topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【プリンターで遊ぼう♪~オリジナルカレンダー作り~】 - 2012.08.21 Tue



こんにちは


マンチェスターユナイテッドの開幕戦が気になって気になって
明け方起きてしまいました
香川真司フル出場!
しかもあの活躍すごい!!


明け方起きたものの
スカパーの契約をしていない私は放送を見れるわけでもなく
見ている方のツイート(Twitter)を必死に見ていました(笑)


私のような人向けにツイートで丁寧に説明してくださる方もいて
本当にありがたく
この場を借りてありがとうございました!!


ちなみに香川真司に関するツイートはここから見ることができます↓
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E5%8F%B8





写真のお話



折角撮った写真達
パソコンの中に眠らせておくのは勿体無いなぁと
思いつつ数だけが増えて行きます


パソコンが壊れたら全て失う恐怖に脅えながら


だったらバックアップをまめに取ればいいのだけど
これがまたおっくうで・・・


しかも1度CDなどに移してしまうと
それを取り出して見るなんてことがまず無くなるわけで
やっぱり印刷して残すのが一番!
ということで失った後のショックをリアルに想像して
後悔のないようガンガン印刷したいと思います!!



そして今回はカレンダー作りに初挑戦してみました




3_20120821134904.jpg




PIXUSの付属CDに付いていた機能を使いました

これがすっごく簡単でビックリ!!


カレンダーの数字や色・フォントなどを選び
挿入したい画像をひっぱってくるだけ 
カレンダーってパソコン上級者の方でないと難しいと思っていた私は
拍子抜け!
よ~し頑張るぞ~!なんて鼻息荒く意気込んでいたのに
あっという間に出来上がりました


1_20120821134905.jpg 




旅先でとった写真を使いシンプルにしてみました


自分で撮った写真で作ると何だか
プロカメラマン気分で嬉しくなります^^

 
2_20120821134905.jpg



以前作った標本箱リメイクをカレンダー置き場に♪


標本箱リメイクの記事はこちら
→☆

 
8_20120821144934.jpg




今月はこちら
お花屋さんの写真です


7_20120821134914.jpg 



この標本箱リメイクを作った日付を見てみたら
去年の8月31日!
ちょっと前に作ったはずなのに
約1年経ってる!

なぜか焦燥感にかられる
一日一日を大切にしよう


5_20120821134904.jpg 

**************
ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
 **************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       





トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/618-b752a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プリンターで遊ぼう♪~お中元の箱リメイクのお供に~】 «  | BLOG TOP |  » 【プリンターで遊ぼう♪~POPな部屋飾り~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

