topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【素敵なおうちへ行って来ました】 - 2012.07.13 Fri


こんにちは



昨日、素敵なおうちへ行って来ました

「素敵なおうち」としか表現できない自分がもどかしい
そんな言葉では表現しきれないほど素敵なんですっ
(*´∇`*)


こちらのおうちは以前から憧れていた
kaoriちゃんのおうち
ねーさんyukiusagiさんと一緒に遊びに行かせてもらいました



5_20120713140739.jpg 



この日は持ち寄り会ということで
みんなそれぞれ料理を持参しました


yukiusagiさんはバケットに何やらおいしそうな黄色のものを塗って
サーモンや生ハムを乗せたものとサラダを作ってくれました


バケットの上に乗せてくれた黄色いものは
以前食したスペイン料理屋さんのメニューを再現したものだそう
おいしい♪
きっとそのスペイン料理やさんよりおいしいはず
そして数種類のハーブを持ってきてくれてお皿に彩りを添えてくれました



バケットはパン作り名人でもあるkaoriちゃんが焼いてくれたもの^^

私は豚肩ロースの紅茶煮ハニーーマスタードソース添え
(豚肉は塩麹で一晩付けてやわらかくしました)
12_20120713140827.jpg 



こちらはねーさんが教えてくれたレシピ
ししゃものマリネ
すし酢に漬けるだけなのにおいしい!
さすがねーさん♪


14_20120713140826.jpg 



かわいいテーブルコーディネートにごちそうが並び
夢のような時間
インテリアもおとぎの国のお姫様が住んでいるような素敵さなので
夢心地に拍車がかかります
(*´ο`*)


13_20120713140826.jpg 



こんなおうちでの生活はどんな毎日だろう
ポワ~んと想像

あぁいつものパジャマではとても釣り合わない
全部買い換えないとなんてことまで考えていました´ー`

15_20120713140825.jpg 



食後のデザートは
ねーさんのシフォンケーキとガトーショコラ


わかっているんです!おいしいってことは
でも、でもやっぱり言ってしまう
「おいしい。スゴイおいしい!」って
いつも同じことしか言えなくて申し訳ない(≧≦)


みんなでねーさんに改めてお菓子作りを始めたキッカケを聞いていたら
絵本に出てくるような可愛いお菓子を作ってみたくて
「小学生の時から始めたの」って
素敵☆


しかもお母さんと一緒になどというわけではなくて
単独で始めたとのこと!
何かに導かれたのかな。。。
やっぱり選ばれし天才という気がしてなりません(゚▽゚*)


300_20120713142617.jpg
 



kaoriちゃんのおうちには
至る所にキュートな動物たちがいます



9_20120713140759.jpg 


小鳥さん



10_20120713140758.jpg 




右上の写真
yukiちゃんの羊毛作品マトさんがこんなところに♪


そしてkaoriちゃん自身が超キュートなのです
見た目だけでなく性格もかわいぃ~
話しているとニヤニヤしちゃう

だからこんなウットリ空間にピッタリと合っちゃう☆
旦那様幸せだろうなぁ


2_20120713140740.jpg
 


こちらは愛犬のマリーちゃん


6_20120713140800.jpg



あれ?
オネムですか。



7_20120713140800.jpg



あっという間にぐっすり

それからというもの
マリーちゃんはず~っと寝ていました^^



1_20120713140740.jpg 



ぐ~すかピーって色んな音を出しながら気持ち良さそうに寝てる姿(*^m^*)
たまらなく萌え~!!!!






16_20120713140846.jpg



もう一人のビスちゃんは人見知りなので
みんなを見ると大暴れ!
そっと違うお部屋で過ごしていました
少ししか会えなかったけれどビスちゃんあなたも可愛いゾ~!


