topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【花火大会&富士登山】 - 2012.07.30 Mon



こんにちは


週末に
Coccoちゃん家族と隅田川花火大会に行って来ました
スカイツリーが完成したこともあってか
例年にも増してすごい人!


席を探して歩いている人たちが多くなかなか落ち着いて花火を見ることは
難しかったけれど「平和の証だね」って
大好きな友人達と一緒に言えるって幸せだなぁと思いました



5_20120730153311.jpg 



cocoちゃんの旦那さんが事前に席取りをしてくれて
cocoちゃんは沢山のご馳走を作ってくれました


まだまだ手の掛かる二児の子育てに
フルタイム勤務な上にヨガの先生である彼女!
忙しい中こうしておもてなしてくれる気持ちがたまらなくありがたい


そして多忙な毎日を暮らしているはずの彼女
うっ美しい・・・マッマブシイ!


「忙しいし悩みや考えることもあるけれど楽しくて幸せ」って言う彼女
キラキラと輝いていて素敵オーラがすごい☆
そんな彼女と家族の元気な姿を見れて私もとっても嬉しかったです


100_20120730153312.jpg 



そしてそして相変わらず人気者な彼女は顔が広いこと広いこと
近くにいた方からの生ビールの差し入れは冷たくっておいしいったらない!
何度もお代わりをいただけて感謝でした^^


1_20120730153312.jpg 



ところでこの日の夫は富士登山で出かけていました
ご来光を迎えるということで
学生時代の仲間と夜から登ると張り切って出掛けていた のですが、


途中でなんと高山病に掛かってしまい
登頂を諦め下山したとのこと


一緒にいた友人が
「下山した方がいい」
と何度も言ってくれている言葉に
頭が朦朧としながらも諦めたくなかった夫は「まだ大丈夫だから」といって聞かなかったらしく


嘔吐をしていたとのことで無理して登っていたらどうなっていたことか・・・
下山した方がいいと言って聞かせるのも大変だったでしょうし
下山している間も気分の悪い夫を気遣って大変な疲れがあったと思うのです

自分自身の登頂も諦めて
無理矢理にでも付き添って下山させてくれた友人に心から感謝の気持ちでいっぱいです


高山病というのは生まれつきの体質で登ってみないとどんな人がなるのか
全くわからないのだそうです
フルマラソンも完走し、至って健康体な夫でさえもなるのですから
本当にわからないものです ><


そんな夫も沢山睡眠をとって今では元気一杯です^^


後から改めて調べてわかったのですが
高山病に掛かったら必ず下山しなければなりません!
夫は息切れから始まり、頭痛・嘔吐の順で症状が出たそうです
足取りもフラフラして意識も朦朧とするとのこと
最悪の場合は亡くなってしまう場合もあるそうですから
これから登山に行かれる方はくれぐれもご注意ください!!




夫がこんなことになっているとはつゆ知らず・・・
この日の私はcocoちゃんの家に泊まらせてもらって
募る話をペチャクチャ話して何とも楽しい時間を過ごしていました
なかなか会えないからと言うか、、、
昔から何でも笑って聞いてくれる彼女と話し出すと止まらない♪


彼女のこだわりの中で今ひとつ理解できないこと
今年で37才を迎えるのですが
「7がつく年齢は特別な想いがある」

「36と37は大きく違う!」らしく
27才になるときも大騒ぎしていた・・・
どちらも大差なく思う私には熱弁している彼女が面白い プー!(*≧m≦)=3
 


とにもかくにも夫婦共々素晴らしい友人に恵まれ幸せだと改めて思う素敵な日でした

それぞれ大変お世話になりましたm(_ _)m

4_20120730153311.jpg
今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/596-358664a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マッチ箱で小さな絵本を作る】 «  | BLOG TOP |  » 【ピンクグレーな世界】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

