topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【夏のおすすめドリンク&スイーツ】 - 2012.08.04 Sat



こんにちは


なでしこJAPAN勝ちましたね!
試合開始と共にこれは勝てないのではないか・・・
と思ってしまったほど強い相手にみごと勝利
夫と二人でガッツポーズ!!


サッカーだけでなくどの選手も4年に1度しかないこの日の為に
辛い練習を重ねて臨んでいるのだと思うと
応援に力が入ります


今日も放送されますが私が気になるのは卓球だったりします
中高と卓球部だった私へったっぴだったけど
頑張っていました


体育館の2階で地味に練習していたあの日
キラキラと輝く新体操部の練習を下に見ながら頑張ったあの日
「卓球って疲れるの?」とバスケ部に言われたあの日の屈辱・・・
地味だけどハードなのに!!


苦くもアリ楽しかった青春時代を思い出しながら今日も応援したいと思います♪





最近のお気に入りドリンク&スイーツ



はちみつレモンアイスティー


6_20120804110711.jpg 



冷たいドリンク用のシロップがないので
いつもはちみつを使っているのですが
溶かすのが難しくって氷がコップの下までないと
ストローの先でスカスカって何度もかき混ぜないといけない


なので予め水とはちみずを混ぜた氷を作っておきます
レモンも入れておくと紅茶に入れるだけで簡単にレモンティが作れます


炭酸水や水にいれるだけでもおいしいです♪


5_20120804110711.jpg
 


つづきましてはアイス
100円ショップのアイス製造機を買ってみました


ヨーグルト、パイン、はちみつをブレンダーで混ぜたものを凍らせるだけ
以前お店で食べた時にとてもおいしかったので作り方を教えていただいたものです


問題はちゃんとぬけるか・・・
棒だけぬけちゃったりしないかと心配だったのですが


7_20120804110710.jpg 




じゃ~ん!


キレイに取れました!!!


少し容器の周りを手で暖めてから抜いたらきれいに取り出せました

自家製だと甘さが調節できていいですね


 

8_20120804110710.jpg


昨年つくったポーション収納

張り替えることなく元気に稼働中です




9_20120804110709.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/600-1362999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【mocha de cafe ~コーヒーはじめました~】 «  | BLOG TOP |  » 【奇跡のフルーツ♪アサイー】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

