topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【マッチ箱+柄紙】 - 2012.08.02 Thu





こんにちは



この度、
「ウチミセ」さんのサイトにてこのブログを掲載いただけることになりました



ウチミセは’’後悔しない家造りの応援サイト’’で
編集部の方が実際に見学されたおうちのレポートなどが載っています
素敵なお家の外観から内装、家造りのアドバイスなども

編集長として
greentreasureのなつめさん

A+Mのあゆみさん


が勤められているのですが
お二人とも素敵なブログとお人柄で憧れの方々です♪



私はインテリアの達人というコーナーで取り上げていただいています
素敵すぎるブロガーさんと共に並べていただいて驚愕!
ありがたや~ ナムナム


これから家造りをされる方も今住んでいる家を素敵にしたい!
という方もとても参考になると思いますので是非覗いてみてください♪





さてさて前回に引き続きマッチ箱リメイク


今回は色んな柄の紙とマステを使ってみました


500_20120802142420.jpg 


先日ふと文房具屋さんを覗いてみたら
実に様々な柄の紙が売られていてビックリしました

カッコイイものからカワイイ物まで 
厚手の紙に印刷された紙が
一枚数十円単位で売られていて気軽に買えます♪


200_20120802142421.jpg 



マッチ箱のサイズに紙を切って張るだけ
両面テープを使っています
中箱の側面にはマステをぐるりと巻き付けて

水色はあまりにもシンプルだったので
コーヒー染めしたラベルシールにスタンプしたものをプラス



9_20120802142355.jpg
 
2_20120802142333.jpg 





作るのが楽しくて気が付いたら結構な量を作っていた^^





10_20120802142354.jpg 




こちらは布をカラーコピーした紙を使いました
上にはグラシン紙にスタンプしたものを被せました



5_20120802142333.jpg 



素敵な紙のおかげでかわいくなった小箱達。
見ているだけで癒される



12_20120802142353.jpg




こちらにもコーヒー染め&スタンプシール




6_20120802142856.jpg  




目の鑑賞用や小物入れ


 
400_20120802142420.jpg 




おもてなしアイテムやcafeのお供にいいかもと考え中^^




15_20120802142422.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

こんばんは。
あゆみさんのところで知って
一足先に覗いてきましたよ(^m^
すごいですね。
おめでとうございます(でいいのかな・笑)

mochaさん、マッチ売りの少女に就職ですか(*^_^*)
スッゴクかわいいです。
文房具屋さん、私もつい入ってしまいますよ。
色画用紙なんかも色々あって
学生のころよく買っていました。

@うさこさん

うさこさんこんにちは♪
あゆみさんご存知なのですねi-190
とっても素敵な方ですよね☆
ウチミセさんの方も覗いていただき
ありがとうございました^^

マッチ売りの少女(おばさんかな笑)に
就職しましょうか´m`
文房具屋さんって楽しいですよね!
1度行くと何も買わなくても長時間楽しめちゃいます。
色画用紙なんかも見ているだけでワクワクしちゃいますi-185

ありがとうです^^

すてきにご紹介いただいてありがとうです^^
mochaさんにはこんごもいろいろお世話になるかも・・・^^
そのときはよろしくです☆

マッチ箱、前回からじーーっくり見てました!
ちっちゃくてちょうかわいい・・・!
自称ちっちゃいものクラブ茨城支部長ですので・・・^皿^

マッチ箱さんたち、うちにも派遣してくださーい!(笑)

なつめさん

なつめさん♪
こちらこそありがとうございましたi-189i-189
あゆみさんのブログにもあったように
大変なご苦労があったのでしょうね。
建築士にインテリアに色んな才能と能力があって
本当にスゴイですヽ(*^^*)ノ
これからも影ながら応援団させてください☆
そしてちゃっちゃいものクラブの支部長までされているのですね(*^m^*)
私も入れて下さい笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/598-20864605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【奇跡のフルーツ♪アサイー】 «  | BLOG TOP |  » 【マッチ箱で小さな絵本を作る】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

