topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【色々コピーでガーランド】 - 2012.08.23 Thu



こんにちは


引き続きモニターをさせていただいている
Canonプリンターを使って物づくり


「ガーランドです」



色々な物をコピー
ペーパーナフキンにキッチンクロス
ポロシャツにワンピースなどの洋服も!



布のコピーと言えばハギレやランチョンマットくらいしか思い浮かばなかったのですが
洋服でもタオルでもハンカチでもいいのだと気が付いてから
柄が増えました!



それにしても印刷スピードがはや~い!
前のプリンターもPIXUSだったのですが
ものすごく早くなった気がします



どこかの頭のいい人やる~!
いやどこかじゃなくてCanonの研究チームの人!!
いやいやチームかわからないけど!!!!




モニターさせていただているのはPIXUS MG6230です♪

100_20120823184323.jpg  
 


作りたいサイズで三角形の型紙を作り
それに合わせて切りました


ペラリとならないよう厚手の用紙を使いました


5_20120823182118.jpg 





ガーランドって適当な柄の組み合わせでも
それらしく見えてくれるのが不思議




6_20120823182118.jpg 




ピンクヴァージョン



7_20120823184324.jpg
 



水色ヴァージョン


改めて注目するとプリンターって便利だなぁとしみじみ
プリンターの無い時代にタイムスリップして
年賀状100枚目を書いている人の横で使ってみたい!
なんてことを想像してしまいました
ビックリするだろうなぁ(≧m≦)プププ



スキャナー機能が付いているのだけど
どんなことができるだろうか
マスターするには時間が掛かりそうですが研究してみたいと思います

 
13_20120823184323.jpg

***************
ご訪問ありがとうございます ´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
 ***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/620-c9570664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑撃ニュース!とseriaのアンカーオブジェ «  | BLOG TOP |  » 【プリンターで遊ぼう♪~お中元の箱リメイクのお供に~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

