topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【〇〇に見えてきた~ヒモとハサミを収納するやつ編~】 - 2012.08.14 Tue


こんにちは



〇〇に見えてきた
~ヒモとハサミを収納するやつ編~



100円ショップで見た時に何か違う物に使えないかと
勢いで買ったもののいつの間にか忘れて放置されていたもの
久しぶりに取り出し


いつものように何かに使えないかと見つめてみる


マステの収納にどうだろう?!
ってことで投げ輪のようにポイポイ重ねて入れてみるも
一番下のやつ取るとき全部取らな^^;
ってことで却下



1_20120814173143.jpg 



本来はこうして使う物↓


手でガーっと引っ張ってチョキンで充分の
がさつな私には必要なし

SDM-me99a.jpg 




マステは諦め
再度見つめていたら・・・




ピコン!





頭の中でカサが生えてきた!!





カサと言っても雨の日に使う傘ではなくて
電気スタンドのカサ





そして試しに使い捨てのお皿を乗せてみたら・・・





ピッタンコ!!!!
 


2_20120814173142.jpg 




ということで
電気スタンド風置物作りスタート! 





色の塗り替え+パールのラインストーンシールです




ピンクグレー+100均ラインストーンシール




はまりすぎ




色を塗ってパールが連なったシールを貼るだけで
簡単にエレガントになってくれちゃうんですもの


3_20120814173142.jpg 




電気を付けるスイッチヒモ

seriaさんのチャームを使いました

接続部分が金色のチャーム
ヒモの部分はどうしようかと悩み
結局クリスマス用の金色リボンを細~く切ったものとつなげました
カサの裏にセロテープで貼り付けてブラ下げています




4_20120814173141.jpg 




土台はキッチンペーパーフォルダーに花瓶など
色々なもので代用できそう♪



それにしてもプラスティックのお皿さんの凹凸ってば
エレガントさを増してくれています
カキ氷が入っていそうなお皿も見方によってこうも変わる物なのだと実感
身近にあるもの常にジーーーっと観察したいと思います^^



5_20120814173141.jpg 

***************
ご訪問ありがとうございました
応援ポッチリいただければ幸いです
***************
 

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       




トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/612-550c9f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【玄関前に飾っていた看板を修復しました】 «  | BLOG TOP |  » 【〇〇に見えてきた~マックのアイス容器編~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

