topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【味覚が戻った!】 - 2012.07.23 Mon



こんにちは


喉の調子が大分よくなりました
ご心配のコメントをいただきありがとうございました*^_^* 
 

1軒目に行ったお医者さんの対応ががあまりにひどかったので
違う病院に行って来ました


そしたら何とも丁寧に症状を聞いてもらえました
喉の奥を覗いて
胸の音も聞いてくださいました^^
きちんと診てもらえたと思えただけで気持ちが楽になりました


一時は夜も眠れないほどの咳に悩まされたのですが
今では少し咳は残るものの普通の生活ができてホッとしています



そして何より嬉しいのが味覚が戻ってきたことです!!


喉の感覚がおかしかったせいで
味覚障害が起きて「味」のない生活が続いていました

何を食べても味がしないというはとても悲しく
 料理をするのが大変
焼き魚やそうめんなどで何とか乗り切った!


味のしないごはんはモチロン美味しくなくて気分も沈み
食べることの楽しみって本当に大切なのだと改めて思いました



そして何故か
味覚が戻ってムショウに食べたくなったのはマカロンです!
急いで買いに行きました^^



4_20120723164839.jpg 


マカロンを始めて食べたときの衝撃は今でも覚えています
なんて可愛くておいしい食べ物なんだろうって


けれど年を重ねるごとに甘すぎると感じるようになり
最近では全く食べてなかったくらい
味覚が戻ったことを楽しみたい今だからこそ
ガツンと甘味を感じられるマカロンが食べたくなったようです


5_20120723164838.jpg 


可愛い色を見ているだけで
ウキウキ特別な気分にさせてくれます^^


それとマカロンを見ると大好きな映画「マリーアントワネット」を思い出し
とても優雅なお姫様気分になります♪


1_20120723164840.jpg 



写真を撮るのも楽しい♪



6_20120723164854.jpg 



さて久しぶりに食べたマカロンは・・・

「甘い!!」

おいしいけど甘い笑
どうしても食べたい衝動のあった時はよ~し全部一気に食べるぞ~
なんて張り切っていましたがそれはとてもムリでした^^;


ちなみに私が一番好きなマカロンはSadaharu AOKIのものです
雨宮 塔子さんはきっとあの味に感動して結婚したのではないかなと思うくらい´m`


少しづついただいて特別な気分を楽しみたいと思います

7_20120723164854.jpg 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ










 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/591-9b9f4612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドライフラワーインテリア】 «  | BLOG TOP |  » 【小鹿バッグ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

