topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【夢の国へ】 - 2012.07.10 Tue

 
こんにちは



土曜日のゆっくり時間とはうってかわって
日曜日は元気ハツラツ!
夢の国ディズニーランドに行って来ました 


何年も夫に断られ続けていたディズニーランド行き
念願かなってやっと行くことができました


朝から行っては夜までもたないアラフォー夫婦!
お昼から行きました^^;

900.jpg


お昼からは全力で遊ぶゾ!
ということで前日から効率よく周る戦略を立てました

ネットで調べていると
攻略法を教えてくださるページが沢山ありました
中にはこんなのも↓

Disney Information プロの回り方

プロがいた!!
(≧m≦)ぷっ!

もちろんプロは開演前からスタンバイするので我々は到底追いつけないのですが
参考にさせていただけることをメモしました

この場を借りましてありがとうございました♪





それではいよいよ夢の世界へ
入ってすぐに出迎えてくれるかわいい建物を見るだけでウキウキします

300_20120710101540.jpg



こちらは
スイスファミリー・ツリーハウス
ディズニー映画『スイスファミリーロビンソン』をモチーフにした散策型アトラクション
今までとは違った楽しみ方もしようということで
初めて行ったアトラクションです
 

400_20120710101606.jpg



自然の中に佇むアンティーク調の家具など
とっても素敵でした


600_20120710101606.jpg 



行列に並ばなくて済むファストパスをどう取るかなど練って望んだのですが
この日はとってもすいていて
大人気アトラクションのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターでも40分待ち
白雪姫やピーターパンなどは15分で入れました
しかし白雪姫は何故あんなに怖い作りなのか疑問です


1_20120710101520.jpg 



夫から
「ディズニーランドはちょっと」
って誘うたびに断られていました

が、、、

いざ行ったら大喜びの大はしゃぎ!-_-
入園早々買ったポップコーンがおいしかったらしくそれだけでテンションがダダ上り!


ポップコーンを私に分けてくれようと
「はいっ」て箱を差し出してくれたのでそのまま箱ごと受け取ろうとしたら
グッと力を込め、箱をガッチリ掴んで離さない!!

「箱は俺が持つから」ってチョコっとしか分けてくれない !!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そしてあっという間に食べ終わると
「頑張って全部の味食べようね」って満面の笑み・・・
楽しそうで何よりだよ-д-;


結局3種類でダウンしました^^

ガッチリ掴んで嬉しそうに前を歩いています↓
3_20120710101520.jpg 




夜ご飯はこんな乙女チックなレストランでいただきました
童心に返れる夢のある空間に少々の疲れも吹き飛びました



700_20120710101606.jpg 


そしてそして一番の楽しみだった
夜のパレード




5_20120710101519.jpg




キラキラと輝く夢の世界




4_20120710101519.jpg 



ウットリです




6_20120710101519.jpg 



ディズニーランドならではの特別な時間
また行けることができて幸せでした




7_20120710101542.jpg 




またいつか行けますように

☆彡



インテリアとは関係のない記事にも拘らず、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

8_20120710101541.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

「何年も夫に断られ続けていたディズニーランド行き」
あは。ウチもおんなじ。笑っちゃったi-237
ぜったいにウチは行ってくれないよ~
私はもう言うのさえ面倒くさくなっちゃった(笑)
mochaさんは行けていいなー。
でもmochaちゃんの記事で見ると、ディズニーランドも違って見える!
なるほどねー。自然の中に佇むアンティーク調の家具かー。
インテリアの勉強にもなるんだね。
ますます行きたくなっちゃったー。

旦那様とのデート、楽しかったの伝わってくる〜☆
これから行きたくなったらポップコーンで釣らなくちゃいけないね!笑
私はチョコ味と黒胡椒味が好き〜♡
日曜なのに待ち時間短いんですね!
私は連休しか行ったことがないから、2時間待ちとかしか知らないよぅ(。-_-。)
ちなみにお盆休みはディズニー計画立ててるからリアルタイム記事で嬉しかった♡
私もプロの所に訪ねてみるね☆

ママンさん

ママンさんちも一緒なんだねi-237
諦めないでぇ!!
きっとね結局そういう大人ぶった態度の人が
一番楽しむんだよ!!(≧m≦)
「ディズニーランドなんて」みたいな感じだったのに
行ったそばから目が輝いていたよi-205
あ~行ってみてほしいなぁ
その時の旦那様の様子教えて欲しい☆
i-232←ママンさんもこういう顔になると思うの!
想像しただけで笑っちゃう!!

