生後2ヶ月なのですよ。
切な~い声でキュウキュウ泣かれると、
私の方が大号泣です笑
何とか、なんとかグッとこらえられるように
頑張ります!
応援ありがとうございます!!

レオンままさん

レオンままさんこちらにまでコメントいただいて
感激ですi-237
本当にありがとうございますi-189i-189
メールをいただいて、
改めて素敵な方だなぁ、だからレオンちゃんもあんなに
幸せそうなカワイイお顔をしているんだって思いましたi-176

チビ太のこと
可愛いと言って頂いてメチャクチャ嬉しいです
\(o⌒∇⌒o)
ヨチヨチ歩き!
もう鼻血がでそうなほどかわいいですよね!!

ほんとにずっとずっと見ていたくて
でも目が合うとかまって泣きをするので
気が付かれないように横目で睨むようにみています笑
レオンちゃんみたいに育ってくれますように☆

こちらこそ!
夫婦で大ファンのレオンちゃんの
成長を心から楽しみにしておりますi-228

今はロンドンからの連絡が何だったのかワクワクです!
あぁどんなだろうって明日も楽しみにしております。
メールにコメント本当にありがとうございました!!
☆感謝です☆

こんばんは。ご無沙汰してます。
ワンちゃんが、やってきたのですね。
かわいい‼ うちも、子どもたちが、飼いたいっていってますぅ。
しつけは、きちんとしておいたほうが
いいですよ。今は我慢です。

まるみさん

まるみさんありがとうございます♪

今は我慢ですよね><
ぐーーーっと歯をくいしばって
頑張り中です!!
夫の方が甘やかしているので心配です^^;

お子さん達ワンちゃん好きなのですねi-179
私は幼い頃追いかけられた事がトラウマで
苦手だったのでした。
人間の子供と動物の姿ってかわいいですよねぇi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/633-4b04b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【眠りは突然やってくる】 «  | BLOG TOP |  » 【ワンちゃんのお迎え準備】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