3_20120713140739.jpg 



色んな話をあ~でもないこ~でもないとペチャクチャ話して
気がつけば夕方!
楽しい時間って本当にあっというま
また遊びに行きたいな



yukiちゃんにおみやげをいただきました
こだわりの無添加お味噌にだし!
素敵なホーローに入れてくれました
どんなお味がするのか今から使うのにワクワクです☆

実はyukiちゃん、
絶滅寸前のヤマトナデシコさんなのです
朝からお味噌汁を作って、お魚を焼いて
アイロンをして・・・
美しい微笑でどんな話でもウンウンって聞いてくれる

あぁこんな奥さんになりたかった
私の旦那さんごめんなさい
近づいていけるようにすこ~~~しずつ頑張ります!^^


18_20120713140845.jpg



kaoriちゃんにいただいたパンは朝ごはんにいただきました
ブラックカカオの色オシャレだなぁ
おいしさは旦那さんも絶賛です♪


実はねーさんにも大きなシフォンケーキをいただいたのですが
この写真を取るまで我慢できずに
食べてしまった
しっとりホワホワなシフォンを目の前にして写真のことなど
すっかり忘れて幸せなひと時をすごしました
ありがと~>▽<


みなさん楽しい時間にお気遣いありがとうございました


素敵な刺激を体いっぱいに浴びて
さあ私も頑張ろう

 19_20120713140845.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





 


● COMMENT ●

mochaちゃん、こんにちは♪

記事を拝見してまたまた素敵な時間を
思い出しちゃった♡
とっても楽しい時間を一緒に過ごせて
嬉しかった♪ ありがとう♡

にしてもだよ…私の知らない私がいるよ(笑)
ちょっと素敵すぎやしないか?わたし(爆)
mochaちゃん、ありがとう♪
もっとわたし頑張るよ^m^

すごぉーく!キュートなお宅ですねぇ❤
mochaさんのお友達はやはり皆さんオサレ(≧▽≦)
インテリアだけじゃなくってお料理までオサレ(≧▽≦)
しかも美味しそー♬

ふむふむ、ほ~ 食い入る様にお写真見ちゃいます^^

mochaさんもホントにお料理上手ですよね(ステキイ)
『豚肩ロースの紅茶煮ハニーーマスタードソース添え』
ぜぇ~たい美味しい事間違いなしですよね!

塩麹で一晩付けてやわらかくするなんてひと手間加えてるし~
すごーい 豆もトライしたくなりました!
来週あたり早速試してみようかな ワクワク

そして殿に言ってやるんです
ワイン持ってこーい(=^‥^)凹 笑

マリーちゃん&ビスちゃん可愛い❤
ビスちゃんの必至な感じがなんとも言えず 萌え~

mochaさん♪♪♪

こんばんは☆
なんて素敵な。。。なんて刺激的な。。。(*´∀`*)
お料理・お菓子、まるでレストラン?!cafe?!にいるみたいです♪♪
わたしも、こんなにおしゃれな料理作れるようになりたいです~!

おうちも、家具も、見惚れてしまいました(*´エ`*)ノノ
mochaさんのおうちもお友達のおうちも、小人になって忍び込んで(笑)暮らしてみたい^^
わんちゃんも可愛い^^わたし、実家に柴犬がいるんです^^
なんだか会いたくなっちゃいましたー♪

やまとなでしこ。゜゜*+。。○゜○。+○゜
あぁわたしもそんな奥さんになりたかった・・・ふふ^^
なれないかな?!・・・でも、穏やかにどんな話でもうんうんって聞ける人になりたいなぁ(^m^)*
いっぱいいっぱい素敵!!!を頂いて、私もまた頑張れそうです^^

yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは♪
いいえ!
yukiちゃんまだまだ言い足らないくらい
素敵がいっぱいだよ(*´∇`*)
これ以上頑張ったらまた階段を昇るスピードが
益々早くなっちゃうよ(´m`)

私も写真をみながら楽しかったなぁって
余韻にひたちゃった^^
またいろんなこと話しようねi-176

+豆+ さん

ウンウンすご~くキュートだったぁi-185
ワンちゃんも素敵なインテリアに溶け込んで
かわいいったらないi-233
ビスちゃんは必死に吠えていたのだけど
ちびっこだからその姿もまたかわいくて^^