そうそう!
こんなアンティーク調の場所があるなんて
知らなかったから新鮮だったよ♪
あとはやっぱり夜の風景が素敵だったi-189
あのね試しに
「ポップコーンが最高においしいらしい」
って誘ってみてね笑

tomoちゃん

ウンウン楽しかったよぉi-237
次回からはポップコーンの味を思い出して
いただくしかないよね^^
さすがtomoちゃんよくおわかりでi-185
チョコ味に黒胡椒i-197
そんな味あるのだね!!
おいしそう☆時期によって味が違うのかな。
私達が食べたのはね
バターしょうゆ(←チョットしかもらえなかったやつ)
はちみつ味、キャラメル味だった。

待ち時間が短かったのは、
どうやら次の日から新しいイベントが開催されるからだったみたい。
だからタイミングがよかったみたいi-179
悪かったともいうかな^^;

tomoちゃんお盆に行くのだね!
楽しみだねぇ(=^▽^=)
プロが沢山いるから参考になる情報が盛りだくさんだよ。
「ディズニーランド 周り方」で検索したら
色々でてきたよ。
開演前からスタンバイだねi-234
tomoちゃん達は朝~夜までもつのかなぁi-239

たのしそうですねー♪

いいなー、二人でデートっていいですよね♪
お友達とではなく旦那様を粘り強くさそうmochaさんてかわいーですね!

うちも去年3人で行きましたけど、ムスコちゃんがパレードまでは待てなくて
観れなかったんです(涙)。
でも今でもTDLのことは鮮明に覚えているようなので、今年も連れて行こうと
思ってまーす!

ポップコーンですか、旦那様の心を鷲掴みにしたのは(笑)i-237
とても満喫したようですねー。
東京にお住まいなら楽しい場所にいっぱい行けそうだし
羨ましいな♪

次は旦那様から『TDLに行こう☆』なんて誘われるかも!?ですよi-189

ほーんと楽しかったの伝わってきます。
特に旦那さま(●´艸`)

男の人ってほんと単純でかわいいですよねぇ~☆
そういうトコロ。なんとも言えず くすぐったっくって笑っちゃう♪
「箱は俺が持つから」 ぷ..ぷぷぷっ

実は豆、殿とディズニーランドいった事ないんです..( ><)ノノ
今になって2人してなんで行ってないんだ!?と気が付き騒いでます 笑
秋にいこうね~と計画中なので、その際には「プロの回り方」
我が家も参考にさせてもらっちゃおー。

素敵な写真も拝見できて益々楽しみだなぁv-344

ままみーさん

ままみーさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんですi-181

ディズニーランドは粘り強く頑張った甲斐がありましたv-91
一体何度誘ったことでしょうか・・・^^

ムスコちゃんもたなかったのですね><
かっかわいい。。。
でもそりゃそうですよねちっちゃな体で
楽しくてワイワイ興奮したらいつもより余計に
疲れているはずですもの。
次こそは起きていられますように☆

それととってもとっても素敵に紹介いただき
ありがとうございました。
あんな風にご紹介いただきありがたく感激ですi-176
私もお掃除頑張りたいと思いますi-190
出来ますでしょうかi-201

+豆+ さん

+豆+ さんこちらにもコメントi-237
ありがとうi-176

そうなのですほんっとに楽しかったです!
特に旦那さん(*^m^)
ウンウン男性の単純で素直すぎる姿は
かわいくて笑ってしまいますi-179

箱を取ろうとして取れなかった時の
思いもよらない状況に、
一瞬「えっ?」って
何が起こったのかわからず引っ張り合いに
なったのですよ!
まさか「渡てなるものか」とばかりに力を入れていたとはププ

わぁ殿とのディズニーランド楽しみですねヾ(^∇^*)
きっと二人で見るパレードは特別なものなのではないでしょうかi-189i-189

私はこれから体力つけて次こそは朝から
行きたいと思います!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/582-d5ab1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【seriaのレトロ調フレームをアンティークに】 «  | BLOG TOP |  » 【ゆったりおうちごはん】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

