topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【お気に入りのグラスが欠けた!のでリメイク】 - 2012.07.25 Wed



こんにちは


グラスが欠けてしまいました
洗い物をしている時にツルンと 手を滑らせてしまった

ガーン▽|||)

薄いガラスで手に持った時の感覚がたまらなくお気に入りだったのに・・・


3_20120725131932.jpg 




捨てるにはとても忍びないのでリメイクしました

ピンクベージュに塗りなおして
パール・ボタン・リボンで大人エレガントに



4_20120725131932.jpg 




このラインストーンシール
とっても便利です
一列シールになっているのでピーっと貼るだけでリメイクできちゃいます
 簡単すぎ( ´艸`)



2_20120725131933.jpg 



パール・ボタン・リボンは全てseriaのものです
こんなにカッコいいボタンも売っているなんて感激


1_20120725131933.jpg 


このところよく出てくる
ピンクベージュにパールにリボンの乙女アイテムが
マイブームです♪


マカロンを食べて優雅な気分になった影響かもしれません
(^m^)

5_20120725131932.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

mochaさん、こんにちは☆
喉の調子が良くなってきたんですね!
気になっていたので、安心しました*
味覚がないというのは本当に辛かったことと思います。
本当に良かったですi-265
マカロン→映画『マリー・アントワネット』の連想、わかります☆
あたしも、この映画すごく好きなんです*

mochaさんのリメイク術には
毎回ホレボレしちゃいます(*^ー^*)スゴイ!
ピンクベージュやピンクグレーという
大人っぽさと可愛さが混じった絶妙な色合いがとっても素敵です*

*aiai*さん

色付きの文字[/色]*aiai*さんこんにちは('▽'*)
ご心配いただきありがとうございますi-176
優しいお言葉を掛けていただいて
益々元気になれましたi-189
*aiai*さんも体調にお気をつけくださいね☆

マリーアントワネット一緒ですね!
あの映画は物語というよりも出てくる洋服や
インテリアが可愛くて大好きです´▽`
夢の世界ですよね。
でも実際は常に監視されていて息が詰まっちゃう
のでしょうね┐(´-`)┌

リメイクお褒めいただきうれしいです♪
ピンクを混ぜた大人な感じの色合いにはまって
しばらくブームが続く気がします^^

おじゃましてます~~^^

 お見事です~~!

Coronaさん

Coronaさんこんにちは♪
ありがとうございますi-237
うさちゃんかわいすぎます!!
私も欲しいですi-189i-189

初めまして

初めまして。とても素敵にグラスをリメイクされていましたので、ぜひ教えていただきたくて、コメントしました。
グラスに塗られた絵の具!?ってどんな物を使われたのですか?
アクリル系は、透明になってしまいますし…ペンキなのでしょうか?良かったら、教えて下さいm(__)m

ららんさん

ららんさん始めまして!
グラスを塗ったのはアクリル絵の具なのですよ。
透明になるというのは
もしかして水で薄めていらっしゃるからかなと
勝手に想像してしまったのですが
私は薄めずにそのまま直にべっとり塗っています。
今までもガラス類に何度も使っていますがきちんと塗れて
いますよi-190

もしわかりづらかったりしましたら
またご質問ください!(゚▽゚)ノ

ありがとうございます

アクリル絵の具…薄めないんですね(・・;)
絵の具って絶対水足して薄めて使う物だと思っていました…
早速試してみたくなりました♪
ありがとうございました(^-^)

ららんさん

薄めないで大丈夫です^^
私も思い込みありますね。
後になって考えると何故そう思っていたのか、
その迷いの無い自信はどこから来たのかわからなくなります笑
是非試されてみてください。

早速試してみました♪

簡単に出来る(^-^)と甘~く挑戦しました。が、意外に難しくて(ーー;)
mocha 様とても器用にいろいろリメイクされてますので、やはり経験が違いますね。
絵の具、手に着くし、下の方はテーブルにまで塗ってしまうし、塗りむらは出来るし…
でも、リメイク楽しいのでマイペースで頑張りますね♪

ららんさん

私も絵の具はしょっちゅう手につくのですが
簡単に落ちるし気にしないぜ~!
ワイルドだろ~i-184って調子に乗ると
洋服についたりします(T△T)

そしてビニール袋を敷いた上で塗りますが
はみでることがあります(・Θ・;)

色は重ね塗りをしています。
一度目はムラだらけでも気にせず乾いたら
また塗ります。
その際は水を少し加えたりすることもありますi-190

リメイク楽しいですよね♪
きっとすぐに慣れるのではないでしょうか(^-^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/593-0437513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【奇跡のリメイクアイテム!】 «  | BLOG TOP |  » 【ドライフラワーインテリア】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

