topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【収納棚の収納グッズ!】 - 2012.07.06 Fri


こんにちは


先日作った
収納棚


作り方はこちら↓
・収納だなの作り方1
・収納だなの作り方2



作ったものの収納グッズが見つからずしばらくからっぽだったのですが
とうとう素敵な収納グッズを見つけることができました~(^○^)

14_20120706141600.jpg 



収納グッズは間違えるとキッチン裏収納のような惨事を招くので
慎重に慎重を重ねて選びました


最終的に選んだのはTOTONOE(トトノエ)のファイルボックス
楽天ショッピングで見つけました


耐久性・機能性・デザイン・予算などなどを考慮して心底納得いくものがこの商品でした
少々お値段が張ったのですが何十年も使う物ですし
気に入ったスペースにすることで常にキレイモチベーションを保つことを決意!



6_20120706142212.jpg  



収納した物達をbefore-afterでご紹介



<領収書>
before


蛇腹のケースを使っていましたが
整理をしないのでパンパンに膨れ上がっていました^^;
 

5_20120706141519.jpg 



after
 
厚紙でインデックスを作ってポイポイ方式
蛇腹では手を入れるのに窮屈でしたが広々スペースになり
出し入れが快適になりました♪

 7_20120706141541.jpg




<説明書・書類>
before


書類達はこうして布を掛けて隠すようにコッソリと置いていました



1_20120706141521.jpg



大き目の箱には仕舞い場所に困るものを詰め込んでいました
最近では入りきらなくてフタが浮いていた!


蛇腹ケースとこの箱は結婚してからずっと使っていたので7年以上のお付き合いでした
今までどうもありがとう
:,。★\(^-^ )♪


4_20120706141519.jpg



説明書は
引き出しに重ねて入れていました

お目当ての物を探すのに全部出して一つ一つ確認しなければですし
引き出しの大きさと説明書の大きさがピッタリなので
角を合わせる為に中身を全部持ってトントンしてから仕舞うという
ムダに丁寧な作業が必要でした^^;



2_20120706141520.jpg



after

説明書や様々な書類は一つ一つクリアファイルに入れ直しました




8_20120706141540.jpg 



引き出しもスッキリしました
封筒にはがき、これらも一緒に入れていたのでグチャグチャでしたから


3_20120706141520.jpg 



その他



大き目のBOXはティッシュの在庫入れにしました
以前は2個ずつストックしていたのですが(これも布の下に隠していた)
1パックの5個全部入るようになりました

11_20120706141601.jpg 




ちなみに
ボックスのサイドにクリップが付いているので
中に何が入っているのかを紙に書いて挟むことができます

中身を入れ替えたときに簡単に差し替えることができて便利そう♪


13_20120706141600.jpg


 ずさんな管理体勢だった為に仕分け作業はかなりの時間を要すことに
 
作業の途中は整理しているつもりが
あたり一面書類でいっぱいになり投げ出したくなりました
だけどその分終わったときの達成感はハンパない!!
おぉやればできるじゃないか自分q(T▽Tq
なんてオオゲサな
感動に出会えました笑


あとはこれを保つ事!ガンバリマス!!(`・ω・´)
 


☆長文にお付き合いくださりありがとうございました☆
10_20120706141539.jpg    
※ランキングにてナチュラルインテリアに参加しております
ナチュラルじゃない!なんて突っ込みたくなる記事もあると思いますが
部屋ごとにテイストを変えたごちゃ混ぜインテリアにつきお許しくださいませヾ(^-^;)


今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






 



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かっこいい上に、機能的ですばらしい収納棚だね!
センスがいいなぁ。

ところで私もティッシュはセブンプレミアムを使ってるよ♪
白いからそのまま置いておいても目立ちにくくて、
気に入ってわざわざ選んで買ってます(^-^)

!!!

待っておりました(>▽<)男前棚の活用法♪
仕分け作業お疲れさまですっ!

ファイルBOXはじめっからココへ入ることが決まって
いたかのようにようにピッタンコじゃないですかv-344
気持ちいいですねぇ♪
それにバインダー部が男前な感じで棚とピッタリv-344
使い勝手良さそーぉ(≧∇≦*) ステキデス☆

acoちゃん

acoちゃんもこのティッシュ♪i-179
私もワタシも~!
これを知ってからこれしか買わないように
なったんだi-190
でもね他に安売りしているティッシュがあると
チラっと迷いがでる時もあるのだけどね笑

収納棚ありがとう!
でもね、まだまだ未熟なところだらけなんだぁi-201
次はもっと上手にできるといいな。
acoちゃんのおうちスッキリしていて片付けなんか習慣付いて
とても美しそうだよねi-189
今度教えてくださいまし☆

+豆+さん

+豆+さんお褒めいただきありがとうございますi-237
しっ仕分けは・・・
すんごい大変だったよぉ(;△;)
次から次へと昔のいらないものが出てきてね、
思ってたのと違いますよっ
もっと少ないはずだったのに(x_x;)って本当に
逃げ出したくなりましたi-238
でもだからこそ達成感もあってやってよかったって
思えましたi-184
この勢いが続くといいなと思います☆
ガンバリマース!e-350

mochaさん♪
こんばんは(*´エ`*)☆

すっごくカッコイイ収納ですね!!!
棚もファイルボックスもかっこよくて、そして・そして・・・
サイズがぴったりなところがすごいです(*≧∀≦)ノノ
サイドにクリップが付いてる所も使い勝手が良さそうですね~*
わたし、収納に関してはいつも悩みで・・・^^;
こんな風にキレイな収納を見ていると、私の収納見直さなくちゃ!
ってほんとうに刺激になります♪♪
こんなかっこいい棚も作れるなんて。。。ステキです***

mochaさん、
ずうずうしくも・・・お願いがあるのですが
もしよろしければ、リンクさせていただいてもいいですか・・・(*´―`)*

naho* さん

naho*さんこんばんは♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんです。
棚のことに収納のこと、
お褒め頂き嬉しいですi-189
かなり頑張ったのでとても嬉しいです´▽`
収納は永遠の悩みですよね。
1度頑張っても見直したり、
常に整理しないといけないですし^^;
まだまだ出来ていない所や見直したい場所が
あるので頑張りたいと思っています☆
あとうちは掃除も課題ですi-278

naho* さんこちらこそリンクお願いいたしますi-260
嬉しいお言葉ありがとうございますぅ
(*´∇`*)

ステキすぎです!

あまりにもステキなんでひとこと書きたくて…。
そして、私も蛇腹ファイルに大事書類、クリアーファイルに説明書、結婚後9年ために溜め込んで、重くってさわるのもイヤになってたけど。なーんや、こうすれば整理が楽しくなりそう!!

マネッコさせてもらって、整理頑張ってみますヽ(*´▽)ノ♪

SENA*さん

SENA*さんはじめまして♪
コメントいただきありがとうございます(´▽`)/
ひとこと書きたくて・・・というお言葉
とってもとっても嬉しいです!!

そうなのですよね、
私もずっと溜め込んで見るのもイヤ><
ってひたすらギュウギュウと詰め込んでいました。。。
探す時にはひっくり返して毎回大変でしたプププ

やっとこさ整理したのですがやってよかったです!
とても快適でおススメでございます!!
途中挫けそうになりましが
イヤイヤあと一息!
なんて自分で掛け声を掛けると良いようですi-184



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/580-ac841aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゆったりおうちごはん】 «  | BLOG TOP |  » 【IKEAで買ったもの&ぷちテーブルコーディネート】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

