topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【玄関前に飾っていた看板を修復しました】 - 2012.08.15 Wed






こんにちは


今夜はサッカー日本代表戦!
マンU香川選手はどんなプレーを見せてくれるのでしょうか
今から超楽しみです!!




4_20120815161838.jpg 




さて
玄関前に飾っていた看板
女の子の絵が描いてあってとっても気に入っていたのですが




12_20110922233502_20120815162107.jpg 




気がつけば真っ白けっけ


今気が付いた!
真っ白けっけ の「けっけ」ってナンだろう?!・・・


そういえばこの間も夫との会話の中で
「ぐーすかぴーって寝ていたよ」と何の気なしに言ったら
最後の「ぴー」って何?と言われて・・・
あれれ??
ほんとだぁ!と笑ってしまいました


ヘンテコなのに普通に使ってしまう言葉ってありますね
よく考えるとおかしい(´m`)クスクス



1_20120815161840.jpg 


話を戻しまして^^;


捨てるには勿体無いので修復しました

塗りなおして
ボタン+スタンプ


ボタンの裏に付いている糸を通す部分は
ペンチで挟んで破壊!


スタンプは雨に塗れても消えないように
インク代わりにアクリル絵の具を使って押しました


スタンプに付いたアクリル絵の具は
乾かないうちに拭き取ります



2_20120815161839.jpg 



文字のスタンプを2回押して文章風に
枠線は細い筆で手をプルプルさせながら引きました


今から思えば定規を使えばよかった><


それにしてもこの看板どう見ても鉄で出来ているのに
1年以上外に出していても全く錆びないのです
どうしてなのかすっごく不思議
錆びて欲しいのになぁって少しガッカリしています


5_20120815161838.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/613-b1baf026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材と○○で ~ダイニングテーブルにワンポイントなトレー作り~ «  | BLOG TOP |  » 【〇〇に見えてきた~ヒモとハサミを収納するやつ編~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

