topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【フロッキーシートでツナ缶リメイク&悔しい想い】 - 2012.07.19 Thu

 
こんにちは


暑くて少し外に出ただけで汗がダラダラ

夏が来るのが待ち遠しかった20代が懐かしいです
海に行ったところでもう水着なんて絶対着れないし
シミが気になるし・・・

今は春と秋が一番好きです^^



さてさて
ツナ缶を小物入れにリメイクしました


8_20120718173759.jpg 



フタはダンボールで作りました
最近の捨てられないモノ第1位はダンボールです

大き目のものが発生すると
おぉこれは貴重だ!

小さめのものが登場すれば
小物のリメイクに使えそう♪

なんて言いながら何にも使わずに増える一方^^;

今回はちょこっとだけ消費できました


2_20120718173743.jpg 


サイドにはフロッキーシートで数字やアルファベット・イカリマークを付けました

フロッキーシートはアイロンの熱で転写するものです
布に使うのが一般的なようですが
今回は缶に使ってみました

ボコっとしてくれるのでエンボス加工のようにみえてくれます



↓好きな図柄を切り取り、裏からアイロンをあてて転写させます
7_20120718173759.jpg 



ダンボールのフタは開けやすくする為に
皮のハギレをちょこっと使って取っ手にしました
数字のハンコもポン



1_20120718173743.jpg 



フタと缶のつなぎにはマステを使いました
マステだけでは取れやすいので両面テープもプラスして
 
 

5_20120718173741.jpg 



細々したものを収納

ツナ缶で小物入れを量産してダンボールを減らそうかな^^



6_20120718173800.jpg



ところで・・・
週末から喉の調子が悪くなかなか良くならないので
昨日病院に行ってきました

引っ越してから内科に掛かる事がなく初めて行った病院だったのですが
もう二度と行かない!と思ったほどいい加減でした(`ヘ´)


診察席に座るなり
「風邪ですね。薬出しておきますから。注射打つと治りが早いので打って帰ってください」
はい以上!次の方~
みたいな!

話も聞かない・顔も見ずに一瞬で終了 ゚口゚;


最初に受付で話した症状だけで判断していました
受付で症状を聞かれた時には周りに沢山人がいましたし、次に待っている方もいたので
詳しいことは診察の時に言おうと簡単な説明だけしていたのに><


けれど不安に思っていても忙しそうな様子にとても何かを聞ける雰囲気ではなく
そのまま注射を打って帰ることにしました。。トボトボ


私は言いたい
「診察席にたどり着くまでの1時間半を返せ~!!」


先生に会う意味がわからないっ!(`д´)ガルルル~


そして興奮しながら旦那さんにこの話をしたら
「元気そうだね・・・」と言われました

なんか悔しい
!! o(*≧д≦)o″))


3_20120718173742.jpg

※ランキングにてナチュラルインテリアに参加しております
ナチュラルじゃない!なんて突っ込みたくなる記事もあると思いますが
部屋ごとにテイストを変えたごちゃ混ぜインテリアにつきお許しくださいませヾ(^-^;)


今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

それは怒り心頭!

ワタシも病院は全くと言っていいほどかからないのですが
ムスコちゃんの診察でテキトーな感じにされたり
専門用語で“これはこの数値でしたー”みたいな説明されると
ムカーッてなります。自分で色々聞かないと説明されないのとか
腹立つ!
あ・・・アツくなりすぎですね・・・(汗)。

それにしてもmochaさんのリメイクいつもかわいー♪
ワタシも真似して色々瓶やら缶やらとっといてるけど
未だに何一つ形になってませんi-241
ツナ缶かー。
それもリメイクとは素晴らしい(笑)!

元気そうだね…ってΣ(゚д゚lll)
旦那様そうきたか!
その一言までは、なんだその病院は〜ってプンプンしながら読んでたけど 旦那様の一言で笑いに変わってしまったよ。mochaさんドンマイっ☆
でも心配だね、ひどくならないといいね!

