topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【キッチン裏収納】 - 2012.07.02 Mon


こんにちは



先日改造したキッチン裏の収納について




改造のもようはこちら→♪


6_20120702105834.jpg 




何度も言ってますが何度も言いたい!
箱収納から引き出し収納になって
とにかく使いやすくなってくれたんです!!
 


この場所に適さない収納グッズを選んでしまったが為にデッドスペースになっていた場所
生き返って活き活きしています

しかも毎日使う場所が快適になって私も活き活き♪
整理収納ってほんとに精神状態に直結するなぁって実感


それでは収納しているもの達をご紹介
使用頻度が高くすぐに取り出したいものを収納しています

7_20120702105834.jpg 



よく使うカトラリー類はあらかじめセットにしておいて
食卓にすぐ出せるようにしています


以前こうしている方を見て
なんて素敵なアイディア!と真似させて頂きました♪


それぞれのアイテムを別々の場所から取り出すのってかなりの手間ですよね
戻すのも同じ場所なのでとても便利です


8_20120702105833.jpg 




その他、手拭タオルやキッチンクロス、エプロン




1_20120702105818.jpg 




ペーパーナプキン



11_20120702105843.jpg 




ビタミン剤など




10_20120702105843.jpg 




コーヒーのストックはカゴへ仕舞っています
パッケージがオシャレなので見えるようしてみました




9_20120702105833.jpg 



収納を見直すのはおっくうで
ここまで来るのにかなりの時間を要しました
なぜって取り掛かるまでに1年以上掛かったから^^;


そして収納を見直した後に必ず思うこと
「もっと早くやればよかったなぁ」って

ゲンキンなひとです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

5_20120702105816.jpg 
※ランキングにてナチュラルインテリアに参加しております
ナチュラルじゃない!なんて突っ込みたくなる記事もあると思いますが
部屋ごとにテイストを変えたごちゃ混ぜインテリアにつきお許しくださいませヾ(^-^;)


今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






 

● COMMENT ●

今気持ちがおうちになってる私・・・片付けと収納を・・って思ってます
しかし!!
仰る通り重い腰が上がらない(笑)
mochaちゃんみたいにお洒落に仕上がれば苦労も報われるのですが(笑)

でも
頑張る♪

ねーさん

私はねーさんの料理とおしゃべり(笑)があったら
それだけで幸せだなぁって思いますi-228
それに重い腰があがったなら
ねーさんのことだもの間違いなくオシャレにしちゃうんでしょう^^
たのもし~い大工さんも付いていることだし!

私は先生に教わりたいことが山ほどありますので
出来の悪いワタクシですが今後共お願いいたします!!!!i-237



こんばんは(^―^*)☆
とってもお洒落な収納ですね*
わたし、mochaさんのお部屋ごとにテイストを変えておられるのを見て、
『好き!!!』がいっぱい詰まったおうちでいいな~って思っています♪

ドーナツも、本当に可愛くて、昨日iphoneから見させていただいたんですが、
心があったまりました♪
ほっこり*です(´▽`*)ノ
そして・・・おいしそう☆☆☆

naho*さん

naho*さんこんばんは♪

統一感のないゴチャゴチャした内容のブログですのに
そんな風におっしゃっていただき
とっても嬉しいですi-176
いつも暖かいコメントありがとうございますi-189
顔をほころばせてニンマリしながら
読ませていただいております(*´∇`*)

ドーナツはチョンチョンと目を書いて
ニンマリの口を書いただけであんな表情になって
笑顔のパワーはすごいなぁe-68
って感動してしまいましたi-237
一緒にほっこりしてもらえてまたまたニンマリです^^





やっぱり

かっこいいなあ・・・
引き出しもかっこよすぎてよだれでまくりです

収納ってほんと奥が深くて
mochaさんのブログに出会ってほんとうに勉強になってます。

いやーーそれにしてもかっこいい。はあ。

なつめさん

なつめさんありがとうございます(゚▽゚*)
男前を目指して暗い感じにしてみました。
私には相応でない気するのですが^^;
旦那さんが気に入ってくれているので
よかったです♪

収納は本当に奥深いですよねウンウン
まだまだできていない場所が沢山あって
考えただけで憂鬱になるけれど
きっと頑張ったら爽快i-184i-184
になると思うので少しづつ頑張りたいと
思います。

参考になると言っていただいき光栄です☆
ありがとうございますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/577-a9657f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シンプルなカゴバッグをちょっこしエレガントにしてみた】 «  | BLOG TOP |  » 【Smile!Smile!Smile!】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

