topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【マッチ箱で小さな絵本を作る】 - 2012.08.01 Wed




こんにちは


マッチ箱で小さな絵本を作りました





1_20120801120204.jpg 



コルクシートやラベル、マステを使って

ラベルはずっと前に買ったもの
カラーコピーをして原本は何度も使えるよう大切に保存しています



2_20120801120204.jpg 



元はツルマルマッチ
ど派手でございます



16_20120801120318.jpg 




けれど箱の形やサイズだけ見ると可愛いくて 

 


8_20120801120224.jpg 




可愛い小物に変身してくれます





3_20120801120203.jpg


  

整列



4_20120801120203.jpg 









 5_20120801120202.jpg




こちらはマッチをする面にアルファベットを施しました




17_20120801120317.jpg 



アルファベットは
なんとパスタ
スーパーで見つけました
これは色々なリメイクに使えそう!と即買いしました
お料理にも使えて何かと重宝しそうです



100_20120801120317.jpg 



久しぶりに羊毛フェルトのチビ太くん登場 




7_20120801120224.jpg 




本の方がずっと大きいけれど (´m`)




12_20120801120248.jpg 




頑張って読んでいます




200_20120801120317.jpg 



自慢げです



 11_20120801120249.jpg




お友達の春ちゃんと仲良く読んだりしています
 


チビ太の本棚にミニミニ絵本でした^^



14_20120801120247.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

あるねあるね~!アルファベットのパスタ!
パスタっていろんな形があって可愛いよねi-178
私は小鳥ーズのおもちゃ作りに使ったりするよ~。
なるほど。さすがmochaさんはこうやって使うのね~。
やっぱりオシャレで素敵だなぁ!
チビ太くん、相変わらす超かわいいi-175

ママンさん

アルファベット知ってたんだねぇ!
私はつい最近発見したど♪
今は海外からかわいいパスタが沢山やってきて
どれも欲しくなっちゃうi-237
小鳥ーズのおもちゃ!なるほどねi-190
口に入れても安全だし持って来いだi-184

チビ太、私もかわいくて仕方がなくてついつい
登場させちゃったんだ。
ママンさんに褒めてもらえて超嬉しいなi-176

かわいー♪

いやーワタシもほしー!!←自分で作るとは言えない(苦笑)。
どうしてでしょうね、発想がスバラシイ!

マッチ箱で本かー。
いつも思うのですが写真撮る時の小物使いや配置、
色々置き方変えたり上手いですね☆
独学ですかー?
mochaさんのブログ見る度家片付けなきゃー、
オシャレにしなきゃーと思います・・・(汗)。

ままみーさん

ままみーさんありがとうございます♪
マッチ箱とっても簡単なのですよ。
ラベルの力でかわいくなってくれました^^

写真いつも褒めていただきとてもうれしいです。
独学というとカッコイイのですが
こういうのがいいかな?
いやこっちかな?なんてチョコチョコ配置を
変えながら写したりしています。

私も片付けなければならない所がいくつも
ありますよ^^;
写真を撮るときは周りだけ片付けて
パシャリです(´m`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/597-430c4af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マッチ箱+柄紙】 «  | BLOG TOP |  » 【花火大会&富士登山】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