小物入れ素敵!
一手間加えるだけで こんなに可愛くなっちゃうんだね♡
セブンイレブンのツナ缶て、印刷じゃなくて紙が巻いてあるだけなの?
缶がすごくキレイだから気になっちゃった☆

mochaさん、こんにちは*
今日も暑いですね〜(>_<)
あたしも、春と秋が好きです☆
夏はこれからなのに、秋が待ち遠しいです!

喉、大丈夫ですか??
病院の先生の対応、ヒドイですね(♯`∧´)!!
忙しいのはわかりますが、
その診察じゃ納得いかないですよね(>_<)!
早く良くなりますように…!

ツナ缶の小物入れリメイク、すごく良いです〜☆
手を加えることで、こんなに素敵に変身しちゃうなんて!
いつも使ったらそのままゴミ箱行きですが、
捨てずに置いておこうかなぁ*

んまあ~!
完成品をみると、とてもツナ缶で出来てるとは思えません(@_@)
いつもながら、凄いアイディアですね!

変な病院に行ってしまったんですね・・・
本当、待ち時間を返せ~!って言いたくもなりますよね。
お大事になさってください。

ままみーさん

ままみーさん
お返事が遅くなり申し訳ありませんi-197

ウンウン説明するのが面倒だから聞かれるまで
何にも言わないです!
のような先生もいますよね!!
聞かなかったらどうしてたのさ~ってi-183
お子さんのことだと尚更心配だし
腹がたつでしょうね。
素晴らしいお医者さんもいらっしゃるので
ガッカリしてしまいます><
それにしてもままみーさん病院に掛からない
なんて健康で何よりですね♪
私もそうなれるように体質改善頑張るぞi-184
って病気になった時だけ思って
すぐに忘れてしまうのですがi-235

リメイクお褒め頂ありがとうございます☆
ままみーさん色々試されていらっしゃるのですね^^
忙しい中でも新しいことにチャレンジしようと
されていらっしゃるの素敵ですi-189i-189
きっとそのうちご自身でも満足のゆく作品が
できるのではないでしょうか。
今から楽しみにしております(*^^*)

*tomo** ちゃん

tomoちゃんお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいですi-238
ちょっと発作が起きて苦しんでました笑
先生のこと一緒にプンプンしてくれてありがとう!
風邪とかならまだしも、もっともっと重い病気でも
きっと先生によって全然違うのだろうなって
思ったよ。

ところでtomoちゃんお目が高い!!
そうそう7&iのツナ缶は紙が軽くボンドでとめてあるだけで
簡単に取り外せるの!
ボンドの所は少し残ってしまうのだけど
私は全然気にしない^^
リメイクの道具におススメでございます☆
tomoちゃんもリメイクを始めているのを見て
楽しませていただいてます♪
次はどんなのを作るのかな*^▽^*

*aiai*さん

*aiai*さんお返事が遅くなってしまい
申し訳ありません><

あれから咳が悪化してゼイゼイと荒れて
おりました笑
ようやく今晩になって落ち着いてきて
これが続いてくれるとよいのですが^^
ご心配いただきありがとうざいます☆

リメイクをし出すとゴミが宝物になってしまって
処分できずに困ったりします^^;
ツナ缶は銀色具合が好きでおススメなのですが
溜め込みすぎにご注意ですi-190

ひわこさん

ひわこさんこんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。

待ち時間長いとそれだけで具合が
悪化する気がします^^;
仕方ないのもあるのですがあの診療のために~
と思うと悔しいです!笑

ツナ缶お褒め頂きありがとうございます☆
そのうち入れる物もないけれど小物入れを作って
ただのオブジェになると思います^^

ひわこさん!
なかなかコメント残せずにいるのですが
(スミマセンです)
バンドされていたのですね!!
お姿もカッコ良くてすごーいi-184
って盛り上がっておりましたi-237
手作りのかわいい作品とのギャップがまた
ツボでいいですね!!
私は最近ギターに興味を持ち出して
弾けたらかっこいいなぁなんて思っていますi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/589-fd12ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小鹿バッグ】 «  | BLOG TOP |  » 【シンプルなリース作り】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