料理お褒め頂ありがとうございます☆
女性が4人集まるとこんなごちそうが生まれちゃうのだって
なんだか変に感激しちゃいましたi-189i-189

殿はハイハイ~ってワインを運んでくれるのだろうな(´m`)
私はビール党だよぉi-278i-53
ワインは二日酔いコースまっしぐらプププ

naho* さん

☆naho* さん☆

こんにちはぁ*^▽^*
ほんとに素敵なおうちでね入った瞬間に
「わぁ**」って言葉がもれてしまったほどですi-189i-189
旦那さまはDIYがプロみたいに上手で
この素敵空間にマッチした高級感のあるDIY家具が至るところに
あったのですよ!!
DIYで高級感があるってすごいなぁってまた「わぁっ」て
声がでちゃう(*^^*)

ランチはそれぞれ少しの打ち合わせしかしてないのに
よくこんなにバランスよくまとまったものだと感動しました♪
この名人さんの中に参加できて幸せ者です☆

naho*さん、やまとなでしこなyukiusagiさんと雰囲気が
なんとなく似ていらっしゃるのでうよぉ(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
文章や写真にこういったやり取りをさせていただいて
naho*さんにもいつも癒していただいておりますi-228
私も頑張るゾウ!^^

愛犬ちゃんに早く会えるといいですねぇi-179
ワタシはワンちゃん飼いたくなっちゃいましたi-277

ありがとう♪

もっちゃん、先日は遊びにきてくれてありがとう。
連休はさんでコメント遅くなってしまった。ごめんね。
もっちゃんのお料理は、夜、旦那さんごはんになりましたが
「美味しー!!」と感激していて、案の定「また遊びにきてもらったら?」
だそうです(笑)言ったとおりでしょう?!
なので、ぜひぜひ(ちょっと遠いけど)また遊びにきてね。
いつでも大歓迎だよー。
そして私もまた、もっちゃんちに遊びにいきたいです♪

ステキー☆

なんだか写真見ているだけでウットリしちゃいますね(笑)。
ワタシは友達と料理持ち合って集まってもスゴイ男前な盛り付け&料理が
多いので異次元な感じすらしますi-221

どうして皆さんオサレな料理ばかり出来るのかしらと疑問に思うくらいです!

mochaさんがお嫁さんで旦那様が不満なワケないからー
謝っても『??』だと思いますよー!
これ以上出来る嫁になったら大変だー(笑)!

kaoriさん

kaoriちゃんi-185
こちらこそ大変お世話になりました☆
また是非遊びに行かせてね!!
ワンちゃんの写真改めて見ていて
すっごく癒してもらったんだ。
次はもっと沢山撮りたいな♪

料理はねーさんに教わったレシピだったり
するのだけど^^
おいしいと言ってもらえて嬉しいなi-184
うちの旦那さんこそkaoriちゃんのパン
おいし~って幸せそうな顔してたi-228
ありがとうねi-189

我が家にもまた来てくれるのi-236
代わり映えしないと思うけれどぜひぜひ
お越しくださいまし!
今度、いっちばん簡単なパンの作り方を
教えてくださいi-272

ままみーさん

ままみーさんi-185
すんごい素敵なおうちでほんとに
夢心地でございました^^
オシャレなごはん。。。
私もみんなについて行くのに必死でi-201
素敵な方を真似させていただいて頑張っています。

ままみーさんてば何て素敵な勘違いをi-189i-189
ありがとうございますi-176
けれど私はヤマトナデシコなどには程遠くて
旦那さんからは
「どうせムリだから無理しないで」と
優しいのか意地悪なのかわからない事を言われましたi-232
でもままみーさん折角なのでそのままのイメージでお願いします
(懇願)笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/586-14be7dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【100均アイテムでリース作り】 «  | BLOG TOP |  » 【seriaのレトロ調フレームをアンティークに】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

